• 締切済み

好意に気づく

ネコ だつらく(@LastPierrot)の回答

回答No.1

自分は逆に浅いですよ。 若い頃はドライブ行こう遊び行こう飯行こうでなまじOKもらった気になってよくセックスしました。 もちろん失敗もありますから自分も鈍いのかもしれませんが 気づけば迷路に迷った気分になります。 と言う事で結局人それぞれ好意の見せ方が違うので鈍いも何もなかなか好意を見せない気づきにくい人ばかりにあたっているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 好意に気づく?

    あの人、自分のこと気に入ってるな とかって 見ていて(態度で)気がつきますか? また、あの人、あの子の事好きなんだとかって 傍から見ていて分かりますか? 自分が、もしかしたら好意持たれてるのかもって 思うときは、勘違いとかもありそうですが、第三者から 見て好意があるように見える時って、信憑性高いでしょうか。

  • 好意を寄せてくれたら誰でもいい?

    最近の男性は自分に好意を寄せてくれた女性を好きになると聞いたことがありますが、その女性がタイプと違ったり生理的に受け付けなくても好きになったりするのでしょうか? 最近片思いの男性に私から連絡先聞いてメールをしたりしたんですが、彼の方から自発的にメールが来たり誘ってくれるんです。私に少しか気があるのか、それても自分に好意をよせてくれたのが嬉しくて気もないけど誘ってくれたのかわかりません。気があるのかと期待しただけに、好意を寄せてもらえば誰でもいいのかと…思うと悲しいです。 皆様のご意見お願いします。

  • 好意を感じたら

    いつも質問に答えて頂きありがとうございます。 細かい質問なんですが、良かったらご意見お願いします。 私には社内に好きな人がいますが、その彼には付き合っている彼女がいます。特に彼女の話はしませんが、恐らく続いてるのかなと思います。 彼は私の好意に気付いてるんではないかと思うんですが、彼女以外の女性からの好意を感じたとしても、その女性に引いた態度をしないで優しくしたり、変わらない態度でいられますか? 人それぞれだとは思いますし、彼もフレンドリーな気持ちで接してきているだけなのかもしれませんが、どこかで冷たくしたり、どこかで境界線のようなものを張ったりしないのかなとたまに勝手に思ったりするんですが、そんな事はないんでしょうか(それはそれで、自分も辛くなるのは分かってはいるんですが…)。 彼も私から告白された訳でもないですし、一緒に仕事をしているのでそうそう冷たい態度も取れないものかもしれませんが。 実は私自身も、社内のまた別の男性から好意的に見られていて、避けるような態度を取る事があります。 望みは低いですが私には好きな人がいるし、好きな人に勘違いされたくないという気持ちからです。 自分自身がそういった行動を取ってしまっているので、逆に私が好きな人の態度も気になったりしてしまいます。

  • これは自分に好意あるんですかね・・。

    好きな人がいます。 これは自分に好意がある!という行動、言葉が知りたいです。 最近、 「自分もしかしたら好かれてるのかな・・?」 なんて思うことがあってすごく気になります>< その子とは、メールしているのですが すごい親しく接してもらってます。 こんな風にメールを貰ったのですがどう思いますかね。 ・「○○(←自分の元カノ)の事、まだ好きなの?」 ・「○○(←自分)は転校とかしないよね!?」 ・「○○(←自分)みたいな人、他には居ないのかなぁ;;」 などです。なんか 子供!?っぽくてすいません>< 自分的には、「気にしてるのかな自分のこと」 とか、思ったりしちゃいます。 他の人から見て、どうなんでしょう。 好意があると思われますかねこのメール内容。 あと、これは好意あるかも>< という言葉、行動なども 聞きたいです。よければ教えてください。 出来れば、女性の方の意見が欲しいです! 宜しくお願いします。

  • 相手への好意の示し方

    好きな相手への好意の示し方は人それぞれだと思いますが、どうやら 私は、わざとそっけない態度をとったり、意地悪な言葉を使ってしまうみたいです。(ちなみに私は女性です^^;) たとえば、好きな相手からノートを貸してもらったとき、つい「きたない字」と言ってしまったり、目が合ってもツンとした態度をとってしまったり・・・。 でも、人前ではそういったそっけない行動をとっていても、メールや電話 のように周り目を気にしなくてもいいときは、素直に自分を表現しているので、おそらく自分の好意は相手へバレバレだと思います。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんは好きな相手にはどのように接していますか?また、自分の好意をどのように相手へ示していますか? みなさんの意見を聞いて、今気になっている相手の態度を振り返って自分に好意があるのか考えたいと思います。そんなことは本人に聞くしかわからないことかもしれませんが・・・^^;どうか宜しくおねがいします^-^

  • 好意に気付けるようになりたい!

