• ベストアンサー

医者が持てる理由って?

よく医師は持てると言います。 確かに,開業医や教授等で,金や地位,名誉があれば話は分かります。まあ,教授も製薬会社等からの銭があるから,所詮は金だと思います。 一般の病院勤めの医師なんて,せいぜい年収は2000万(以下)。それでも持てるのでしょうか? 金がなくても持てるならば,どうすれば良いのが,ご伝授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

Q、医者が持てる理由って? A、我が家の犬が産んだX号はかなり持てています。  我が家の黒ラブは、日本でもかなり名の知られた血統のママ犬とパパ犬との間に生まれました。そのママ犬とパパ犬もかなり有名です。そのまたパパ犬のパパ犬は、オーストリアの名犬の血を引いています。そんな優良血統の我が家のX号が産んだY号。彼は、北は北海道、南は九州の彼女と頑張って小作りに励んでいます。多分、稟性優れた次世代が誕生することでしょう。  また、初代シベリアン・ハスキー犬のパパとママは共にアメリカン・チャンピオン。そのパパとママもアメリカン・チャンピオン。そのまた、パパ・ママ。そのまたパパとママも。この場合は、優れた稟性と言っても、もっぱら姿・形においてです。我が家の犬のように、その作業力の高さ、学習力の高さに着目したそれではありません。  ところで、我が家の黒ラブも初代シベリアン・ハスキー犬も、一代で作出された訳ではありません。遺伝的な問題が発覚すれば、繁殖から外されます。そうして、より高い稟性の犬を作出するために、より高い稟性の伴侶を探して命をつなぎます。共に、150年と言う慎重で計画的なブリーディングの結果で今日があります。その歴史を考えると、次世代も慎重で計画的な取組みの結果でなければならないのは当然のことです。  まあ、医師は、1000人に2.4人という存在。その年収は、パイロットに次いでの第2位。極めて優秀なワーキング・ドッグと言えます。当然に、その伴侶の血統も優秀。結果、ワーキング・ドッグとしてだけではなくショウ・ドッグとしての稟性も高さも注入されます。いわば、我が家の黒ラブの稟性、我が家の初代シベリアン・ハスキー犬の稟性。この双方をもつ血統へとより洗練されていくことになります。  そういうことで、まあ、お医者さんは持てるでしょうね。

その他の回答 (8)

• tarutosan
回答No.9

質問の肝がちょっとわからないですね。 最後の一文を見るからに、医者がモテる理由を聞きたいわけではなさそうです。 まぁそれでも一応書きますと、医者はわかりやすいステータスですし、引く手あまたなのが素人にもわかります。 医者には皆かかるけど弁護士、税理士には一部の人しかかからない。 外資系とか給料いい職種もあるでしょうがそんな知り合いは普通いない。 まぁでも冷静に考えると、パートナーに医者はいやかな。 いつでも呼び出しがあって、命に関わる仕事だなんてストレスがすごいから辛いじゃないですか。 金がなくても顔が最悪でもモテる人はモテます。 ただ間口が狭く成功者が少ないというだけで。 日本人男性はほぼ恋愛偏差値が低いんだから、トップに来るのはさほど難しいことはないでしょう。

• hue2011
回答No.8

どういう根拠で、医者がもてると思うのか不審ですけど、医者はもてませんよ。 大した収入はありませんよ。年収2000万の医師なんて、医局長とかそういう立場の人間だけです。収入なんて、仮にあっても遊びに使うことができない。暇がないから。病院の理事長や何かでない現役の医師がゴルフに行くなんてありえません。 なぜもてないかという理由は時間がないからです。急患が発生したり、手術につきあったりしますから、8時間労働なんてとんでもないことで、手術前の説明とかスポット診療をいれたら1日14時間労働ぐらいにはなります。 どうやって異性とつきあうんですか。 何も持っていなくても、相手の目を見て会話し、相手の言うことをよく聴き、理解して共感をするということをしたら、もてまくります。その暇も医師にはないんですよ。 気の毒な商売じゃないですか。

• kaitara1
回答No.7

医者は安定した需要があるので、リストラされたり失職することが少ない。また育ちが経済的に余裕のある条件に恵まれていて。金銭感覚がある。体のことをよく知っているので、無茶なことはしない。中には変な人もいるのはどこの世界でも同じですが…。 どういう異性にモテたいのかで大きく変わるが、お金がないという条件だったら、知性くらいしかお目当てがないのでは。医者でも、それほど知性的でない人もたくさんいます。

回答No.6

頭がよいからじゃないかな。 結婚相手として、頭がよいか、容姿がよいか、健康か、は、子供を不幸にしないために、考える人は考えるんじゃない? 日本人って遺伝って信じてるほうらしいから。 大学のカリキュラムをみたり、キャンパス内の書店の医学のコーナーを見たりしたことがある人なら分かると思うけど、やっぱり彼らは特殊だよ。 努力より才能があるんだと思うよ。

• tpg0
回答No.4

こんにちは。 医師が異性から持てる(人気がある)理由は将来性があるからと少なくとも難関大学の医学部を出て医師国家試験に合格した優秀な頭脳があるからで、優秀な遺伝子を持った子を産みたい、または産ませたいからではないでしょうか。 私の身内にも、慶應大医学部を出て外科医になってる者(従兄の息子)と東大医学部を出て内科医になってる者(姉の娘)がいますが、どちらも偏差値が高い大学の医学部を出て医師になってますし、外科医になってる従兄の息子は開業医ですから年収は2千万円以上は軽くあるようです。 また、東大医学部を出て内科医になってる姉の娘は東大医学部付属病院の医師ですから今のところ年収は2千万円にも満たないようですが、将来的に開業医を目指してるようですから、開業医になれば年収2千万円を超える可能性があります。 なお、弁護士も異性から持てるようですが、同じように難関大学の法学部を出て司法試験に合格した優秀な頭脳を持ってるからと独立して弁護士事務所を開業すれば高年収が期待出来るからと思われます。 ちなみに、一般的なサラリーマンで年収2千万円以上稼げる人は少ないと思いますが、年収1千万円ほどの大企業勤めの平凡な会社員でも意外と異性から持てる傾向があります。

noname#243984
noname#243984
回答No.3

医者になれるくらい努力のできる人だからモテるのかもね。 金がなくてもモテるなら 女性をほめる。 自分の見た目をなるべく綺麗にする。(清潔に) 女性にもだれにでもやさしく接する。 逆玉狙いならとりあえず これ。

• Pochi67
回答No.2

金を持っているが忙しくて、使う暇がない(=結婚すれば、自由に使えると思っている)からじゃないですか?  質問の意図は、年収2000万以下の勤務医だが、モテる方法があるのか?で良いのでしょうか?  むしろ、一般的なサラリーマンよりも稼ぎがよく、多忙な勤務医の方が、金目当ての女は集まってきそうですが・・・。  医者ではなく、年収も全然なら、見た目に気を遣い、中身を磨いてください。  また、多数から好かれるのを諦め、ターゲットを絞ってアピールしましょう。  多数にモテて、軽い付き合いが希望なら、見た目に気を遣い、取り敢えず高額な時計を手に入れて身に着け、トーク力を磨いてください。  数時間くらいなら、なんとかなるんじゃないですか?

• maiko0333
回答No.1

社長でもなければ2000万はでませんよ。 お金目当てなら持てるでしょう。