• ベストアンサー

余計なものばかり売っているように見えるアウトレット

○○ポート、□□アウトレット・・・なるものが多くできていますが、私のような庶民には余計なものばかり売っているように見えます。そこへ行っても見て回るだけで、買いたいものはありません。 私が年輩であり、若い世代とは意識が異なることは十分承知していますが、皆さんは頻度高くアウトレットなどへ行って、さまざま買い物をしていますか。

  • ycan
  • お礼率94% (128/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

アウトレットは目的を持って行かないと、そういうことになると思います。 近所にあるので時々行きます。 ニコンショップとSwatchショップと昼食が目当てです。 ニコンショップは、他のカメラ屋には無い最新機種がいち早くあるので見に行きます。(保障や修理が面倒なのでここでは買いません) 私の腕時計がSwatchで、ベルトがここしか買えないので、毎年一度買い替えに行きます。 そして、昼食を食べるには最適です。おいしい店が色々あります(^o^) あ、帽子も買いに行きますね。街中では女性ものが多く、男性の帽子をたくさん扱う店が少ないけど、ここには専門店があって、種類が豊富でありがたいです。 ハンチング帽だけでも数十種類置いているのはここだけです。 専門店以外でも、紳士服の店や靴屋やキャンプ用品店にも帽子が置いてあります(^_^) それ以外のものを買うことは無いですね。 アウトレットは、三井物産系列(アウトレットパーク)と三菱地所系列(プレミアム・アウトレット)がありますが、それぞれ特徴があるので、別の系列の店に行くと、また雰囲気が違います。 自分の好みで選ぶことと、目的を持って行くと良いと思います。

ycan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですね、私は目的意識を持ってアウトレットに行っていませんでした。「そこにあるから・・・」、「観光のついでに・・・」という具合に訪れていました。自分の必要なものをきちんと定めて行くことが大切なのですね。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

年に何回かですが行きます 元々買い物がすき(見て回ることも)と言うことがあり 目的を考えずに見て回ります シーズンオフのものがやすかったり デザインが流行にとらわれないものを購入したりします

ycan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに年輩は買い物が苦手ですね。必要なものを買って、それでお終いということが多いです。買い物を楽しむ、見て楽しむということは、若いときに比べて低下してきています。このあたりが「若い人についていけない」理由なのかもしれません。

