• ベストアンサー

余計なものばかり売っているように見えるアウトレット

○○ポート、□□アウトレット・・・なるものが多くできていますが、私のような庶民には余計なものばかり売っているように見えます。そこへ行っても見て回るだけで、買いたいものはありません。 私が年輩であり、若い世代とは意識が異なることは十分承知していますが、皆さんは頻度高くアウトレットなどへ行って、さまざま買い物をしていますか。

• ycan
  • お礼率94% (128/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

アウトレットは目的を持って行かないと、そういうことになると思います。 近所にあるので時々行きます。 ニコンショップとSwatchショップと昼食が目当てです。 ニコンショップは、他のカメラ屋には無い最新機種がいち早くあるので見に行きます。(保障や修理が面倒なのでここでは買いません) 私の腕時計がSwatchで、ベルトがここしか買えないので、毎年一度買い替えに行きます。 そして、昼食を食べるには最適です。おいしい店が色々あります(^o^) あ、帽子も買いに行きますね。街中では女性ものが多く、男性の帽子をたくさん扱う店が少ないけど、ここには専門店があって、種類が豊富でありがたいです。 ハンチング帽だけでも数十種類置いているのはここだけです。 専門店以外でも、紳士服の店や靴屋やキャンプ用品店にも帽子が置いてあります(^_^) それ以外のものを買うことは無いですね。 アウトレットは、三井物産系列(アウトレットパーク)と三菱地所系列(プレミアム・アウトレット)がありますが、それぞれ特徴があるので、別の系列の店に行くと、また雰囲気が違います。 自分の好みで選ぶことと、目的を持って行くと良いと思います。

ycan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですね、私は目的意識を持ってアウトレットに行っていませんでした。「そこにあるから・・・」、「観光のついでに・・・」という具合に訪れていました。自分の必要なものをきちんと定めて行くことが大切なのですね。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

年に何回かですが行きます 元々買い物がすき(見て回ることも)と言うことがあり 目的を考えずに見て回ります シーズンオフのものがやすかったり デザインが流行にとらわれないものを購入したりします

ycan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに年輩は買い物が苦手ですね。必要なものを買って、それでお終いということが多いです。買い物を楽しむ、見て楽しむということは、若いときに比べて低下してきています。このあたりが「若い人についていけない」理由なのかもしれません。