• 締切済み

大変困っています、ご助力お願いします、

こんにちは、閲覧ありがとうございます。 私の身勝手なわがままな質問かもしれませんが、 ご助力を頂けたらなと思います、 よろしくお願いします。 私は結婚を機に転職をし、 再来月から入社と同時に地元から車で15時間とかなり遠い新天地へ研修で約半年から一年間ほど行くことになりました。 そこで、現在付き合っている彼女に仕事を辞めてついてきて欲しいとお願いしたところ、後半年はついては行けないと言われました。 ちなみに彼女の仕事は保育士です。 来月3月の卒業までは仕事はやめられないとのことで、、 彼女にはプロポーズをして了承してもらい、 結婚を決めた相手です。 ついてきて欲しいと思うのは私のわがままでしょうか? 私の勝手な考えですが、 結婚を決めたのならついてきてくれると思ったのですが、 いくら結婚を決めようと、こういう状況でもついてこないのが普通なのでしょうか? 結婚をするならついてきて支えて欲しいと思ったのですが、彼女の仕事を優先すべきでしょうか、 正直、いくら結婚を決めていても遠距離だと会えなかったりで飽きられたり浮気をされたりされないか等とても不安で怖いのです、 自分は彼女のことが大好きで何よりも大切です、 失いたくありません、、 この場合どういう方向で行けば良いでしょうか? 長々すみません、、 アドバイスの方、よろしくお願いします

noname#233138
noname#233138

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.8

半年って言ってるんだから半年くらい待ちましょうよ。いい大人でしょ? 彼女だって責任のある仕事をしてるんだから。 結婚をするならついてきて支えて欲しいと思ったのですが、彼女の仕事を優先すべきでしょうか、 >結婚は、夫を支える為にするものでは、無いし、そう思ってるのなら 彼女、幸せには、ならないと思いますが。 正直、いくら結婚を決めていても遠距離だと会えなかったりで飽きられたり 浮気をされたりされないか等とても不安で怖いのです >そんな自信が無かったら、いずれ結婚したとしても気持ちは離れると思います。 自分が結婚しようと思ってる人のこと信じてないのですね。 彼女のことが大切って書いてあるけど、実際は自分のことしか考えてないと 思うけど・・・。 私が彼女の親や友達なら、結婚、止めた方がいいと思うってアドバイスします。 自分のことしか考えられない、自信が無い人とは、結婚しても 幸せになれるとは、思わないし頼りない・・・ 彼女は行けないって言ってるんじゃなく半年は・・・って言ってるんだから そのぐらい待てない?しかも彼女、保育士でしょ? 彼女の後に入る人、すぐ見つかると思います? 彼女が担当してる、お子さんは、どうなるの? そのぐらいのこと、考えませんか? しっかりしないと、あっと言う間に壊れますよ。

回答No.7

彼女はすごく仕事に対してすごく責任感があると思いますよ。 いい保育士ですね。 本当は3月でも辞めたくはないかもしれないですね。 なのに、あなたの(会社の)都合で、 なぜ彼女があなたについていかなくてはいけないのですか? 逆に、彼女が来年3月までは仕事は辞められない と言っているなら、あなたがその研修を断ればいいでしょ。 そういう発想したらどうでしょうか? あなたは、彼女にあなたを支えてほしいようですね。 では、あなたは彼女を支えないのですか? 私の妻が別の国で仕事をしたいって行ったとき、私は 自分の仕事はやめてついていこうとすぐにいいました。 妻よりも私の方が稼いでいましたが、別にどうでもいいやと思って 妻を全面的にバックアップしました。 そうやって、夫婦って助け合って、意見を尊重して支え合うものですよ。 ここであなたが彼女の意見を尊重すれば、彼女はあなたを見直します。 そして、いい夫婦になりそうな気がしますよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