関連するQ&A

  • アウトレットモールアレルギーのシニア男性

    主人(50代半ば)のことで相談です。 主人はショッピングモールやデパート、スーパーは好きですが、アウトレットモールが 大嫌いになってしまいました。 私は運転が怖いので、運転はしません。主人は運転手です。 主人 ・大手企業(産業機械設備製造業)の幹部職 特に仕事上では大きな悩みはなさそう。 ・服装は若い頃から好きだったトラッド系が多い。  多少肥満 最近の細身傾向の服の流行に不満を漏らす。 ・これと言ったスポーツはしない。(ゴルフ、テニス、ウォーキング、ハイキングなど)  以前は、バーベキューは好きだった。子も大きくなりしなくなった。 ・旅行は大好き カメラは大好き クルマも大好き 電器店は大好き。メカモノ大好き。  旅のアウトレットのようなものをさがさせたら天下一品の人です。 ・ユ〇ク〇は大嫌いです。経営者が嫌いなようです。あの経営者には赤い血が流れていないと言います。 ・買い物はとても大好きな人です。アウトレットモールに限りアレルギーを起こします。  コストコのような倉庫店も大好きな人です。  海外旅行の免税店などでも喜んでいます。 主人談 1.アウトレットモールには俺に向いた商品がほとんどない。   マーケティングのターゲットが違うんだろう???と、   ベンチでタブレットでネットサーフィンか、読書になってしまいます。 2.アウトレットモールにいると住んでいる世界が違うような人が多くて疲れる。 (8割は自分より若い人たち。1割が同世代 1割が上の世代(団塊以上) (若い人たちは何で自由闊達なんだ? 若造のくせにひげは生やすわ、ピアスはいやだな。どんな職業なんだ?俺の職場の若い奴らには、あのような奴らがいないんだ。いるとしたら、それは派遣できている人。)  主人は、身だしなみにとても厳格です。  ヒップホップのようなスタイルは容認できないと言っています。   3.そもそもアウトレットの意味はB級品や悪く言えば不良品では?    俺の好きなブランドはアウトレットモールにショップを出さないじゃないか。   せいぜいブルックス・ブラザーズか。   外国に行って、アウトレットモールめぐりなんておかしくないか? 4.以前は、スーツケースのサムソナイト等はお気に入りでしたが、カバン類はいくつも買うものじゃないのでもう見るものはないと言います。 しまいには、そんなに服買って、いつ着るの? 家の中がものであふれていていやなんだけど・・・と言われます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ これだけ言われ、私が少し凹みました。 これだけ言われて、アウトレットモール内で周囲観察。 主人が言う、住んでる世界が違う 自分は蚊帳の外? という感じが、少しはわかりました。 シニア男性がベンチに座っているのが多いです。 確かにその日はとても混んでいました。 帰りに、口直しに、羽田空港に行きました。 とても混んでいました。 それなのに主人の機嫌が直りました。 ここには居場所を感じる。 お店も見る気になるというのです。 質問 1.50代以上の男性にとって、アウトレットモールは苦痛の場所なのでしょうか?  (キャンプやスポーツはしない人で)   うちの20代の息子は、一日中でもアウトレットデートできると言います。今は遠くに赴任。 2.アウトレットモールのターゲット世代は20代後半~30代男女 アラフォーまでが中心なのでしょうか? 3. どうすれば主人も楽しめるでしょうか? (私は事情により車が運転できないので、主人に運転してもらわないとアウトレットに行けません。また買いものを持ち帰るのは大変なので公共交通機関でアウトレットに行きたいとは思いません、。)

  • 50才男性のマスターベーション頻度

    50歳台男性です。同年輩の方のマスターベーションの週頻度を教えてください。私は最近禁煙し、夜飲みに行く頻度を大幅に減らしたせいかもしれませんが、久々にほぼ毎日朝立ちするようになりました。2~3日に1回の割合です。皆さんはどうですか?

  • 伊・仏 アウトレットって自分で行けますか?

    6月に新婚旅行でフランス→イタリアに行きます。 そこで、自由時間に買い物をしたいと思っているのですが、オススメな場所ってありますか? ちなみに、自由時間が取れるのは火曜日の午後(パリ)と、土曜日の午後(フィレンツェ)になります。 ネットで見たところ、ラ・ヴァレ・ヴィレッジ、プラダ工場、ザ・モールなどがあるのかな?と思いますが、これって自分たちだけで行けるものでしょうか?(電車とかバスとかで)現地ツアー?やタクシーも、3人から…とか、なかなか条件に合うものが見つからず。 2人とも海外旅行が初なので、なんとも不安なのですが、往き道が分かりやすければ行けるのかな?と。 いかがでしょうか・・・? アウトレットじゃなくても、雑貨屋さんとか、他のお店の情報でも全然OKです! みなさんの回答お待ちしてます(^^) ※誠に勝手ながら、次にPCを見るのが月曜日となってしまいますので、それまではお返事出来ません。申し訳ないですが、月曜日必ず見ます!

  • 「江戸時代、庶民も誰もが苗字を持っていた」という説は本当?

    「庶民が苗字を名乗れるようになったのは、明治以降。江戸時代の庶民は 苗字が無かった」というのは俗説であり、最近の研究では、江戸時代の 庶民にも苗字があったとする説が一般的になりつつあります。 やはり、「家」を識別するためには、庶民と言えど苗字が無いと不便だし、 庶民にも「家格」はあったはずだと思います。 公には「苗字は武士だけ」とされていたため、農工商の庶民は、ひっそりと 苗字を持っていたそうです。 しかし、疑問が残るのですが、どうして今さらそんな新説が出てくるので しょうか? うちの大正生まれの祖父はもう死にましたが、生前そんな事は言って ませんでしたよ。 祖父の世代から見れば、明治初期はそれほど昔じゃないから、「日本人は 江戸時代からみんな苗字があった」という事実を上の世代から教えてもらって いても不思議じゃないと思います。 「江戸時代、庶民も誰もが苗字を持っていた」という説は本当なんでしょうか?

