• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターの不具合)

プリンターの不具合

このQ&Aのポイント
  • プリンターEP-805ARでオフラインのメッセージが表示され、プリントできない状態です。紙詰まりが原因で、ケーブルと電源の接続を確認しても問題はありません。
  • EP-805ARプリンターでオフラインメッセージが表示され、プリントできません。これは紙詰まりの後の症状ですが、ケーブルと電源は正常に接続されています。
  • EP-805ARプリンターでは、紙詰まりの後に「プリンターはオフラインです。」とのメッセージが表示され、プリントができなくなりました。ただし、ケーブルと電源は正しく接続されています。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4485/11068)
回答No.4

後はUSBケーブルの断線の可能性?別のケーブルで試してみる・他のパソコンで試してみるとか コンセントを抜いた状態の放置時間を長くして丸一日待ってみるとか 私の場合は プリンターを外して電源を抜いておき 関連ソフトを全てアンインストール 新品購入時の時と同じように 最新ソフトをインストール 操作手順に従ってプリンター接続・電源ON を試してみます それでもダメだと手出しできない故障と判断してしまいます サイト情報で回復しない場合はメーカー修理しか頼る術が無いのが現実かと思います 修理費用が高ければ 買い替えの方が良い場合も

kokishin1ban
質問者

お礼

有難うございました。治りました!!ご親切な回答嬉しかったです。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.3

A.No1です。 >同じメッセージが出てしまいます 困った状態ですね。 ドライバーがおかしくなってはないと思いますが、PCやプリンターの再起動がされたのですよね? 次の一般的なチェック項目があるようですから、チェックしてみてください。 (プリンターがオフラインと勝手に表示されて印刷できないときの対処法) http://ink-revolution.com/contentsplus/printer-offline-insatu-dekinai-tokino-taisyohou/

kokishin1ban
質問者

お礼

ありがとうございました。治りました!!本当に助かりました。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4485/11068)
回答No.2

回答NO.1様の追加になりますが パソコン側の印刷ジョブを削除してもプリンター側に残っている場合があります プリンターの電源を切ってコンセントも抜き 10分以上待って(プリンターのリセット)から接続して電源を入れてみてください

kokishin1ban
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。試してみたのですが、やはり同じメッセージが出てしまいます。どうした事か?困りました・・・

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10168/13677)
回答No.1

こちらあたりのサポートを参照してもだめですか? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002167

kokishin1ban
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。試してみたのですが、同じメッセージが出てしまいます。???困った・・・

専門家に質問してみよう