• ベストアンサー

服のサイズが変わりサイズ選びに困っています

最近痛風になり減量して服のサイズが変わりサイズ選びに困っています。 海外の服って着丈が長いですよね? オールドネイビー、H&M行ってもサイズが合わず困っています。 身長168cm、体重53kg男です。 XSでもTシャツやトレーナーは長く感じます。 ネットで調べたら理想は後ろのポケットの半分ぐらいとか聞きました。 今日買ってきた物で後ろのポケットが3分の2は隠れます。 可笑しくないですか? 昔は気にした事は無かったんですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは その時の流行にもよりますが、 ジャストでなければ、2/3はギリギリセーフティラインだと思います。 ただジャケットなどのアウターを考えると長い感じもしますので 全体のバランスを見たほうがいいと思います。 ジャケットなどはお召しになりますか? ご参考になれば幸いです。

popi999
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考させていただきます。

popi999
質問者

補足

ジャケット無しで考えています。