-PR-
解決済み

ビ-ルのカロリ-について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56250
  • 閲覧数95
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (26/91)

ただいまダイエット中の者ですが、
ビ-ルのカロリ-は高いけれど、飲んだ後の体に摂取する総カロリ-は低いと聞きました。
教えてください。
ちなみにビ-ル1本のカロリ-量はどのくらいなのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (80/168)

 ビール大瓶一本のカロリーはおよそ250kcalです。エチルアルコールは炭素2この化合物ですから、これ
を炭水化物など体に残せる形にするには最低3回の合成をしなければなりません。ところが体の中ではそういった作業はしませんから、アルコール自体が身につくことはありません。ただしエネルギーにはなりますから、つまみとか他に食べたものはエネルギーとして使う必要がありませんから、身につきます。
 エンプティカロリーというのはそういった意味ですから決して飲んでも太らないということではありません。ただしアルコールでけでいくらカロリーをとっても他に何も食べなければ太りませんし、むしろ痩せるでしょう。当然内臓障害も起こすでしょうが..
お礼コメント
dashko1855

お礼率 28% (26/91)

詳細な回答ありがとうございました。
肝臓障害を起こさないよう気をつけます。
投稿日時 - 2001-03-28 17:06:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 28% (4/14)

僕もそんなような話は聞いたことがあります。ビールを飲むと太るというのは、おつまみを食べ過ぎるせいみたいですね。カロリーなどの詳しい情報は下のページをごらんください。参考になれば幸いです。

http://www.99do.com/chie4-1.htm
お礼コメント
dashko1855

お礼率 28% (26/91)

カロリ-に関するホ-ムペ-ジの情報、ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-27 10:17:56


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ビールに限らず、アルコールは体内で分解され、すぐに熱となって放出されてしまいます。そのためエンプティーカロリーとも呼ばれています。

http://member.nifty.ne.jp/newmoon/diet1-11.html
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/4085/houhou.htm

また、ビールなど薄いアルコールは、食欲増進になるので、おつまみなどを食べ過ぎるので、カロリーを取りすぎることになるようです。
http://www.nikka.com/good_letter/39.html

この辺りもご参考に、
http://dandoweb.com/backno/20000420.htm
お礼コメント
dashko1855

お礼率 28% (26/91)

詳しい回答ありがとうございました。
ホ-ムペ-ジの情報も参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-27 10:21:31