• 締切済み

自分が不妊ぎみと診断されて新しい彼氏が出来たら

女性に質問ですが 自分が不妊ぎみと診断されて新しい彼氏が出来たらまず言いますか? ある程度信頼関係が出来てから言いますか? そして言った場合ゴムつけますか? 絶対子供が出来ないわけではなく不妊ぎみとします。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.3

言わないですね。籍を入れない限り不妊だとしても彼には関係ないでしょう。 避妊は、するでしょう。子供は望まないのなら。

• Sakura2568
回答No.2

言わない。それで相手の態度が変わるようでは嫌だから。 信頼関係が出来たらそれとなく言いますがその言葉でどう変わるか? でお付き合いも変わるでしょうね。 子供を望む場合は治療なども含めて結婚までに話し合えるのが理想だと思います。 ゴムは避妊だけではありません。 病気は持ってないだろうけど後処理にもあったほうがいいし 不妊と決まったわけじゃないなら自分の為に付けてもらいます。 不妊気味=ゴムつけなくていいんだと 考えるような男はそもそも付き合いたくありません。 私はピル飲んでてもつけてもらいました。 理由は・・モチが違うからです・・

• aneki0526
回答No.1

私は不妊気味と言われたとしても、相手と婚約関係になるまでは言いません。 それと結婚するまで体の関係も持ちません。