あなたが支えて欲しいと言える条件は, 1. 彼女に一生働かなくても不自由な想いをさせないというあなたの財力 十分な収入か,十分な財産が必要です。彼女のキャリアを途中で止めると言うことはそれだけの責任があるということ。 2. 彼女が仕事をしなくても十分楽しめるだけの環境を用意できること 引っ越しして新天地に行くのですから,金銭的に余裕があってそれで楽しめたりできるだけの準備があること。 彼女は何もなくなってあなたについていくのだから,彼女の為に何を考えているのか具体的に提案できる能力が必要です。 あなたからすれば,普通の男はみんな女の子がついてくれるじゃ無いか? って思うのでしょうけど,それだけの魅力,財力,能力があると言うことです。 あなたの場合,彼女は自分の仕事にプライドをもって自立した女性なのですから,それ以上の力があなたに無い以上彼女を自分の女と言えるだけの根拠が無いと言うことです。彼女がそんな無茶なことを言われても3月まで待ってと,譲歩してくれているのですから,彼女を失いたくなければ彼女の思いを優先させるべきです。これ以上訳の分からない,根拠の無い「自分についてこい」論調を続ければ,確実に彼女の心は離れます。正直,今の時点で30%ぐらいあなたの評価はダウンしていますよ。 あなたが不安なのは理解はできますが,今度あなたが,どうして俺についてきてくれないのか?的なことを問題にすれば状態はものすごく悪化します。女性からすれば,この男性は自分がピンチになれば自分の事など一切考えずに自分の思い通りになると信じているとんでもなく子供の男性だと見切られてしまうからです。 脅しでは無くこうゆうケースは限りなく婚約破談の典型例ですから,自分がいったことが現代において失言だったとちゃんと理解して,彼女の謝罪して我慢して一人で研修に行きましょう。 もし研修後にもあなたと結婚してくれる意思を持っていてくれれば,とても良い彼女を持ったことを自慢してもいいと思います。

回答No.5

自分勝手なやつだなぁ。 転職決めたの自分でしょ。 5年、10年海外勤務というならまだしも、たかが半年か1年、研修に行くだけじゃないか。 彼女の仕事柄、年度末じゃないと辞めにくいというのはわかるでしょ。 だいたい、研修中なんか余裕ないのに、新婚生活おくってる場合か。 研修中は、仕事覚えることに専念しろや。

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.4

初めまして。 貴方の気持ちは、少しは解りますが お相手の女性の気持ちも理解できます。 保育士で卒業まで やめられないなんて なんて責任感がある人でしょう。 今、保育士は 足らないと社会問題にもなってます。 短い時間で 後任の保育士が見つかるとは、限りませんし 保護者の方も 途中で先生が変わるのを 嫌がります。 子供達だって 嫌なんじゃないかなぁ。 彼女は、嫌とは言ってないのだから 子供達の卒業まで 待ってあげてください。 そして一方的に支えて欲しいと言わず 互いに理解して 支え合って下さい。 浮気なんて言葉 彼女に失礼ですよ。 もし そうなったら 近くに居ても する人は、するでしょう。 その時は、結婚してなくてよかった 縁が無かったと思うほかないですよ。 もっと 自分に自信を持って下さい。 会う時は、中間地点で会えば 早く逢えますよ。 昔と違って ビデオ通話(Skype)も出来るのですから。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 半年から一年後はまた、別のところに行くんでしょ?  配属先が決まってからの方が、彼女さんの負担が軽いんじゃない?  少なくとも、彼女さんの言うように、3月までは我慢しましょうよ。  あなたが不安なのはわかりますが、彼女さんの状況は考えられていますか?  このご時勢に、保育士が簡単に辞められると思いますか?  折角慣れてきた園児達も混乱するし、親は園に不信感を抱くでしょうね。  辞めるまでの間、同僚から恨まれ、相当居心地の悪いものになるんじゃないでしょうか。  また、考えたくはないですが、あなたが入社した会社が合わなくて退職を決めてしまったら、彼女さんが仕事を辞めてきていた場合、ほぼ確実にそこで終わりですよ?  仕事を続けていれば多少は余裕があるでしょうけど、双方共に収入がない状態では焦ってイライラして、喧嘩が増えてしまいますから。  半年から一年という条件では、その土地で保育士の仕事を見付けるのも難しいでしょうしね。  なので、お互いの為にも、あなたが研修を終えて配属されたところで、落ち着いてから呼び寄せた方が良いと思います。  彼女さんを信じてあげてください。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

わがまま以外のなんだと思うのですか。 人にはそれぞれ自分の人生があるのが理解できない? 結婚したら自分の持ち物?相手の意思もなにもなく、従うべき? 結婚の資格がないと思いますよ。 単身赴任もできないような根性なしの男に何か価値があるのか、と私は思いますね。

noname#232261
noname#232261
回答No.1

そもそも相手に愛はあるの??(笑)

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    彼女にプロ―ポーズしてほしいと頼まれています。 付き合って長いわけではありませんし、彼女はまだ心を開いてくれていません。 本人も裏切られた時に傷付かないように、好きな気持ちや心をセーブしていると言っています。実際に、デートの約束にせよ、彼女から何かをしてくることは皆無に等しいです。そうならないために、プロポーズしてほしいと言うのです。さらに、プロポーズがないなら、別れる決意を伝えてきています。 決してわがままではなく、彼女なりに私を傷つけないための提案だとは思っています。 しかし、私の考えとしては、心を開いて信頼できるような関係が築けた時に、プロポーズしたいです。 心から必要とされている実感を得られた時に結婚したいです。一緒にいると楽しいですが、結婚となるとまだ時間が必要だと感じています。 信頼があるから結婚したいと思うわけで、信頼するために結婚するのは、順序が逆だと思いますし、この彼女に浮気された経緯もあり了承できないでいます。 何とか関係を続けて結婚まで至りたいとは思っているのですが、どうしたらよいか困っています。 皆様の感想をお聞かせください。

  • 遠距離恋愛。ついていくべき?

