• ベストアンサー

カバーレターは、必要ですか?

とある某ジャーナルに、研究論文を投稿しました。 カバーレターはオプショナルだったので、提出しませんでした。 Editor kickされたのですが、それは、論文内容の可能性が多々あるのですが、 カバーレターを提出しなかったのもあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stss08n
回答No.1

必要です”結論より”コンセンサス執りながら”ビジネス含め"調整するものです。

OKWID111
質問者

お礼

ありがとうございます! 自信喪失していましたが、少し希望が出て来ました。 でも、もっと研鑽して、他の所へ提出します!