• 締切済み

生理前などによく好きだった男性のことを思い涙が出る

最近 生理前などに,昔 好きだった男性のことなどを思い出し,男性のことを思い,妄想しながら,涙が すごく出ます..もう会えないことなどがわかっているので,つらく,もうだいぶ,10年以上前にフラれた,失恋した相手なのに,気になって,思い出し,抱いて欲しいとか,いろいろ妄想などして,涙が,すごく出てしまいます..又,その男性に似た感じの人を好きになってしまいます(→救急外来で受診した病院の,私を担当してくれた医師など)..その男性医師と,前述の,かつてフラれた男性が,すごく被ってしまい,つらくて,涙が出てしまいます..どうすればいいでしょうか‥‥‥

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6262/18666)
回答No.2

竹内まりや 「駅」 浜崎あゆみ 「卒業写真」ユーミンのほうがお好みならそちらを テレサ・テン 「つぐない」 などを聴いて 悲しみにどっぷりと漬かります。 涙はストレス解消の効果もあるのです。 https://www.yomeishu.co.jp/sp/genkigenki/feature/130226/

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

noname#232658
noname#232658
回答No.1

生理前に、との事なので、月経前不快気分障害(PMDD)じゃないでしょうか。 不安定で依存的な気分になってしまうんだと思います。 漢方や治療用に低用量ピルの服薬で落ち着く事もありますよ。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

関連するQ&A

  • とある医師への片思い‥思い出すと涙がハラハラ出ます

    以前も 質問させて頂きましたが,以前,2017年に,ある職場内での,私の,突発的な事故などで,私が,頭などを打ったので,少し心配になり,当日(祭日),かろうじて開いていた,近隣の,割と大きな病院の救急外来へ,あらかじめ電話した後,一応,診てくれるというので,行ったのですが,救急外来へ行くのは,初めてだったので,その時は,職場内の現場などで,物で,頭などを打ったことなどから,だいぶ時間も経ち,血圧などは,普段より高めでしたが,病院の人とも,少ししゃべったりしたので,少し,落ち着いていたのですが,救急外来の待ち合いで,私の診察を呼ばれるのを,じっと待っていましたが,いざ,とある男性医師に,私の名前を呼ばれたので,診察室に,ついていくと,医師の言い方や,態度などを,改めて思い出したりすると,なんだか,私が,すごくぞんざいに,ゴミのように扱われていたような気がして,すごくつらいです..確かに,突然,『ここでは,頭などは診れない』と言われ,他の部分などで,救急外来へ,通してもらった私自身にも,問題が,あるのかもしれませんが,いかんせん,頭や首などのことなので,自分でも,かなりテンパっており,心配だったせいか,呼んでくれた男性医師に,診察室に入るや否や,むげに扱われたり,その後も,けっこう無視されていたことなどが,つらく,実際の診察では,割と普通に接してくれたようで,私も,相手に合わそうと頑張りましたが,診察中は,手を,いきなり,ぎゅーっっっと強く握られたり,脚を触られたりした為などか,逆に,その男性医師の態度などに,ドキドキして,好きになってしまったようなのですが,やはり,よく考えると,私には,あまり優しく接してくれていなかったのかなぁ‥と思ってみたり,胸のレントゲンを撮った後などは,男性医師も,けっこう普通に接してくれたのですが,私が,質問したことなどにも,ケタケタとけっこう笑っていましたが,それ以降,なんだか,その男性医師のことが気になって,診察室では,自分の名前も,はなから,言ってくれませんでしたが,なんだか,急に,いとおしくなったり,あの時のことを思い出したりすると,涙が,ハラハラ出てきます..一医師と患者の関係なので,私自身,これ以上,何かを発展させようなどとは,考えていませんが,斉藤由貴さんの昔の歌;『白い炎』の歌詞みたいな感じでつらいです..どうすればいいでしょうか‥‥‥

  • これって噂の診療拒否?