    こんにちは。私(29歳)には、もうすぐ付き合って7ヶ月の彼(27歳)がいます。 彼は付き合い当初は仕事を探していました。 互いに付き合い当初は関西地区に住んでおりましたが、それでも距離が電車で1時間以上もあったので、彼は私の近くの大阪市内あたりで仕事を探してくれていました。 そして、5ヶ月たって彼がやっと見つかった正社員の仕事は、入社してから早速関東への移動を命じられました。そして、遠距離を始めてから1ヶ月になります。 私はアルバイトですが、英語の講師をしていまして、まだ始めて半年しか経っていません。それまでに色々と研修や面倒を見てくれているバイト先で、色々ワガママも聞いてくれたところです。彼と会うために、来月から毎月1週間のお休みまで無理を言ってもらいます。私の為にいっぱい投資してくれた会社に私はすぐに辞めることはできない。と彼に伝えたら初めは彼も「うん、そうだよね。俺も辞めろとは言えない。すごくお世話になってるんだから。」と言っていましたが、だんだん遠距離をしていくうちに、お互いにとても辛くなり、最近では「バイト辞めて関東来てよ。」と言ってきます。 私だって、彼についていきたい気持ちはあります。彼は将来結婚を真剣に考えてくれているし、私も今まで結婚願望がなかったのに、彼と出会って初めて結婚したいと思えた相手なので大事にしたいです。彼は、私がバイトを辞めて関東に行ったら、生活は全部面倒見るから、とも言ってくれています。それは、すごくありがたいのですが、やはり今のバイトに情があり、半年で辞めるなんて赤字にしかならないと思うので、すごく申し訳ないです。どうすればよいでしょうか?アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • プロポーズから10か月。進展なし(長文です)

    付き合って4年半の彼氏がいます。 彼のご両親・祖父母(田舎)へも挨拶を済ませてます。 私の両親には私がバツ1ということもあり、はっきり結婚が決まるまで父親には会わせるつもりはありませんが母には会っています。 今年の4月にプロポーズされ、来年結婚しようといわれましたが、 同棲生活がその頃から始まり、仕事と趣味(半分仕事のようになってきているように思います。)に本格的に力を入れだしたように思います。 私があまり感情を表に出さないことや、(特に愛情表現)会わないでいても何も言いませんし自分のぺースを崩すことがなく、感情的になることもないので、寂しさから彼が浮気。 許すのか許さないのかさんざん悩んだ挙句自分にも非があったことを反省し(彼に愛情を注いでいなかった)やり直すことになったのが昨年1月。 4月にプロポーズ(それまで何度かプロポーズがあったのですが私の事情で引き延ばしてきました) そして現在、一緒に住み始めてから急に仕事・趣味を優先するようになり、今まで何も言わないことが愛情がないように感じられて寂しかったのか、それも浮気の原因だったのかと思い、『あんまり出て行ってばっかだと寂しいよ』とか言うようになると・・・・ 『信じてないのか』とか『自由にさせてほしい』・・・になります。 浮気の罪悪感からだと思いますがけんかなどになると『私に気を使う。結婚してうまくいくのか』という理由で別れ話にまで発展します。以前から別れ話をよくされていて止めたこともなかったのでほっておくと彼から3日以内に連絡。復縁がよくありました。過去3年間は別れ話になって私から連絡したことは1度もないです。しかしそれも反省し彼が別れ話をした時は『私は別れたくないよ』という言葉も言えるようになりました。私が何も言わず、私のペースで彼との付き合いをしているとさみしいと浮気。彼に出来るだけ生活ベースを合わせ、愛情表現を心がけると別れ話の頻度が増える。(昨年1年で10回はあったと思います。疲れます。) どうすればいいのでしょう? 私も彼も33歳。 私としてはもう早く結婚したいのですが。 彼がマリッジブルー??? どのように接していけば結婚までスムーズに進むでしょうか。 趣味の時間・実家に帰る・付き合い・仕事などで同棲しているといっても帰ってくるのは週4日くらいです。それも帰宅は夜中です。 それとも結婚する気持ちが冷めていったのでしょうか?

  • どうしたら?

