• 締切済み

5%と9%の350mlのお酒

5%の350mlのチュ-ハイやビ-ルを飲んだ後と寝る前、水を飲めば、朝まで喉が乾く事はありません。 9%のチュ-ハイやビ-ル350mlの時は、寝る前に水を飲んでも、夜中に喉が乾き、また水を飲みます。 皆さんは、どれ位の量を飲んだ時、喉が乾きを感じますか!?

noname#244310
noname#244310
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.1

ワイン1本とビール500ml2本といったところでしょうか・・・

noname#244310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 眠り薬のアルコ-ル

    毎日寝る2時間ほど前から350mlのビ-ル二本と缶チュ-ハイ一本を眠り薬のために飲んでます  しかし健康と節約のためこれを辞めようとしたら眠れないのです  長年の習慣で酔わなければ眠れないようになってるのだと思います  これほどの量のアルコ-ルは全然害にならないと思いますが なんとか酒なしで眠れるようになりたいのです がどうすればいいですかね?ちなみに運動は週に3日ほど一時間ほどウオ-キングしてます あと男性で30代後半です

  • 夜寝る前のビ-ルは肥満の原因?

    夜いつも11時頃ねるのですがその3時間ほど前の8時頃からビ-ル(350ml缶を2本)を毎日飲んでますがこれって良くないことでしょうか?運動は毎日20分ほど歩いてますがまだビ-ル腹がへこまないけどもう少し汗だくだくになるまで歩くべきでしょうかね?それともビ-ルの量をへらしたらいいですかね?

  • お酒を分解するものは?

    体質的にお酒がほとんど飲めません。ビ-ル一杯でも 顔は赤くなります。でも嫌いでみるのも嫌というのでもありません。家でも夕食時に週に一回程度ビ-ル 一缶(350ml)飲みます。真っ赤になってます。 質問は、会合などに出る際、会食時にどうしても場の雰囲気や勧められて飲む事が多くなり、なんとかお酒 が飲めるような物(薬など)はないでしょうか? アルコ-ルを分解する薬や酔いにくい方法などあれば嬉しいのですが。 飲めません、といって断るのも一法ですが、飲みたくないのでなく、飲みたい気持ちはあります。 どうか宜しくお願い致します。

  • のどが渇いたって時は、いったいどこが乾いているんですか?

    のどが渇いたっていうとき、実際はどこが乾いているんですか? のどそのもの? 口の中? 胃の中? 体全体? どこなんですか? 運動した後ののどの渇きと、パンなどを食べた後ののどの渇きとは違いますよね。 でも水を飲めば解消される。いったいその水によってどこが癒されているんでしょうか?? それと、限られた量の水しかないとき、その水はどう飲んだら一番のどの渇きが解消されるんですか? ゆっくり飲む? 一気に飲む? 間隔をあけて飲む? 教えてください。

  • 酒を飲むと喉が乾く

    白鶴のまる2L990円を飲んだ後には(180ml)水をあんまり 飲まなくてもよかったのに。 その上の同じ白鶴の上撰白鶴2L1400円 を同じ180ml飲んだ後 やたらと喉が渇くので水を飲むのですが これは、上撰が身体にあわないのでしょうか? ちなみに 日本酒を飲みだしたのは 今年からで、それまではビールを月に3本程度飲酒していました。 ビールでも、よく喉が渇きます。

  • 希硫酸;硫酸(96%、比重1.84、分子量98)5.7mlを水10ml

    希硫酸;硫酸(96%、比重1.84、分子量98)5.7mlを水10mlに加え、冷やした後、水を加えて100mlとする。このときの質量百分率、質量容量百分率、モル濃度を求めよ。という問題に関して質問です。 質量百分率を求めるとき、回答が(5.7*1.84*(96/100))/(5.7*1.84+94.3)*100で求められると書いてあるのですが、(5.7*1.84*(96/100))の部分の意味はわかります。しかし(5.7*1.84+94.3)という部分の意味がわかりません。これってどういうことですか?

  • 喉の乾きが収まる?

    植木に水をやると、自分の喉のかわきが収まるってことありませんか?  もちろん、そんな気分になるだけで、自分は人間が必要とする量をちゃんと飲まないといけないですけど。  それに、喉のかわきをしずめるために、植木にじゃぶじゃぶ水ばかりやったら、pHバランス崩れてこれもだめですけど。

  • 健康診断の結果について

    一ヶ月ほど前に受けて 結果がきて 肝機能に異常が認められます 医療機関で受診し医師の指示を受けてください と書いてあったのです 多分アルコ-ルの飲みすぎだと 思うのですが 毎日寝る前にビ-ル350ミリ一本とチュ-ハイの同サイズを飲んでますが さほど飲みすぎだと思いませんが  何年か前も同じ結果だったのですが その時は病院行ったらどこも悪くないので心配しなくていいと言われました  私が思うにはその診断の前日にお酒のんだからこのような結果になったかな?とも思いますがどうでしょうかね? ちなみに診断結果の肝機能のGOTは39で基準値は9から30でGPTは49で基準値は5から33でY-GTPは20で基準値は12から86です  それではよきアドバイスをお願いします  ちなみに私は30代後半の男性です

  • このお酒の飲み方は良くないですか?

    僕の事なんですけど、ほとんど毎晩家でお酒飲みます。 知り合いに飲む内容を説明するとみんな飲み過ぎといいます。 500ml缶 スーパードライ ↓ 200~300ml 日本酒  ↓ 200~300ml 焼酎ストレート ↓ ウォッカ グラスストレート3~4杯(ウォッカ無い時は焼酎4,5杯) 大体いつもこの順番でこの量を飲んでいます。 休み前はウォッカ4,5杯くらい飲みます。 ちなみにつまみは食べません。 この日課の量で二日酔いは起きないので寝て朝起きたらケロッとしてますが、肝臓付近が痛なる事もあります。 肝臓付近が痛くなったら次の日は休刊日として一滴も飲みませんが、その次の日からまたいつも通り飲み、肝臓が痛くなったら次の日飲まないで・・・とこんな感じにループしています。 一般的にみてどう思いますか?

  • ビ-ルのカロリ-について

    ただいまダイエット中の者ですが、 ビ-ルのカロリ-は高いけれど、飲んだ後の体に摂取する総カロリ-は低いと聞きました。 教えてください。 ちなみにビ-ル1本のカロリ-量はどのくらいなのでしょうか。

専門家に質問してみよう