• ベストアンサー

服選びに困ってます。

自分が着る服に困ってます。 今まで親が買ってきてくれた服を着てました。しかし、友達が着てる可愛い服を見ていいなぁと思うようになりました。 自分で服を選ぼうと思っても服屋へ行っても自分のセンスがなく結局何も買わずに帰ってしまいます。 可愛い服が着たいのですが肩幅が広く似合わないと思います。 一応スペックは 性別 女 年齢 高校2年 身長 163cm 体重 56kg スリーサイズは上から94-68-95 です。 清楚な感じの服で太って見えない服装がいいです。 オススメの服装の画像、アドバイス、サイトなどがありましたらご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.3

こんにちは お洋服はなで肩より肩幅がある方が着こなせます。 なで肩は着物はいいのですが、お洋服はどうしても貧相に見えてしまいます。 その肩幅を中途半端に隠さないスタイルがいいと思います。 夏だったら、半そでではなくノースリーブ。 肩を出すことで着る面積が減るのでその分肩幅を感じない。 半そでは中途半端に方が広く見える。 バストもあるので、バスト部分や肩からギャザーが入っているものは バスト部分が膨らみ余計太って見えてしまうので この部分はタイトな作りのものがいいと思います。 ブラウスはボタンの位置によってははじけてしまうので 出来ればボタンで止めるタイプではないほうがいいと思います。 ワンピース http://item.rakuten.co.jp/yiyihome/a001-030/ http://item.rakuten.co.jp/yiyihome/a001-020/ ブラウス http://www.hm.com/jp/product/25644?article=25644-A http://www.hm.com/jp/product/26806?article=26806-A

hisame5510
質問者

お礼

ずっと肩幅が広いのがコンプレックスだったので… 肩幅が広い方が洋服が似合うと初めて知って驚きました。 ノースリーブとか着たことありませんでした!範疇にいれようと思います。 URLもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (5)

  • dadq897
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.6

バカ言っちゃいけねぇ センス(=感覚)は研ぎ澄ましていくもんですぜお嬢さん 最初は色相環だけ気にしながら、ファッショ誌見て着たいと思ったもん着たらいいんです。そのうち自分に何が似合うのかわかってきます。 構えるこたぁないですよ、それではがんばって!

hisame5510
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます

noname#209756
noname#209756
回答No.5

コルブの経験学習サイクルがあるようです。参考にしてください。 買ってみるは実験でしょうか。 消費にもあるので、最初は本とか読んで、ファッションがシルエットが大事と言われて、あとコンプレックスの体型の防ぎ方もよくでてますので。

hisame5510
質問者

お礼

ありがとうございました

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

近所のおみせをまわってひたすら試着することと雑誌をいくつかたちよみして よさそうなものを購入して研究でですね。

hisame5510
質問者

お礼

今まで雑誌を読んだことがありませんでした! 参考になるようでしたら読んで見ます。

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.2

自分も親に選んでもらった服を着ていました。 友達と一緒に買いに行って、見立ててもらうのが一番早いのではないでしょうか。 又は、上は内側と外側がペアになって売っている服を選んで買いましょう。(例えばブラウスとカーディガンのような…)下には自分でジーンズやスカートを合わせる。 こうして、着ながら買い足し、買った服の外側と内側の組み合わせを自分で変えたりしているうちに、自分で組み合わせを考えられるようになると思いますヨ。 ヤフーとかの検索で持っている服の名前を画像検索して、人の着こなしを見て研究してみるのもいいかも。 男です。最新の質問の所で見てこちらの質問迄遠征して来ました。参考にならなかったら申し訳ないです。

hisame5510
質問者

お礼

友達に見たててもらおうと思っても家が遠いし時間が合わないので難しいんですよね… 着こなし方について分かりました! 街にいるおしゃれな人の服を研究しようと思います。 ありがとうございました。

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.1

自分も親に選んでもらった服を着ていました。 友達と一緒に買いに行って、見立ててもらうのが一番早いのではないでしょうか。 又は、上は内側と外側がペアになって売っている服を選んで買いましょう。(例えばブラウスとカーディガンのような…)下には自分でジーンズやスカートを合わせる。 こうして、着ながら買い足し、買った服の外側と内側の組み合わせを自分で変えたりしているうちに、自分で組み合わせを考えられるようになると思いますヨ。 ヤフーとかの検索で持っている服の名前を画像検索をして、人の着こなしを見て研究してみるのもいいかも。 男です。最新の質問の所で見てこちらの質問迄遠征して来ました。参考にならなかったら申し訳ないです。

関連するQ&A

  • どういう服をしたらいいのか・・・

    ちょっと質問なんですけど、自分がどういう服をしたらいいのかわからないんです。19歳男で身長160cm体重58kgで顔に比べて肩幅が広い方で極度の胴長短足です(^^;)ファッション雑誌みたり他の人の服装などみてはいるんですが・・・ちょっと自分だけでは切羽詰まってきているので・・・出来ればよろしくお願いします。

  • 低身長な男に似合う服

    自分に似合う服装を探しています。アドバイスを頂けたら幸いです。 年齢 21 性別 男 身長 160センチ 体重 62キロ(太り気味ですがダイエット中なので痩せます。目標は54キロです。) 体格 短足。肩幅が広い。足が細い(よくエロい足を言われます)。腕が少し太い。 足首、手首が細い。 顔 老け顔(30歳くらいに見える) 髪型 長髪。ウルフ系。色は黒。若干くせ毛。 私はこんな感じの見た目です。悲しい事に全体的にアンバランスです。 身長や顔に強いコンプレックス、ここは譲れない(服装で)などのプライドはなく、かわいい服でもかっこいい服でも自分に似合う服を探しています。 ちなみに「自分の好きな服を着ればいい」って意見は無しでお願いします。確かに好きな服装はありますが、あくまで自分に似合う服装から自分が好きな服装を選んで着たいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 服のブランドやサイトを教えて頂けませんでしょうか

