プリンター接続できずに困っています

このQ&Aのポイント
  • TS8030を購入しましたが、簡単セットアップ(ダイレクト接続)ができない。
  • 接続しても1回のみの接続で終わってしまいます。
  • PCは、NECのSmartを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

プリンター接続

TS8030を購入しましたが、簡単セットアップ(ダイレクト接続)ができない。又、できたとしても1回のみの接続で終わってしまう。PCは、NECのSmartです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

未使用機ですが ダイレクト接続は使用中の無線を切り替える事になりますので 1度使えば元に戻り 通信環境確立からやり直しは普通だと思います 特殊な接続方法 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=89834-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000089834 メディア印刷やレーベル印刷と同じ1行程が済めば 最初から操作のやり直し 無線LAN環境を取り入れられていない? プリンターに登録してあるWi-Fiデバイスがパソコンだけであれば パソコン側のネットワーク接続先をプリンターに切り替えれば使えると思います ダイレクト接続ではなく 普通のWi-Fi接続 ただ その間インターネットからは遮断された状況になります パソコンもプリンターも複数のネットワーク接続先を同時に利用できない

• roadhead
回答No.1

もう少し詳しく状況を書いてください。 プリンターとパソコンはUSBで接続しているなら使用されているケーブルがUSB2.0以上の規格なのか? 有線LANでつないでいるなら長さはどれくらいでケーブルの規格がいくつなのか? ルーターやハブ経由でつないでいるのか? 無線LAN接続(Wi-Fi)ならどの程度の距離があるのか? 又、壁などの遮蔽物や同じ部屋に何らかの電化製品(電子レンジ等)は無いか? など貴方のパソコンとプリンター周辺の情報が全く無いので原因を探りにくい部分があります。 パソコンのOSがWindows10なら一度完全シャットダウンを行ってからセットアップされましたか? ルーターやハブ経由でつないでいるならそれらの再起動は行いましたか? 又、ルーターのファームウェアは最新ですか? そもそもキャノンのサポートに連絡されましたか?