    はじめまして。八王子在住の者です。 状況は次のとおりです。 長文でかつ文章のみで判断は失礼かと存じますが、ぜひご回答お願いいたします。 1、4月25日より相次いで長男5歳・長女3歳・次男1歳がマイコプラズマ陽性と診断される。 2、5月9日未明より午前中にかけて妊娠6ヶ月の妻の咳が頻回になり、ついには寝込む。 3、マイコプラズマ感染ではないかと疑い、救急で外来を受診することを決意。 4、産婦人科に打診したところ、内科受診を勧められる。 5、救急外来を行っている近隣総合病院に連絡したところ、 病院A・・・「産科を併設してないため診れない。産科併設病院に行って欲しい。」 6、産科併設している大学付属病院に連絡したところ、症状・状態を質問され、医師に確認するとして20分ほど電話を保留にされ・・・ 病院B・・・「救急外来はやっていない。」 私・・・「ホームページにて救急外来ついて掲載されているが?」 病院B・・・「救急車しか受け入れていない。」 私・・・「ホームページには救急外来は連絡をしてくるようにと書いてあるが、救急車で搬送されている患者が指定の電話番号に電話するのか?これは自力で病院を受診される患者が電話される物ではないのか?」 病院B・・・「わからない。ホームページの担当者に伝えておく。」 私・・・「私は以前救急外来を受診したが?」 病院B・・・「今日は土曜日で休祭日ではなく、かつ夜間ではないので(午後2時)救急外来は行ってない。」 私・・・「土曜日は平日なのか?」 病院B・・・「・・・」 私・・・「看護師あるいは医師が現在の患者の状態の危険性を把握しているのか?」 病院B・・・「はい看護師が一刻も早く受診すべきと言っている。」 私・・・「先ほどからの回答に呆れているが、(子供じみていて心)苦しくないか?」 病院B・・・苦しい。 以下省略 結局その後多くの病院に断られ、東京ER府中に行きました。 八王子市では妊婦は病院にかかれないようです。 明確な診療拒否ならば、今後のために可能な限り断固たる態度をとろうと思います。 よろしくお願いします。

  • 生理前に胸が痛いほど張る

    生理前に胸が痛いほど張る こんにちは。 私は、まともに生理が来た時がなく、産婦人科に行ってやっと生理が来るようになりました。 そこで、生理前には胸が張るとき、胸になにか触れると痛くて痛くてしょうがないです。 胸の先がタオルに当たっただけで痛いほどです。 痛くて、ブラジャーをつけないと何もできません (ブラジャーもそーっとつける) 胸の張りってこんなものなのでしょうか??? それから、私が受診した産婦人科の先生は、皆男性でした。 男性に、このような細かい(?)ことを聞くのが恥ずかしいです。 生理不順のことで受診した時も、足を広げて男性の先生に診察されるのが嫌でした。 それは、しょうがないのは分かりますよ。 これからもなにかあったらまた足を広げると思います。 でも、皆さんも同じ気持ちかな?と思いまして。

  • ずっと思い続けている医師♂に自分の思いを伝えるには

    2017年から 患者としてずっと 好きで 思い続けている某男性医師が居るのですが,度々,この質問サイトでも,質問させて頂いており,医師と患者ということなどもあり,病院という,ある意味独特な世界や,雰囲気なので,医師のことは,忘れるよう,諦めるようというアドバイスなども頂きましたが,どうしても,2017年,救急診療で診てもらった男性医師のことが,忘れられません..もし,男性医師に告白するとしたら,どうするのが,一番 適切でしょうか‥‥?医師の名前は,一応,診察時の,私のエックス線撮影依頼票などから,わかっているのですが,受診した病院のホームページなどには,お名前は,無いようです..受診した病院宛に,前述のエックス線撮影依頼票に記載されていた,医師の名前を書いて,葉書などを出しても,いいでしょうか‥?文面は,どういった感じにすればいいでしょうか?何か,いいアドバイスなどが有れば,ご教授下さい m(__)m 。

