• ベストアンサー

服のサイズ

私はもう大学2年になると言うのに身長が163cmしかありません。 その事を踏まえての質問なのですが、最近自分の着ている服がなんだか身長に対して大きいような気がして仕方がないです 。 皆さんの中で身長が私と同じくらいの人はどのくらいのサイズの服を買っていますか?回答をお願いします。 ちなみに男です。サイズはMを着ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.4

ほぼ同じ身長の女性で標準体型ですがメンズのSが合います。細身ならMでも着れます。 さすがにメンズとレディースは作りが違うので時々横幅や袖が若干余りますが、それ以外はぴったりです。 普段はSで、細身のものはMを選ぶなど臨機応変がいいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

俺も身長そんなもんデスょ☆ 相当太ってない限りは・・たぶんSでいいと思います^^ でも、どんな感じで着たいとかサイズ感もあるとおもいますので・・。 俺もMを着たりLを着たりしますよ。 大分感覚が変わってきます。

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

身長だけでは判断できませんが、体型が標準くらいなら Mは絶対に大きいです。S、もしあるのならXSでもよいくらいです。 170後半くらいの身長でもSを着る人はたくさんいます。 逆に言うと、太っていなければそれくらいの身長でもSで行けるという事です。

  • kokorowan
  • ベストアンサー率46% (38/82)
回答No.1

ブランドによりますが、Sで良いんじゃないでしょうか???

関連するQ&A

  • 服のサイズ

    こんにちは(^O^) ふと気になったので、質問です☆ 服のサイズにSとかMって表示されていて、それで身長とかも表示してますよね。 私は身長が150cm以下なので、本来はSサイズなんですけど、いつもMサイズの服を買ってます。 みなさんはそういうのはどうしていますか?やっぱり自分の身長が記載されている服のほうがいいんでしょうか?

  • 小さいサイズの服・・・

    私はこの4月から大学生です。ちょっと大人っぽい服に挑戦したいのですが、地元(東京・江戸川区)には小さいサイズの服を売ってるところがありません。特にボトムすのウエスト58cmがなくって困っています。 そして服の値段も、一着に1万円とかかけるほど余裕がないので、1万円でなるべくたくさん枚数が欲しいんです。大学生って毎日私服だから枚数が必要だし。別にブランド物じゃなくてもいいんで、安くて大人めの落ち着いた服があるお店を知ってたら教えてください…。 ちなみに身長は149cm、いつも着る服のサイズはSか小さめのMです。ボトムはウエスト58cmです。 どうかご回答お願いします!!!

  • 服とズボンのサイズ

    服を買おうと思うのですがいまだにサイズがいまいちわかりません。服はまだいいのですズボンのサイズは全くわかりません(ジーンズはわかるんですが・・・)。SとかMとかLの大きさがあるんですが、それの基準もいまいちわかりません。あとサイズに13とか14とか書いていたんですがどのくらいの大きさなんでしょうか? ちなみに私は 性別 男        歳  16才        身長 165cm        体重 54kgです

  • 服のサイズが変わりサイズ選びに困っています

    最近痛風になり減量して服のサイズが変わりサイズ選びに困っています。 海外の服って着丈が長いですよね? オールドネイビー、H&M行ってもサイズが合わず困っています。 身長168cm、体重53kg男です。 XSでもTシャツやトレーナーは長く感じます。 ネットで調べたら理想は後ろのポケットの半分ぐらいとか聞きました。 今日買ってきた物で後ろのポケットが3分の2は隠れます。 可笑しくないですか? 昔は気にした事は無かったんですが・・・・

  • 【ラルフローレンの子供服のサイズについて】

    私は身長162cm、細身の男です。 身長が低いため、服はGAPやZARAの子供服を着ています。 最近ラルフローレンの子供服があるのを知り、 着てみたいなと思ってるのですが、サイズ感がわかりません。 Mサイズ(10~12歳用)かLサイズ(14~16歳用)だとは思うんですが・・・。 また、ジャケットなどのサイズは12,14,16のどれが良いのでしょうか。 知っている方、実際に着ている方、教えてください。

  • 小さめの服!!

    僕は高校2年の♂です! 僕は服とかおしゃれするのが大好きなんですが、僕は身長が160cmしかないので気に入ったデザインとかでも全然合うサイズの服がありません↓↓ なんで、着たい服がきれない状態になってます。 しかも最近身長も伸びなくなってきてます。 なんでおしゃれでSサイズのあるブランド、ショップ又はMサイズとかでも小さめにできているブランドがあったら教えて下さい!お願いします! ちなみに僕はサーフやアメカジ系、お兄が好きです!

  • zozotownのsサイズの服について

    大学生の男です。身長は162cmで体重は50kgぐらいで、だいぶ小さくて服のサイズに困っています。服を買いに行ってもsサイズというのがあまりありません。なのでネットで買ってみようかなと思いました。そこでzozotownを思いついたのですが、zozotownの中でsサイズや、わりと小さいサイズがあるブランドを教えてください。あとsサイズといっても少し大きめに作ってあるブランドも多いと思うので、もっと小さいサイズの服や、同じ悩みがある人はおススメのブランドも教えてください。

  • 服のサイズ

    服のサイズの大きさがいまいちよくわかりません。S、M、L、LLまでわかるんですが、そこから先がわからなくて。自分は身長183cmの体重80kgなので、だいたいどのサイズがベストですか??オークションで気に入ったものがあったので・・。試着もできませんし。

  • 男性の服のサイズ

    オーストラリアに住んでいる男友達に、日本から甚平をお土産に買っていこうと思っています。 彼は細身で、オーストラリアでTシャツを買っていたとき、「XSがベストで、なければSでもOK」と言っていました。身長は175cmくらいです。 私は女性で、男性の服のサイズが良くわからないのですが、日本でM・L・LLの甚平の中から、彼に選ぶとすれば、どのサイズが良いでしょうか。

  • レディースのサイズについて

    私は大学生の男なんですが、身長が164cmで、体重が53kgとかなり小柄 なため、なかなか自分が気に入ってサイズが合う服が見つかりません。 そこで、ここの質問を検索しているとレディースの服を着るといいと いうような内容を目にしたので一度、レディースの服を試しに着てみ ようと思うのですが、メンズとレディースとではサイズが異なるので どのサイズの服を選べばいいのかわかりません。 ちなみにメンズではトップスがLサイズ、パンツがMサイズでジーンズ のサイズは28×33を着ています。

専門家に質問してみよう