• ベストアンサー

医者が持てる理由って?

よく医師は持てると言います。 確かに,開業医や教授等で,金や地位,名誉があれば話は分かります。まあ,教授も製薬会社等からの銭があるから,所詮は金だと思います。 一般の病院勤めの医師なんて,せいぜい年収は2000万(以下)。それでも持てるのでしょうか? 金がなくても持てるならば,どうすれば良いのが,ご伝授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

Q、医者が持てる理由って? A、我が家の犬が産んだX号はかなり持てています。  我が家の黒ラブは、日本でもかなり名の知られた血統のママ犬とパパ犬との間に生まれました。そのママ犬とパパ犬もかなり有名です。そのまたパパ犬のパパ犬は、オーストリアの名犬の血を引いています。そんな優良血統の我が家のX号が産んだY号。彼は、北は北海道、南は九州の彼女と頑張って小作りに励んでいます。多分、稟性優れた次世代が誕生することでしょう。  また、初代シベリアン・ハスキー犬のパパとママは共にアメリカン・チャンピオン。そのパパとママもアメリカン・チャンピオン。そのまた、パパ・ママ。そのまたパパとママも。この場合は、優れた稟性と言っても、もっぱら姿・形においてです。我が家の犬のように、その作業力の高さ、学習力の高さに着目したそれではありません。  ところで、我が家の黒ラブも初代シベリアン・ハスキー犬も、一代で作出された訳ではありません。遺伝的な問題が発覚すれば、繁殖から外されます。そうして、より高い稟性の犬を作出するために、より高い稟性の伴侶を探して命をつなぎます。共に、150年と言う慎重で計画的なブリーディングの結果で今日があります。その歴史を考えると、次世代も慎重で計画的な取組みの結果でなければならないのは当然のことです。  まあ、医師は、1000人に2.4人という存在。その年収は、パイロットに次いでの第2位。極めて優秀なワーキング・ドッグと言えます。当然に、その伴侶の血統も優秀。結果、ワーキング・ドッグとしてだけではなくショウ・ドッグとしての稟性も高さも注入されます。いわば、我が家の黒ラブの稟性、我が家の初代シベリアン・ハスキー犬の稟性。この双方をもつ血統へとより洗練されていくことになります。  そういうことで、まあ、お医者さんは持てるでしょうね。

その他の回答 (8)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.9

質問の肝がちょっとわからないですね。 最後の一文を見るからに、医者がモテる理由を聞きたいわけではなさそうです。 まぁそれでも一応書きますと、医者はわかりやすいステータスですし、引く手あまたなのが素人にもわかります。 医者には皆かかるけど弁護士、税理士には一部の人しかかからない。 外資系とか給料いい職種もあるでしょうがそんな知り合いは普通いない。 まぁでも冷静に考えると、パートナーに医者はいやかな。 いつでも呼び出しがあって、命に関わる仕事だなんてストレスがすごいから辛いじゃないですか。 金がなくても顔が最悪でもモテる人はモテます。 ただ間口が狭く成功者が少ないというだけで。 日本人男性はほぼ恋愛偏差値が低いんだから、トップに来るのはさほど難しいことはないでしょう。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.8

どういう根拠で、医者がもてると思うのか不審ですけど、医者はもてませんよ。 大した収入はありませんよ。年収2000万の医師なんて、医局長とかそういう立場の人間だけです。収入なんて、仮にあっても遊びに使うことができない。暇がないから。病院の理事長や何かでない現役の医師がゴルフに行くなんてありえません。 なぜもてないかという理由は時間がないからです。急患が発生したり、手術につきあったりしますから、8時間労働なんてとんでもないことで、手術前の説明とかスポット診療をいれたら1日14時間労働ぐらいにはなります。 どうやって異性とつきあうんですか。 何も持っていなくても、相手の目を見て会話し、相手の言うことをよく聴き、理解して共感をするということをしたら、もてまくります。その暇も医師にはないんですよ。 気の毒な商売じゃないですか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.7