    こんにちは。 僕は彼女がいません。 26年生きてきて、過去に1回だけお付き合いしましたが、現在は彼女なしです。 僕は周りから、好意に「気付いてないんじゃない?」とか「気付かなそう」とか言われます。特に女性から言われることが多いです。 そればかり気にすることではないですが、もし周りで僕に好意を持ってくれてる人がいたら・・・って考えるとすごく嬉しいと思いますし、もしかしたら自分が好きな人と好き合ってるかもしれないし、逆に好かれてから好きになるかもしれないし(これは甘えた考えですが)、、、好意に気付けるようになりたいです。 みなさんはどんなところで好意に気付くのでしょうか? 相手の接し方とか見てても、友達・知り合い・仲間としての接し方なのか、それとも好意のある接し方なのか区別がつきません。 少しでも自分で好意持たれてるかなとか思っても、自意識過剰と思ったり、好意じゃないと思ったりしてて、どうすれば気付けるのか知りたいです。

  • 好意を持っている、と気づいて欲しい。

    好きな人がいます。 でも気持ちを伝えるコトができません。 バイトで知り合った人なんで、 気まずくなったら続けられなくなってしまうし、 今みんなで仲良くやっているので他の人にも知られたくないんです。 それに今のバイトがすごく好きなので、長く続けたいと思っています。 かといってこのまま何もしなければ進まないし、 自然に向こうが自分を好きになってくれて告白してくれるのを待つ、 なんて夢みる乙女みたいなのはホント夢だと思うし そんなんで終わりたくないんです。 考えた結果、[好意を持っている]というコトを 適度に、重荷にならない程度で伝えられたら、と思いました。 「好意をもってくれているのかな、もしかしたら自分のコト好きなのかな?」くらい。 いい方法はないでしょうか?? ちなみに相手は年上で、彼は正社員です。 告っちゃえば、とか「その考え方はよくない」みたいなのはやめてください。 好意を持っているコトを適度に伝えるには、 言葉で伝えるというコトではなく、 態度とか、そういうので教えていただけると嬉しいです。

  • 好意を持たれているのに気づいたら・・・

    女性です。男女ともにご意見いただけると嬉しいです。恋愛について気づいたことです。 「またお会いしたいです。お食事でも一緒に行きましょう。」と男性から言われた時、 (1)互いに恋愛対象ではないとわかっている時は、気兼ねなく「行きたいです!いつ頃にしますか?」と積極的に返事できる (2)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、自分にその気がなければ「そうですね。そのうち」とお茶を濁す (3)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、予期していなかったので戸惑っているけど、相手から来てくれたらいいかな位には思っている時は、食事自体はOKするけどちょっと冗談っぽく返す と思いませんか?私自身(3)の状態で、思いがけない人から好意をもたれているようなのですが、自分から積極的になるまでの気持ちはまだなくて、相手から来てくれたら考えようかなと思っています。「今度食事に行きましょう」と言われて、「~頃ならいいですよ」と答えたのですが、相手の気持ちが透けて見えてるのに戸惑ってしまって、どう反応すればいいかわからず、軽いノリになってしまいます。 みなさんはどうですか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • 好意について

    私には1年ほど前から好きな人がいて、ずっとアプローチを続けています。 彼は会社が同じ方です。色々とアプローチをしたため、 彼は私の気持ちには気付いていると思います。 飲み会などをたまに開いてもらい、話す機会を作っているのですが、 その飲み会に一緒に参加する、別の男性から好意を感じています。 好きな彼と、私に好意を持ってくれている男性はとても仲がいいです。 (好きな彼の先輩にあたります。) 飲み会のメンバーの中で、 私に好意を持ってくれているであろう男性のアドレスだけ、私は知りませんでした。 飲み会のあと、お礼メールを送ろうと思い、 その男性とアドレス交換をしていた女の子から、アドレスを聞き メールを送りました。 『アドレス、●●ちゃんから聞いてしまいました。  今日はありがとうございました。』と。 その後は、メールをしていませんが、 会社で、私の事をとても意識しているような雰囲気を感じます。 それを、彼に感じ取られてしまったら、 彼が遠慮して(私の好意には気付いているでしょうから) 私から離れてしまうような気がしてならないのです。。。 好きな彼に感づかれる前に、 好意を持ってくださっている方に、彼が好きな事を話し、 相談を持ちかけてみようかと思っているのですが、 皆様はどう思われますか? 自意識過剰な発言だとは承知しております。 気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ないのですが 私にはあまり恋愛経験がないため、どうしたらよいのか分かりません。 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 好意について

    男性、女性問わず質問したい事があります。 片思い中に、自分が好意を持っている人が『この人自分の事を好きかも?』と思える行動、あるいは言葉とは、どんなものなんでしょうか? 私は、相手にまだ告白をしていません。 いきなり告白しても相手も困惑すると思い仲良くなってから思いを伝えようと思っています。 ですが、相手が私の事を好意を持っているというのにはいくつかの段階があると思うんです。 友達として好意を持っているとか、恋愛対象として気に入っているとか、性の対象としてみているとか・・・ 付き合う対象として、見ている時の相手に対する態度、言葉を知りたいので宜しくお願いします。