締切済み

プリンターの接続について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9508191
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

作成文章をプリントしようと思うとプリンタの配線が接続されていませんとメッセージが出ます。
プリンターとパソコンのUBSケーブルは正しく接続されています。
接続をし直しいたしましたがやはりだめでした。
購入後約8年が経過していますのでUBSケーブルが自然劣化した可能性はあるのでしょうか。
UBSケーブルを新しく購入する必要があるのでしょうか


※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (73/326)

>作成文章をプリントしようと思うとプリンタの配線が接続されていませんとメッセージが出ます。
今まで このプリンターとパソコンの組み合わせでエラーメッセージが出ましたか?

プリンターが古いのでパソコンとの組み合わせが無理だから出た様なメッセージですね

最新のパソコンと8年前のプリンターでは プリンターが対応していない場合が有りますね
プリンターメーカーのサイトで確認した方が良いと思います

パソコンとプリンターのメーカー名や型番が分からないと解決しないですね
感謝経済
  • 回答No.3

ベストアンサー率 76% (594/779)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
質問する上で、どんな機器を、どんな状態で使っているのかを書くことは、
こういった質問形式の掲示板では大前提かと思うのですが....。
特に接続に関する質問であるのならば、パソコンとプリンターの情報は必須です。

>プリンタの配線が接続されていませんとメッセージが出ます。

ちなみに、「配線が」というメッセージが出ていますか?
こういった用語の使われ方は、あまり経験にありません。
意訳をせずに、文言をそのまま転記していただかないと、誤解をする可能性があります。

>プリンターとパソコンのUBSケーブルは正しく接続されています
ここでプリンターとパソコンを使っている事はわかりますが、
プリンターの機種名およびOS環境が書かれていません。

Windows10でUSB接続、かつプリンターの型番がわかれば、
下記の良くある質問と回答が、質問者様の条件と合致するかもしれません。

Windows 10環境でWindows updateを行った後、
USB接続のプリンターから印刷しようとすると、印刷されずに無反応になる
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50227
  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2355/5738)

USBケーブルの劣化は滅多にありません。

プリンターとパソコンを接続しプリンタードライバーをインストールしてありますか。
インストールしてテストプリント済ませていますか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (226/747)

こんにちは!
>購入後約8年が経過
お使いのパソコンの機種、プリンターの機種型番が記載されていないので
詳しくは、答えられませんが?

1 お使いのパソコンが、WIN7でしょうか? XPなどでしょうか?
2 お使いのプリンターのバージョンUPは、されましたでしょうか?

考えられるのは、プリンターのバージョンアップで、直ることもありますので
一度、プリンターのバージョンUP行われたらいかがでしょうか?

後は、プリンターケーブルの断線も考えられます?
他に、パソコンがあれば、それにつないでも、動くのか確認してみてください!

エプソンサポート
https://www.epson.jp/support/
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

ページ先頭へ