    契約社員として入社し 来月で半年になりますが 仕事や会社の人達や待遇など 合わないため転職を決意し 派遣ではありますが 来年1月~勤務開始と内定しました。 責任者に近々退職の 話しをしようと思いますが 私の希望は来月で半年になるため 有給休暇が支給されるはず その有給休暇を使用したい もうひとつ 今メインの仕事を外してほしい このメインの仕事がいやで退職 もし不可能であれば 契約上退職は2週間前に申し出と なっているためギリギリ 今月で退職したい わがままでしょうか?

  • 元カノにプロポーズ

    こんにちは! 女性の方に質問です。 自分には半年前に別れた元カノがいます。 約3年間付き合っていました。 別れは元カノからで自分が結婚を先延ばしにしていて、愛想を尽かして振られました。 別れてからも自分からですが、たまに連絡をとっていました。元カノの母親にもすごくよくしてもらって、今でも母親とも連絡を取っています。 その元カノが、来月からタイに移住するみたいです。 自分が結婚まで行かなかったのに本当に後悔していて、 どうしても結婚したいので、自分がタイに行きプロポーズをしようと思っています。 成功するでしょうか、、 結婚後は元カノの仕事を優先して自分も頃合いをみてタイに移住しようかなと思っています。

  • 社内研修について

    先月入社したのですが、来月入社の方々と来月頭にビジネスマナー研修をすることになっています。私の部署は作業着で仕事をしているのですが、朝から通常業務をして14時から就業時間まで研修予定です。そこで人事から、業務をしているので作業着で参加でイイですと言われたのですが、私の他の同期は総務や事務作業の部署なのでスーツですし、来月入社の方々も入社式後に研修をするので当然スーツです。その中で1人作業着って凄くイヤなんですけど、それっておかしいでしょうか?そして自分もスーツに着替えて参加したいと人事に伝えるのは非常識でしょうか? よろしくお願いします。

  • プロポーズ

    来月の3月3日に入籍予定です。 しかしまだプロポーズされてません。 妊娠が発覚して結婚する事になりました。 両家のあいさつも終わり結婚の話がどんどん進んでて彼氏ともお互い自然に結婚って流れになってますが やはりケジメとして彼氏からプロポーズの言葉がほしいです。 自分で言うのも嫌だったのですが彼氏にプロポーズしてほしいと言いました。なのにまだプロポーズありません。一度彼氏が酔っ払ってた時に布団で横になりながら言われたのでこんな状態で言われたくないと言ったら次の日ちゃんと言うって言ったのにまだありません。 彼氏はプロポーズが恥ずかしいのでしょうか? 恥ずかしいとしても男ならプロポーズはっきり言うべきだと思います。 指輪も彼氏からではなく彼氏の母親が昔おばあちゃんからもらっものを彼氏の母親からもらいました。 代々受け継いでる指輪なのはいいんですが彼氏から直接もらったわけじゃないので納得いきません。 プロポーズもちゃんと無しで流れで結婚ってのが凄い納得いきません。 プロポーズや指輪の事に関してそう思うのはわがままな事ですか? 私にとっては一生に一度大事な事だしちゃんとしたいです。

  • 入社1年目の結婚

    こんにちは。私は来年の四月に就職を控えている大学4回生です。現在付き合って3年になる彼女と、入社して1年目の11月(来年の11月)に結婚を考えています。そこで質問なのですが、やはり入社して半年の若造が結婚すると言えば、仕事もロクに覚えていないのに結婚かよ・・・と思われるのは仕方ないのでしょうか??せめて一年ぐらい経ってからのがいいのでしょうか??入社してからの仕事に対する取り組み方で自分の印象が変わってくると思いますが・・・ 先輩方の意見お願いします。

  • 結婚前なのに浮気をする男性の心理とは?

    結婚前なのに浮気をする男性の心理とは? 女友達が彼女がいる男性とそれを承知でつきあっています。(私は反対してます)1年前からで、男性は来月結婚をするようです。 相手の女性は地方にいて、男性は現在転勤中(友達と同じ職場)で当面離れて生活するようです。 男性は結婚するのに、なぜ浮気をするのでしょうか?おそらく、プロポーズしたころには浮気をしていたと思います。 浮気はばれないものでしょうか?

  • 同棲6年めです

    結婚することになりました きっかけは彼の浮気がバレたから 半年間 年上の女性と浮気してました 会ったのは3回 初めて浮気をして私の良さがわかった どんなに大切か気づいた 一番大切で離したくないのはお前だと言われました 最初から同棲してる彼女とは別れるつもりがないと宣告した上で始めた付き合いなので 彼は私とは別れる気がなかったようです ここでも一度浮気について相談しました 私が別れると言ったらプロポーズしてくれたのですが 浮気してみて 本命の彼氏・彼女の大切さに気づいたという方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう