• 締切済み

大変困っています、ご助力お願いします、

こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私の身勝手なわがままな質問かもしれませんが、 ご助力を頂けたらなと思います、 よろしくお願いします。 私は結婚を機に転職をし、 再来月から入社と同時に地元から車で15時間とかなり遠い新天地へ研修で約半年から一年間ほど行くことになりました。 そこで、現在付き合っている彼女に仕事を辞めてついてきて欲しいとお願いしたところ、後半年はついては行けないと言われました。 ちなみに彼女の仕事は保育士です。 来月3月の卒業までは仕事はやめられないとのことで、、 彼女にはプロポーズをして了承してもらい、 結婚を決めた相手です。 ついてきて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか? 私の勝手な考えですが、 結婚を決めたのならついてきてくれると思ったのですが、 いくら結婚を決めようと、こういう状況でもついてこないのが普通なのでしょうか? 結婚をするならついてきて支えて欲しいと思ったのですが、彼女の仕事を優先すべきでしょうか、 正直、いくら結婚を決めていても遠距離だと会えなかったりで飽きられたり浮気をされたりされないか等とても不安で怖いのです、 自分は彼女のことが大好きで何よりも大切です、 失いたくありません、、 この場合どういう方向で行けば良いでしょうか? 長々すみません、、 アドバイスの方、よろしくお願いします

noname#233138
noname#233138

みんなの回答

• zabusakura
回答No.8

半年って言ってるんだから半年くらい待ちましょうよ。いい大人でしょ? 彼女だって責任のある仕事をしてるんだから。 結婚をするならついてきて支えて欲しいと思ったのですが、彼女の仕事を優先すべきでしょうか、 >結婚は、夫を支える為にするものでは、無いし、そう思ってるのなら 彼女、幸せには、ならないと思いますが。 正直、いくら結婚を決めていても遠距離だと会えなかったりで飽きられたり 浮気をされたりされないか等とても不安で怖いのです >そんな自信が無かったら、いずれ結婚したとしても気持ちは離れると思います。 自分が結婚しようと思ってる人のこと信じてないのですね。 彼女のことが大切って書いてあるけど、実際は自分のことしか考えてないと 思うけど・・・。 私が彼女の親や友達なら、結婚、止めた方がいいと思うってアドバイスします。 自分のことしか考えられない、自信が無い人とは、結婚しても 幸せになれるとは、思わないし頼りない・・・ 彼女は行けないって言ってるんじゃなく半年は・・・って言ってるんだから そのぐらい待てない?しかも彼女、保育士でしょ? 彼女の後に入る人、すぐ見つかると思います? 彼女が担当してる、お子さんは、どうなるの? そのぐらいのこと、考えませんか? しっかりしないと、あっと言う間に壊れますよ。

回答No.7

彼女はすごく仕事に対してすごく責任感があると思いますよ。 いい保育士ですね。 本当は3月でも辞めたくはないかもしれないですね。 なのに、あなたの(会社の)都合で、 なぜ彼女があなたについていかなくてはいけないのですか? 逆に、彼女が来年3月までは仕事は辞められない と言っているなら、あなたがその研修を断ればいいでしょ。 そういう発想したらどうでしょうか? あなたは、彼女にあなたを支えてほしいようですね。 では、あなたは彼女を支えないのですか? 私の妻が別の国で仕事をしたいって行ったとき、私は 自分の仕事はやめてついていこうとすぐにいいました。 妻よりも私の方が稼いでいましたが、別にどうでもいいやと思って 妻を全面的にバックアップしました。 そうやって、夫婦って助け合って、意見を尊重して支え合うものですよ。 ここであなたが彼女の意見を尊重すれば、彼女はあなたを見直します。 そして、いい夫婦になりそうな気がしますよ。