医者は安定した需要があるので、リストラされたり失職することが少ない。また育ちが経済的に余裕のある条件に恵まれていて。金銭感覚がある。体のことをよく知っているので、無茶なことはしない。中には変な人もいるのはどこの世界でも同じですが…。 どういう異性にモテたいのかで大きく変わるが、お金がないという条件だったら、知性くらいしかお目当てがないのでは。医者でも、それほど知性的でない人もたくさんいます。

回答No.6

頭がよいからじゃないかな。 結婚相手として、頭がよいか、容姿がよいか、健康か、は、子供を不幸にしないために、考える人は考えるんじゃない? 日本人って遺伝って信じてるほうらしいから。 大学のカリキュラムをみたり、キャンパス内の書店の医学のコーナーを見たりしたことがある人なら分かると思うけど、やっぱり彼らは特殊だよ。 努力より才能があるんだと思うよ。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 医師が異性から持てる(人気がある)理由は将来性があるからと少なくとも難関大学の医学部を出て医師国家試験に合格した優秀な頭脳があるからで、優秀な遺伝子を持った子を産みたい、または産ませたいからではないでしょうか。 私の身内にも、慶應大医学部を出て外科医になってる者(従兄の息子)と東大医学部を出て内科医になってる者(姉の娘)がいますが、どちらも偏差値が高い大学の医学部を出て医師になってますし、外科医になってる従兄の息子は開業医ですから年収は2千万円以上は軽くあるようです。 また、東大医学部を出て内科医になってる姉の娘は東大医学部付属病院の医師ですから今のところ年収は2千万円にも満たないようですが、将来的に開業医を目指してるようですから、開業医になれば年収2千万円を超える可能性があります。 なお、弁護士も異性から持てるようですが、同じように難関大学の法学部を出て司法試験に合格した優秀な頭脳を持ってるからと独立して弁護士事務所を開業すれば高年収が期待出来るからと思われます。 ちなみに、一般的なサラリーマンで年収2千万円以上稼げる人は少ないと思いますが、年収1千万円ほどの大企業勤めの平凡な会社員でも意外と異性から持てる傾向があります。

noname#243984
noname#243984
回答No.3

医者になれるくらい努力のできる人だからモテるのかもね。 金がなくてもモテるなら 女性をほめる。 自分の見た目をなるべく綺麗にする。(清潔に) 女性にもだれにでもやさしく接する。 逆玉狙いならとりあえず これ。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.2

 金を持っているが忙しくて、使う暇がない(=結婚すれば、自由に使えると思っている)からじゃないですか?  質問の意図は、年収2000万以下の勤務医だが、モテる方法があるのか?で良いのでしょうか?  むしろ、一般的なサラリーマンよりも稼ぎがよく、多忙な勤務医の方が、金目当ての女は集まってきそうですが・・・。  医者ではなく、年収も全然なら、見た目に気を遣い、中身を磨いてください。  また、多数から好かれるのを諦め、ターゲットを絞ってアピールしましょう。  多数にモテて、軽い付き合いが希望なら、見た目に気を遣い、取り敢えず高額な時計を手に入れて身に着け、トーク力を磨いてください。  数時間くらいなら、なんとかなるんじゃないですか?

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

社長でもなければ2000万はでませんよ。 お金目当てなら持てるでしょう。

関連するQ&A

  • 医者って本当に金持ちなんですか?

    医者って本当に金持ちなんですか? 勤め先より、アルバイトでヘルプ(?)に行く方が給料が良いと聞いたことがあります。 診察料を見てみても、病院の設備や維持費などを考えると妥当だと思うし、給料の高い医師を何人も雇えるとは思えません。 そんなに多くもらってるなら、みんなとっとと開業しちゃいますよね? 美容整形外科のような人の欲が絡むものや開業医は別として、普通の内科とか外科とかある総合病院などに勤めてる医者って金持ちになれるもんなんでしょうか? もらう人はもらってるでしょうけど、年収1000万オーバーの医者って雇われ医者の何%いるんですか?