  • 生理前のPMSについて★

    私は生理前(10日前くらいでしょうか)になると、頭痛、肩こり、便秘、倦怠感で身体が重い、の体の症状の他に、憂鬱、やる気が起きない、泣きたくなる、すぐ怒る、などの心理的な症状まで現れます。ひどいときには、絶対やらなければいけないことまで、逃げてしまいます。 毎月の事なので、生理が来るのが毎回怖くてたまりません。 産婦人科に受診すべきでしょうか?このくらい、友人に聞いていてもあると言っていたので、受診するほどのものかと思い、質問しました。 あと、受診したことのある方、どのような治療されましたか?どんな症状現れますか? 昔はさほど生理前とか気にならなかったのですが、最近顕著で悩んでいます!今も、PMSまっただ中です(;o;)

  • 生理前の激しいイライラ…

    22歳・女です。最近生理の1週間前から気分の浮き沈みがとても激しく、何をしてもイライラや急にすごく泣きたくなってしまいます… 生理直前になると更に激しくなり、生理前だからと分かっていても物や家族に対してあたってしまったりして本当につらく困っています… 生理が始まるとすぐ落ち着き、いつもの状態に戻ります。 何とか症状を抑えたいのですが、病院でお薬をもらったら少しは改善できるでしょうか…? もし受診するとしたら婦人科と精神科のどちらに行けば良いでしょうか?

  • 強姦被害に遭った後のこと

    こんばんは。お世話になります。 強姦被害に遭ってしまった場合、警察と病院とでは どちらに先に行くべきでしょうか? あるサイトに 「ドイツでは、取り敢えず病院の婦人科の救急外来に駆け込んでもよい。 当直医師が男性でも、嫌だと言えば女性医師を呼び出してくれるし、 警察を呼んだり、必要なら精神科医などへも連絡してくれる筈です。」 とありました。日本でも夜間に被害に遭った場合救急外来に駆け込めますか? ご回答、お待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性は恋愛感情や愛などと性的な考えや接触は別なの?

    以前から 気になっていたのですが,男の人は,女性に対する恋愛感情や愛などの気持ちと,性的な考えや,実際に,女性の肌に触れたりする行為などとは,別なのですか?すいません m(__)m 2017年,作業中の,突発的な私のミスなどによる事故などで,頭などを打ち,近くの総合病院を,救急外来で受診した際に,私を診てくれた男性医師が,私のタイプの男性だったのですが,診察で,私の手を,ギューーーッと,ものすごい力などで握ったり,私の手や腕を,持ってくれたりしたのですが,最初,何か,男性医師の声が,急に,問診中などの低い声などから,高い,はりきり声などになっていたようなので,結局,私の男性医師への気持ちはさておき,単に,私の手などを,触りたかったのかなぁ‥‥などと思い起こし,急に,悲しくなりました..別に,その医師に,触られるのが,嫌だったわけではないのですが,私が,最初,診察室で,少し,その男性医師にしゃべったところなどから,一方的に,その医師のことを,すごく好きになっていたので,ちょっと,意表をつかれた感じで,もやもやしています..誰か アドバイス下さい..

  • 生理前の食欲増加に関して

    毎月の生理前の7~10日間、普段よりも食べる量が増えます。 生理前にはよくある症状だといいますが、この食欲は薬などで抑えることはできないのでしょうか? 他にイライラ感もあるので、薬があるなら病院を受診しようかと思うのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 救急外来を担当する医師について

    精神科医・眼科医・皮膚科医・心療内科医など、あまり普段は外科的な患者さんを担当されない科の医師でも、当直を担当する際は救急外来の治療などを数多く任されて行っているものなのでしょうか? それとも、そういった科の医師は、通常救急外来などは担当しないものなのでしょうか? もちろん、どの診療科の医師であっても、最低限の外科的知識は身につけておられるとは思うのですが・・・。 私は医療従事者ではないのでかなり幼稚な質問かもしれませんが、どなたかお答え頂ければ幸いです。