プリンター接続できずに困っています

このQ&Aのポイント
  • TS8030を購入しましたが、簡単セットアップ(ダイレクト接続)ができない。
  • 接続しても1回のみの接続で終わってしまいます。
  • PCは、NECのSmartを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター接続

TS8030を購入しましたが、簡単セットアップ(ダイレクト接続)ができない。又、できたとしても1回のみの接続で終わってしまう。PCは、NECのSmartです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10704)
回答No.2

未使用機ですが ダイレクト接続は使用中の無線を切り替える事になりますので 1度使えば元に戻り 通信環境確立からやり直しは普通だと思います 特殊な接続方法 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=89834-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000089834 メディア印刷やレーベル印刷と同じ1行程が済めば 最初から操作のやり直し 無線LAN環境を取り入れられていない? プリンターに登録してあるWi-Fiデバイスがパソコンだけであれば パソコン側のネットワーク接続先をプリンターに切り替えれば使えると思います ダイレクト接続ではなく 普通のWi-Fi接続 ただ その間インターネットからは遮断された状況になります パソコンもプリンターも複数のネットワーク接続先を同時に利用できない

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

もう少し詳しく状況を書いてください。 プリンターとパソコンはUSBで接続しているなら使用されているケーブルがUSB2.0以上の規格なのか? 有線LANでつないでいるなら長さはどれくらいでケーブルの規格がいくつなのか? ルーターやハブ経由でつないでいるのか? 無線LAN接続(Wi-Fi)ならどの程度の距離があるのか? 又、壁などの遮蔽物や同じ部屋に何らかの電化製品(電子レンジ等)は無いか? など貴方のパソコンとプリンター周辺の情報が全く無いので原因を探りにくい部分があります。 パソコンのOSがWindows10なら一度完全シャットダウンを行ってからセットアップされましたか? ルーターやハブ経由でつないでいるならそれらの再起動は行いましたか? 又、ルーターのファームウェアは最新ですか? そもそもキャノンのサポートに連絡されましたか?

関連するQ&A

  • ネットに接続していないMacでプリンター使うには。

    プリンターTS5030を購入してきました。付属のCD-ROMではWindowsでしかセットアップができません。Macの場合、HPからダウンロードセットアップなのですが、インターネットに接続していないのです。 どうすればプリンターのセットアップができるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター接続不良

    キャノンプリンヤーTS8630機種をpcへ取り込みができません。ダウンロードしてもダメで、接続してもドライバーが無く認識しません。どう操作すべきでしょうか。NECパソコンWin11です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが使えない

    購入しましたがセットアップができない。方法などをお知らせください。TS8130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 接続の問題

    オンライン接続のTS8530を買いました。ある日、 PCとプリンタが接続できなくなり、再度セットアップしようとしましたが、それもできませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンタのWiFi接続セキュリティ

    TS8530をマニュアルに沿ってキャノンのWEBからセットアップすると、WiFiについてSSIDやパスワード等の入力なしでPCと接続できるようになったが、これでセキュリティは設定済なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330 パソコンとプリンタの接続ができない

    TS6330 パソコンと接続できません。原因わかりますでしょうか。 プリンタとルータの接続は終わっているようです。PCから接続先のプリンタを選択しボタンを押した後、「セットアップ中」の表示が出るのですがいつも失敗の表示が出ます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンに接続不良

    新規購入したTS8630機種をパソコンへ取り込むことができません。有線接続でドライバーを認識しません。操作が分かりません。PCはNEC LAVIE Win11です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの接続について

    キャノンプリンター(TS5230)とSDカードリーダーを直接接続することはできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマートフォンとプリンターの接続ができない

    TS5030を購入しパソコンは接続出来たのですがスマートホンと接続しようとしたらプリンターが無線LAN接続で通信出来ない状態になりました。そのあとどうすればいいのかわか離ません。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの接続

    TS5030Sを使っています。プリンターの選択を押しても無表示で接続できません。接続方法は無線ダイレクトで有効の状態でやっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。