  • モテない医者っていますか?

    医療機関に勤めている29才独身♀です。 別の病院の医師と出会い少し前から交際を始めました。 その人は約10才年上で大きな病院にお勤めなんですが、 話を聞いてくと、まだ女性と深く付き合ったことが一度もないそうなんです。 学生時代から勉強と研究ばかりしていたそうです。 特別話下手とか容姿が悪いわけではなく、 むしろ結構な男前だと思うんですが…(欲目ではないと思うんです) 周りには若くてかわいい看護師さんがいっぱいいますが、 言い寄られたこともないそう。 とにかくモテないと言っています。 自分が看護師に対する態度が悪いのかもと言っていますが、 それにしても私のような小さなクリニックに勤めている者からすれば、 大きな病院の中堅のお医者さんといえば、みんなから狙われてしょうがないのでは!? というイメージがあります。 その年で独身、しかも医師なのにモテないとは何かしら欠点があるのかな… と無駄な推測をして若干不安になってきています。 そろそろ結婚適齢期で少し焦っているからかもしれません。 私自身ははっきり言って容姿が良い訳ではないし、年も離れているのに なぜ私なんだろう、なぜ院内で見つけないんだろうと 疑問がいっぱいです。 周りの医療機関に勤めている友達に相談すると大抵、 医者はやめておいた方がいい、遊ばれて捨てられるだけとか 性格のいい医者を見たことがない、と否定的な意見が多いのです。 そんなこともあり自分の気持ちがまだ固まっていないので、 一般的な意見で構いません、お聞かせください。 モテない医者もいるもんですか?

  • 医者との合コン 

    かなり後輩の医師から合コンしているが、 あまりもてないとの話を聞きました。 合コンまでは、とんとん拍子で話が進むのですが 合コンが始まってから、病院グループ、開業医軍団 の会話で、女性達がどうもびっくりするらしく、 もてそうで、もてないとのことでした。 連絡先はほとんど女性達から、教えてもらうのですが 皆医師軍団は、忙しく、、、、合コンしただけで進展がない、、、、 恵まれた家庭に育ち、勉強にがんばってきた後輩達 がなぜ、合コンでもてないのでしょうか? 真面目そうだし、顔もハンサム、高級国産、外車を皆数台 乗っている。合コン費用もまあ負担。 皆、次期理事長なのか 合コンの時は飲酒のこともあり、皆高級ホテルに宿泊しています。 合コンは、一次会で医師軍団は直ぐ帰り、病院経営、勉強会を 高級ホテルのラウンジで男性陣のみでしているみたいです。。 普通じゃないのかな?彼らの言い分です。 やっぱり、親のレールお見合いか、同業かなと彼らは言っています。 病院、開業医軍団はコンパでもてないのでしょうか?

  • 結婚相手に社会的地位や収入を求める人

    現在婚活中です。 結婚相談所に登録したり、婚活パーティに参加しています。 時々話も進まないうちに社会的地位(職業)や収入(年収)を訪ねてくる人がいます。 もちろん婚活において大きなウエイトを占めていると思うのですが、社会的地位(職業)がよくても性格が悪い人もいるだろうし、収入(年収)が多くても浪費がひどく借金を抱えている人もいるかもしれません。 中には社会的地位(職業)や収入(年収)は低くても資産運用がきちんとしている人もいると思うのですが、結婚相手に社会的地位や収入を求める人は結局は相手より地位や名誉がほしいのでしょうか?

  • なぜですか?

    一般的に大学教授や医師、弁護士、官僚は社会的地位が高いエリートだが、経営者が上記職ほど社会的地位が高くないのはなぜですか?