  • ウッドベリー・プレミアム・アウトレットでの買い物について

    GWニューヨークに行きますので、ウッドベリー・プレミアム・アウトレットで買い物する予定ですが。とてもつもなく広いみたいなので、行く前から計画をある程度立てたいと思っています。そこでみなさんが今までお買い物してて、商品の値段とか注意点などがありましたらぜひ教えてください。興味のあるブランドはアルマーニ(ジョルジオ、エンポリオ、エクスチェンジ)、グッチ、ディオール、ベルサーチ、ラルフ・ローレン、ドルガバ、セオリーあたりです。 ぜひ買いたいなって思っているのは アルマーニのTシャツ、タイ グッチのスーツ、シャツ、靴、サンダル、ベルト、タイ ディオールのグラサン、 ドルガバの服、スニーカー ラルフ・ローレンのスーツ それとメンズ化粧品です。 私は男ですが、兄弟も行くので女性物の情報もお待ちしております。よろしくお願いいたします。 また、もうViPクーポンのことですが、VISAカードを持っていると、さらに割引になるクーポンをもらえるのですが、これはバスチケットをクーポン付きで買った場合もらうやつと一緒ですか?またこのクーポンを各店舗で使う際、見せるだけですか?それとも店舗ごとに切り離して渡すものでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンビニの常連

    近所のコンビニに、毎日のように通い続けていたのですが、そのコンビニの店長さんに顔と名前を覚えられてしまったんです。 「○○さんですか?」とか「こんにちは」とか言われて、だから、しばらく行くのをやめています。 なんか、ゆっくり買い物できない気がして。 みなさんは、顔と名前を覚えられたことありますか? みなさんなら、店員さんや店長さんと世間話しますか? ちなみに店長さんは女性で、年輩の方です。

  • 30代の女性のファッション

    女性の皆さん教えて下さい。 自分の妻は30代ほぼ半ばなのですが、ファッションで悩んでいます。 というのは年相応の格好がどうしていいのか分からないのと、デパートやアウトレットへ行っても、売っている物の 対象年齢はどう考えても20代の物ばかり。 (一緒に買い物へ行って、たまに買ってあげようとしてもモノがありません。) Gパンやパンツ等も今流行のローライズ(?)ばかりで、 とても着れるモノではありません。 若いファッションにチャレンジ!!ということもあるのでしょうが、無理はさせたくありません。 また妻は仕事をしているので、毎日ラフな格好というわけにもいきません。 同世代の女性の皆さん。着る物はどうしているのですか?何処で買っているのですか?アドバイスをお願いします。

  • あるカテゴリーで目にした不快な回答について

    年輩の方の質問に対しての非常に不快な回答を見ました。 質問者に向けて「てめえ」だの「とっとと死ね」「社会のお荷物」などと、閲覧者である私にとっても、見るに耐えない言葉使いでした。 皆さんはこのような時は運営さんへ通報しますか? 私自身は参加頻度が少なく、閲覧して参考にさせて頂くことのほうが多く、通報する資格はあまり無いのかなと思ったりしています。

  • 皆さんは月(または週)に何回ぐらいネットで買い物しますか?

    皆さんは月(または週)に何回ぐらいネットで買い物しますか? 最近ネットでの買い物が増えてきたので、皆さんはどのぐらいの頻度で買い物をしているのか聞かせていただきたいと思い、質問をさせていただきました。

  • 買い物デートが苦手です

    デートでよくショッピングをするという話を聞くのですが 私は彼と買い物というのがどうも苦手なんです。 本当にほしいものがあって買い物するときは基本的に一人で行くタイプ。 今度、気になる人に人気のアウトレットに行こうと誘われましたが 楽しめるか不安です。 みなさんはどうですか? 買い物デートってよくしますか? どんなふうに過ごして楽しんでますか? ご意見、アドバイスお聞かせください!

専門家に質問してみよう