PM-3700Cが応答しない
- PM-3700Cを使用している際に、Windows10 64bitにパソコンを交換したところ、excelで印刷画面が表示されるまでに時間がかかる問題が発生しています。
- 保存されたデータではすぐに印刷画面が表示されますが、入力をして保存しないまま印刷しようとすると時間がかかります。
- PM-3700Cが正しく応答しない問題に対する対処方法を教えていただきたいです。
- 締切済み
PM-3700Cが応答しない
PM-3700Cを使っいますが、先日パソコンをWindows10 64bitに交換しました。excelで印刷画面が出てくるのに45秒ほどかかります。(画面には応答なしとの表示)いろいろ試したところどうも保存されたデータであればすぐに出てきますが、入力をして保存しないまま印刷をかけようとすると時間がかかるようです。対処方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- KAMATA-ASAHI
- お礼率66% (2/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fujiyama32
- ベストアンサー率43% (2234/5091)
プリンタードライバーもWindows10 64bit用に改訂する必要があります。 次のような方法で作業することをお勧めします。 なお、時間がかかる問題が解決するかどうかは不明です。 1)PCにインストールしてある[PM-3700C]のプリンタードライバーを 決められた手順により削除します。 2)Windows10 64bit用のプリンタードライバーをEPSONのホームページ よりダウンロードします。 3)このプリンタードライバーを定められた手順によりインストールします。 下のURLをクリックしてプリンタードライバーをダウンロードします。 「PM-3700C/プリンタードライバー/Windows10 64bit用」 https://www.epson.jp/support/portal/download/pm-3700c.htm#182
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
補足です。 PM-3700Cサポート情報 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-3700c.htm 発売日:2002年11月 修理対応期限:2014年9月30日 さすがに15年は天寿を全うしたのではないかと。 また、 インクカートリッジ販売終了のご案内 https://www.epson.jp/support/misc/20171227_oshirase.htm によると、 PM-3700C用の黒およびカラー一体型のカートリッジが 2個パックも含めて製造終了になったようです。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>先日パソコンをWindows10 64bitに交換しました そのときのPX-3700C導入手順は1.2.どちらですか? 1.特に意識せずパソコンとUSB接続をした 2.EPSON提供の対応ドライバーをダウンロードして、 インストール中、画面の指示のタイミングに従ってUSB接続した おそらく1.ではないですか? であれば、EPSON製ドライバが適用されていないことが原因と思われます。 下記の手順でEPSON製ドライバを導入してください 1.USBケーブルを抜く 2.プリンターとスキャナーにあるPM-3700Cをクリックして[デバイスの削除] (複数ある場合はすべて削除する) 3.PC再起動 4.下記サイトからドライバーをダウンロード https://www.epson.jp/dl_soft/readme/12725.htm →PM3700C_x64_662J_s.exe 5.4.でダウンロードしたPM3700C_x64_662J_s.exeをダブルクリックして実行 6.画面の途中でUSB接続する指示が出たら、USBケーブルを挿してPM-3700Cの電源を入れる これでEPSON製のドライバーに切り替わるので、様子を見てください。
お礼
Windows10 64bit用にインストールしていましたが、ご指摘の通りUSB接続タイミングが早すぎました。というより差しっぱなしでした。これから試してみようと思います。ありがとうございました。
関連するQ&A
- PM950C
PM950Cのプリンターを使ってます。電源を入力したら、用紙ボタンとインクボタンが点滅し印刷ができません。対応を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-2200C印刷
Windows98でプリンターPM-2200Cで印刷をしていましたが故障してしまいWindows7で印刷したいと思っていますが可能でしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-670C インクが出ない
PM-670Cで何故かインクが出ません。 動作はしています。 どうすればいいですか? 前は印刷できてました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM980C 給紙ができない
PM980Cを長年使用しています。そのためか? A4サイズの通常の印刷が、紙が通り抜けて、印刷ができません。 この解決方法を、教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EPSON PM-880C 印刷ができない
EPSON PM-880Cを長年使っています。 年賀状印刷をしようと試みているのですが印刷ができません。 クリーニングをしても全く印刷されません。 プリンター自体は普通に動きます。 インクは、カラーの方が新品で、黒インクは数ヶ月前から プリンターにセットしているものです。 どちらもインクなしの表示は出ていません。 プリンターは通常に動いてエラーも出てないのですが、 印刷が全くされません。 どうしたらよいでしょう。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PM-A900 のウィンドウズ8.1の印刷
どなたか教えて下さい。 EPSON PM-A900をWindowsXPで使用しておりましたが ウィンドウズ8.1(64bit)を購入して EPSONのHPより、ウィンドウズ8.1(64bit)用の ドライバーをインストールしましたが、 用紙がA4またはletterしか選択できず、 XPにて使用していた時には、 インクの残量などの画面が出ましたが、 ウィンドウズ8.1ではその画面も出ません。 ドライバーは間違いなくウィンドウズ8.1(64bit)用を インストールしたのですがどうしても対処方法がわかりません。 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただきたく宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-3700C 印刷できない。
インクを新品に交換したが、インクの交換メッセージが出て印刷できない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-4000PX用インクについて
PM-4000PX用インクが欲しいのですが、販売されていないようなので対処方法はありますか?いまだに故障知らずで印刷もきれいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PM-820C
PC-A2377CABのパソコンへのPM-820Cのインストールができないで困っている。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
回答ありがとうございます。Windows10 64bit用には改訂はしてありましたがほかの回答者にもありましたがUSB接続のタイミングが早かったようです。ありがとうございました。