  • 歯科医師の美容開業

    一般開業医(総合病院)に勤務する歯科医師です。私の歯科医師免許で、美容、といってもプラセンタ注射とサプリメントの処方は院内でできますでしょうか?お恥ずかしい話ですが、そこらへんの法律がよく分からなくて。よろしくお願いします。

  • 医師について

    はじめまして。高校生です。 医師について質問です。私がテレビや雑誌で見る女医さんは若い方が多いのですが、40代以上の勤務医の女医さんは少ないのですか? 女医さんの平均寿命は62歳って読んだ事があると友達が言ってました。 普通の大学病院以外の病院の勤務医には定年があるのでしょうか? あと、個人で病院を経営されている方で、自分以外に医師を雇われてないのは何か理由があるのですか? よく勤務医の平均年収だとか開業医の平均年収だとか書いてあるのを見かけます。 都会ではビルの中で病院を開くのは家賃が物凄く高いと聞きました。 東京などのビルの中で病院を開く場合、実際に自分に残るお金は年収よりどれぐらい低くなるのですか? 教えてください。

  • 医者になるのになんでお金がかかるの?

    少子高齢化社会で病院は患者でいっぱい! 医者が少ない・・と よく聞きますが・・ じゃ、医者を増やせばいいじゃない! と言う話から・・金がかかる! 医者になるのになんでそんなにお金がかかるの? 医者になる為にそれなりの学校(大学など)に入ることになると思いますが・・ なんで卒業までにそんなにお金がかかるの? 不思議でなりません。 金さえあれば医者になれるとよく聞きますが・・ 貧乏人でも人のために役に立ちたいと一生懸命に勉強したいと思う人もいると思う・・ 優秀な医師を育てるのであれば学費をもう少し安くするようにもっと国が動いてもいいのではないかと思います。 皆さんは、どう思いますか?

  • 歯医者,総合病院?大学病院?開業医?どこがいい?

    虫歯を治すべく歯医者に行こうと思っています. 前に行った歯医者は先生の腕はそこそこに感じたのですが,その時の治療とは関係の無い親不知の抜歯を勧められたり,歯科衛生士?(お手伝いのお姉さん)の腕がかなりイマイチだった(喉に削った歯の欠片が入った)ので,違う歯医者に行こうと思います. そこで質問なのですが,歯医者の選び方として,総合病院や大学病院付属の歯医者と,開業医の歯医者のどちらがおすすめでしょうか? 総合病院・大学病院の方が設備が最新で良い気もしますが,どこかで勤務医は腕を磨くためにやっているとかいう話を聞いたことがあります. 開業医は個人でやっていく腕があるから開業しているという見方もできますが,スタッフを(技量ではなく)医師の好みで採用している(好みの女の子を選んでいる)という話を聞いたこともあります. 総合的に,確率的にみて総合病院・大学病院の歯科と開業医のどれにかかるのが一番無難だと思いますか? 合理的な理由を添えて答えていただけるとありがたいです. 宜しくお願いします.

  • さびれた診療所の売却か相続について

    義理の父親が小さい病院を開業していましたが、本人がガンになったため、縮小のちひとに貸したいとのぞんでいます。 しかし、立地も設備もあまりよくなく、同業者の主人も借りてはいないと思っています。 主人は大学に残ることを決意しているので、その病院を継ぐ気はまったくありません。 義理の父も、大したところじゃないと自覚しているので、主人についでほしいとは思っていないそうです。 年収は300万円以下です。 主人も大学なので収入は一般的な医師の給与ではなく、かつ自分の父親の保険適用外の医療費に数百万円かかってこれからもっとかかるため、私のお金で生活をしている状況です。 義理の父親は、頑固で偉そうな性格で、だから病院が人気なかったのもあると思いますが、とりあえず頑固なので、ひとに貸すこと以外考えていません。 もし借りてがみつからなければ、こういった場合、売却でしょうか? 売却といっても、設備が古いため、医療設備のほとんど捨てるしかないのでしょうか?