PF71のプリンターとタブレットの接続

このQ&Aのポイント
  • 一週間前はタブレットとの接続もスマホとの接続も出来て写真のプリントが出来たですが、プリンターが見つかりませんと出て接続が出来なくなってしまいました。
  • 無線LANの接続は出来ているのに、プリンターが見つかりません。
  • EPSON社製品のPF71プリンターとタブレットの接続で問題が発生し、解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

PF71のプリンターとタブレットの接続

一週間前はタブレットとの接続もスマホとの接続も出来て写真のプリントが出来たですがそれぞれに無線LANの接続は出来ているのにプリンターが見つかりませんと出て接続が出来なくなってしまいました。 解決方法がわかる方宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• 46767
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• papis
回答No.1

PF-71と、スマホ&タブレットの接続方式は下記のどちらですか? まずこれが分からないと手の付けようがありません。 1.(質問文に記載されていないが)無線LAN親機(Wi-Fiルータ)があり、 PF-71、スマホ、タブレットはそれぞれ、無線LAN親機に接続している (いわゆるインフラストラクチャ方式) 2.タブレットおよびスマホは、PF-71のWi-Fiダイレクト機能で直接接続している ちなみに、無線LAN親機(Wi-Fiルータ)があるのなら、1.を選択して設定するのが定石です。 たまに、スマホとの接続は必ず2.と勘違いされている方が多いです。

46767
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1の方法でそれぞれ無線LANに接続しています。 新たにもう一度試してみます。 年賀状の時期なので本当に困ってます。 今までできたのに!