回答 受付中

PM-3700Cが応答しない

  • 困ってます
  • 質問No.9508249
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 66% (2/3)

PM-3700Cを使っいますが、先日パソコンをWindows10 64bitに交換しました。excelで印刷画面が出てくるのに45秒ほどかかります。(画面には応答なしとの表示)いろいろ試したところどうも保存されたデータであればすぐに出てきますが、入力をして保存しないまま印刷をかけようとすると時間がかかるようです。対処方法をどなたか教えてください。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (1541/3267)

プリンタードライバーもWindows10 64bit用に改訂する必要があります。
次のような方法で作業することをお勧めします。
なお、時間がかかる問題が解決するかどうかは不明です。

1)PCにインストールしてある[PM-3700C]のプリンタードライバーを
  決められた手順により削除します。
2)Windows10 64bit用のプリンタードライバーをEPSONのホームページ
  よりダウンロードします。
3)このプリンタードライバーを定められた手順によりインストールします。

下のURLをクリックしてプリンタードライバーをダウンロードします。
「PM-3700C/プリンタードライバー/Windows10 64bit用」
https://www.epson.jp/support/portal/download/pm-3700c.htm#182
お礼コメント
KAMATA-ASAHI

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございます。Windows10 64bit用には改訂はしてありましたがほかの回答者にもありましたがUSB接続のタイミングが早かったようです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 19:18:49
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (487/645)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
補足です。

PM-3700Cサポート情報
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-3700c.htm
発売日:2002年11月 修理対応期限:2014年9月30日
さすがに15年は天寿を全うしたのではないかと。

また、
インクカートリッジ販売終了のご案内
https://www.epson.jp/support/misc/20171227_oshirase.htm
によると、
PM-3700C用の黒およびカラー一体型のカートリッジが
2個パックも含めて製造終了になったようです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (487/645)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
>先日パソコンをWindows10 64bitに交換しました

そのときのPX-3700C導入手順は1.2.どちらですか?
1.特に意識せずパソコンとUSB接続をした
2.EPSON提供の対応ドライバーをダウンロードして、
インストール中、画面の指示のタイミングに従ってUSB接続した

おそらく1.ではないですか?
であれば、EPSON製ドライバが適用されていないことが原因と思われます。

下記の手順でEPSON製ドライバを導入してください
1.USBケーブルを抜く
2.プリンターとスキャナーにあるPM-3700Cをクリックして[デバイスの削除]
(複数ある場合はすべて削除する)
3.PC再起動
4.下記サイトからドライバーをダウンロード
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/12725.htm
→PM3700C_x64_662J_s.exe
5.4.でダウンロードしたPM3700C_x64_662J_s.exeをダブルクリックして実行
6.画面の途中でUSB接続する指示が出たら、USBケーブルを挿してPM-3700Cの電源を入れる

これでEPSON製のドライバーに切り替わるので、様子を見てください。
お礼コメント
KAMATA-ASAHI

お礼率 66% (2/3)

Windows10 64bit用にインストールしていましたが、ご指摘の通りUSB接続タイミングが早すぎました。というより差しっぱなしでした。これから試してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 19:22:34
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