• Dr_Hyper
回答No.6

あなたが支えて欲しいと言える条件は, 1. 彼女に一生働かなくても不自由な想いをさせないというあなたの財力 十分な収入か,十分な財産が必要です。彼女のキャリアを途中で止めると言うことはそれだけの責任があるということ。 2. 彼女が仕事をしなくても十分楽しめるだけの環境を用意できること 引っ越しして新天地に行くのですから,金銭的に余裕があってそれで楽しめたりできるだけの準備があること。 彼女は何もなくなってあなたについていくのだから,彼女の為に何を考えているのか具体的に提案できる能力が必要です。 あなたからすれば,普通の男はみんな女の子がついてくれるじゃ無いか? って思うのでしょうけど,それだけの魅力,財力,能力があると言うことです。 あなたの場合,彼女は自分の仕事にプライドをもって自立した女性なのですから,それ以上の力があなたに無い以上彼女を自分の女と言えるだけの根拠が無いと言うことです。彼女がそんな無茶なことを言われても3月まで待ってと,譲歩してくれているのですから,彼女を失いたくなければ彼女の思いを優先させるべきです。これ以上訳の分からない,根拠の無い「自分についてこい」論調を続ければ,確実に彼女の心は離れます。正直,今の時点で30%ぐらいあなたの評価はダウンしていますよ。 あなたが不安なのは理解はできますが,今度あなたが,どうして俺についてきてくれないのか?的なことを問題にすれば状態はものすごく悪化します。女性からすれば,この男性は自分がピンチになれば自分の事など一切考えずに自分の思い通りになると信じているとんでもなく子供の男性だと見切られてしまうからです。 脅しでは無くこうゆうケースは限りなく婚約破談の典型例ですから,自分がいったことが現代において失言だったとちゃんと理解して,彼女の謝罪して我慢して一人で研修に行きましょう。 もし研修後にもあなたと結婚してくれる意思を持っていてくれれば,とても良い彼女を持ったことを自慢してもいいと思います。

回答No.5

自分勝手なやつだなぁ。 転職決めたの自分でしょ。 5年、10年海外勤務というならまだしも、たかが半年か1年、研修に行くだけじゃないか。 彼女の仕事柄、年度末じゃないと辞めにくいというのはわかるでしょ。 だいたい、研修中なんか余裕ないのに、新婚生活おくってる場合か。 研修中は、仕事覚えることに専念しろや。

• bunyago
回答No.4

初めまして。 貴方の気持ちは、少しは解りますが お相手の女性の気持ちも理解できます。 保育士で卒業まで やめられないなんて なんて責任感がある人でしょう。 今、保育士は 足らないと社会問題にもなってます。 短い時間で 後任の保育士が見つかるとは、限りませんし 保護者の方も 途中で先生が変わるのを 嫌がります。 子供達だって 嫌なんじゃないかなぁ。 彼女は、嫌とは言ってないのだから 子供達の卒業まで 待ってあげてください。 そして一方的に支えて欲しいと言わず 互いに理解して 支え合って下さい。 浮気なんて言葉 彼女に失礼ですよ。 もし そうなったら 近くに居ても する人は、するでしょう。 その時は、結婚してなくてよかった 縁が無かったと思うほかないですよ。 もっと 自分に自信を持って下さい。 会う時は、中間地点で会えば 早く逢えますよ。 昔と違って ビデオ通話(Skype)も出来るのですから。

• Pochi67
回答No.3

半年から一年後はまた、別のところに行くんでしょ?  配属先が決まってからの方が、彼女さんの負担が軽いんじゃない?  少なくとも、彼女さんの言うように、3月までは我慢しましょうよ。  あなたが不安なのはわかりますが、彼女さんの状況は考えられていますか?  このご時勢に、保育士が簡単に辞められると思いますか?  折角慣れてきた園児達も混乱するし、親は園に不信感を抱くでしょうね。  辞めるまでの間、同僚から恨まれ、相当居心地の悪いものになるんじゃないでしょうか。  また、考えたくはないですが、あなたが入社した会社が合わなくて退職を決めてしまったら、彼女さんが仕事を辞めてきていた場合、ほぼ確実にそこで終わりですよ?  仕事を続けていれば多少は余裕があるでしょうけど、双方共に収入がない状態では焦ってイライラして、喧嘩が増えてしまいますから。  半年から一年という条件では、その土地で保育士の仕事を見付けるのも難しいでしょうしね。  なので、お互いの為にも、あなたが研修を終えて配属されたところで、落ち着いてから呼び寄せた方が良いと思います。  彼女さんを信じてあげてください。

• hue2011
回答No.2

わがまま以外のなんだと思うのですか。 人にはそれぞれ自分の人生があるのが理解できない? 結婚したら自分の持ち物?相手の意思もなにもなく、従うべき? 結婚の資格がないと思いますよ。 単身赴任もできないような根性なしの男に何か価値があるのか、と私は思いますね。

noname#232261
noname#232261
回答No.1

そもそも相手に愛はあるの??(笑)