解決済み

カーターズのアウトレット

  • 困ってます
  • 質問No.9508169
  • 閲覧数139
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

yahooショッピングのアウトレットショップで、カーターズのベビー服を安価で購入しました。
届いてみたら襟のところのブランドロゴがマジックで雑に消されています。
とても安いので少々の難は想像していましたが、これは一体…?

サイトに新品との表記。
服全体はきれいで古着ではなさそうです。
縫製もまあ普通に見えます。
ニセモノ?とも思いましたがロゴを消す意味がわからず。

洗濯したら構わず着せてしまおうと思いますが、どういう意図でロゴにマジックペンなのかが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (1307/4074)

他カテゴリのカテゴリマスター
アウトレットの元の意味は 不良品も売って少しでもお金を回収したい という意味です。
でも信用は落としたくない。そこでブランドロゴのタグを切り取ったりして販売していました。
日本では 値段が安いというところだけが拡散されて 元の意味が忘れ去られたのです。
画像の品物は タグではなくプリントなので そうやって消したつもりでしょう。
お礼コメント
mai0119

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
理由がわからずなんとなく気持ちが悪かったのがすっきりしました!
たしかにアウトレットと聞いても、お買い得セールくらいに思っていました。
実物を見られないネットショップのアウトレットは気をつけないといけないですね。
投稿日時 - 2018-06-17 22:29:57
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (8177/13616)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

縫製などが今一だったり
売れなくても処分したいものを
アウトレットで売っています。

ただそれをしてしまうとブランドの価値が下がります。
こういうところで大量に買って転売する業者もあるので
そう言ったことを避けるために消すこともあります。

理由は他にもありますが
ブランドとしては転売されるとプロパーにも
影響が出ますので、そういった意味で
アウトレットをプロパーと区別しているのだと思います。
お礼コメント
mai0119

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
理由がいろいろあるとわかりとてもすっきりしました。
もう少しきれいに消してくれたらいいにと思いましたが、わざとわかりやすくプロパー品と区別しているのもあるんですね。
今後はそういったことも気にして、買い物を楽しみたいと思います。
投稿日時 - 2018-06-17 22:34:31