解決済み

カーターズの服

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2536247
  • 閲覧数650
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (288/297)

2ヵ月半のベビのママです。

カーターズの服を買おうと思うのですが サイズを迷ってます。
身長は60cmくらいで 体重は5キロちょいだと思います。
(自宅で自分ではかってみたので 微妙ですが・・)

50~60の服はパツパツになってきてて 50~70を着てます。
おさがりや いただきもので今まですんでいるので 自分で買うとなるとサイズがわかりません。
これからの季節、カーターズが足つきでいいかなっと思ってます。
3Mか6Mかどちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 71% (5/7)

はじめまして。
私もカーターズが大好きで去年、よく購入して着せていました。
娘は10月産まれで、大きく産まれたので、大体kayoo様のお子さまと同じぐらいでしたので参考にして下さいね。
これからの季節は、絶対、足つきがお薦めですよ。
靴下をはかせても、赤ちゃんは、なぜだか器用に自分で足を動かせて取ってしまいます。なので、何度も何度も落として、抱っこしたまま靴下を拾うはめになります(^^;)
私も始めは、ピッタリのサイズがいいだろうと3Mを着せていましたが、すぐに着れなくなってしまい、今になって思うと、もったいなかったと思いました。特に足つきですと、赤ちゃんが伸びをする時にきついとパツパツになってしまいますよね。
その点、6Mでしたら、足つきの場合、多少、大きめでも、寒くないですし、大活躍でした。フリース素材がお薦めですよ。暖かくて、軽くて、乾きやすいですよ。
お礼コメント
kayoo

お礼率 96% (288/297)

さっそくお返事いただけてうれしいです☆
参考になりました! ありがとうございます!
6Mを購入したいとおもいます♪
フリースも暖かそうですよね~
その場合 カバーオールの下には 短肌着+コンビ肌着とかでいいんですか?
投稿日時 - 2006-11-13 13:37:44
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (24/111)

今から買うのであれば、6Mでいいと思いますよ。

厚手の素材のものは、今年の冬しか着られませんので3Mでも
いいかともおもいますが、中にいろいろ着込むなら
大き目の6Mがいいと思います。
ちょっと薄手のものなら、
春先まで着る事を想定してやはり少し大きめの6Mですね。

足つきの物を検討されているようですが、
これは外出時だけにしてあげてくださいね。
赤ちゃんは足先で体温調整をしています。
ですので、足つきの物にしてしまうと
赤ちゃんが体温調整を上手に出来なくなってしまう可能性があります。
暖房が効いている普通の室内なら裸足で十分です。
足を触ってみて、ふくらはぎまで冷たくなっているようなら
靴下を履かせてあげてくださいね。

あとフリース素材は確かに、軽くて乾きやすく使い勝手がいいのですが、
案外、風に弱いです。
風の強い日の外出は、フリースではなく風を通さない素材がいいですよ。
お礼コメント
kayoo

お礼率 96% (288/297)

足先や手がよく冷たくなってるから 寒いのかなっと靴下はかせっちゃってました。
足も ふくらはぎまでをチェックしたほうがいいんですね。

サイズも長く着れるよう6Mにします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-11-14 13:53:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (5/7)

私の場合は、下は厚めのコンビ肌着だけにしてましたよ。
フリースって、かなり防寒性があると思うので、赤ちゃんは体温が高いこともあり、汗をかいて冬なのに、汗もができたりしますから。
あまり、ボコボコなのも赤ちゃんが動きにくいですしね。
よく、冬生まれの子は、寝返りが遅いと言いますけど、親が寒いだろうと思って、何枚も着せて、布団をかけてしまえば、動くこともままならないからかなって。
コンビ肌着も、これから購入するなら、紐付きよりも、マジックテープで止める肌着のほうが、便利ですよ。値段は高めかもって思いますが、時間短縮でオフロ上がりにも、パパッと着せることができますよ~。
お礼コメント
kayoo

お礼率 96% (288/297)

たびたびありがとうございます。
下はコンビ肌着だけでよさそうですね。
つい寒いかな?っと お布団もかけすぎて よく汗かかせちゃうんです。 気をつけなきゃですね。
マジックテープのコンビ肌着を探してみたいと思います!
投稿日時 - 2006-11-14 13:51:13