    細身の服を探してます。 例をあげますとトルネードマート系を探してます。 私は身長179cm体重62kgと細身で年齢は24です。 いつも服では悩んでます。 細身の身体に合わせるとMサイズがベストなのですが、昔はがっしりとして背が低かったので肩幅があります。 肩幅に合わせるとLサイズになります。 しかし、トルネードマートのようなタイトな服ですとLサイズで肩も体のラインもぴったりになります。 高いブランド服、安い服を問わずでラインがトルネードマートのようなラインの服が売ってる服屋、サイトを教えて頂けませんでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

  • 40代の服選び!

    服装も独身の時とは違い(当たり前か・・・?)主人の許可をもらえないと、Vネックの服とかも着せてもらえない・・・。 理由は、「バスとが小さいのに何しに胸を強調させるような服を選ぶんだ~?恥ずかしくないのか?」 そのくせ、友達の奥さんをお洒落だな~!と胸元強調の服を着ていても文句無しな事を言う。 因みに私の3サイズは・・・ 身長:149Cm 体重:40Kg バスト:C75 ウェスト:56Cm ヒップ:80Cmです。 正直、小学生の頃からと体系は殆ど変わっておらずスーツなんかは上9号か11号・下7号です。 全くおデブでないではないのです。 主人が服を買ってやるよ!と連れて行ってくれてもジーンズとTシャツの事。 先に出た、友達の奥さんは20代後半の方が着ていそうな女の私から見たら・・・。 確かに似合っているけど、年齢的にムリッショ!?と思えるようなセンスです。 って言うか、自分の好きなセンスで自由に服選びをしたい40代の主婦の悩みでした。 みなさんは、どう自由に服を選んでますか?もしくは、ご主人様に交渉しますか?

  • 服屋選び

    服のセンスがないので店員に全部見繕ってもらおうと思っています。 ただ、センスがなくどの店に入っていいかもわからないので、東京都内でオススメの服屋を教えてください。 好きな服装はないのですが、小デブなので細身じゃない服がいいです。 デブは痩せろ!とか思われるかもしれませんが、服のためにわざわざ痩せるのもな~って感じなのでそういう意見はご遠慮願います。 またできましたらだいたいの予算なんかも教えていただけたらと思います。

  • ネット通販から服のサイズ選びについて

    ネットショップで服を買おうと考えています。 そこでサイズについてお聞きしたいのですが・・・・。 私は、身長170cm、体重55Kg 細型の男です。 以下のサイズ表を見てもりわかりません。(測れないので。。) 私に会うのは、Sサイズか、Mサイズか教えてください。よろしくお願いします。 S/バスト96(84~88)・着丈71・肩幅41・袖丈61cm M/バスト100(88~92)・着丈74・肩幅43・袖丈63cm

  • 服に興味を持ち始めたのですが・・・

    今僕は高校一年生です。 今までは服装にあまり気を使わなくて、無彩色の服ばかり着ていたのですがちょっとそれでは・・・と思うようになりました。 そこで、おしゃれというか人並みのセンスの春服を買おうかと思っているのですが、どのようにして選べばいいですか? 店員さんに聞けば教えてくれるものなのですか?もしそうであれば、どのようにして聞けばいいのですか? 田舎なもので近くにある店はright-onとuniqroぐらいです。 また、お勧めの組み合わせがあれば教えてください。 体格は 身長163センチ、体重50kg、色白です。 どうかよろしくお願いします。

  • 足が太くて服選びに困っています

    私は体のバランスが悪くて下半身が上半身に比べてずんぐり太っています。 最近は、雑誌などを見ても足を出す服装ばかりで 本当に服選びに困っています! 今度学校で修学旅行があるので四日分の服を買う事になりました。 こんな私にオススメの服装があれば教えてください! 服に関してのセンスはほとんどゼロに近いので どんな小さなことでも教えていただけたら嬉しいです。 ちなみにカジュアルな感じの服が好きです。 よろしくお願いします。

  • 彼女とのデート

    自分は服のセンスが全くありません… どなたかこの季節に合うような服のコーディネイトをお願いします! 自分は男で身長は176cmで体重は60kgくらいです。お願いします!またおすすめのサイトなどありませんか? 彼女とデートするときにびみょーな服装だと嫌ですし・・・

  • 服の似合う・似合わないが分からない…

    タイトル通りです。 中三♀なんですが、自分に似合う服・似合わない服というのが分かりません。 服の可愛い・カッコいい・センスが良いなどは分かるんです。 だから褒められたりもするんですが、それが果たして 「自分に似合っているのか」 が分からないんです。 変じゃなかったら「似合う」なのかな? とも思いますがしっくりきません。 スタイルが良かったらor可愛かったらなんでも似合うとかいいますが、それもどうかと思います。 蛇足ですが当方身長162cm、体重49kg、胸Dカップでけしてスタイルが悪いとか細すぎるとかもないと思っています。(最近は脚が長すぎるとしか貶されたことはありません。といっても座高は84cmあります。) その手の話は友人間でしないので困っています。 どうすれば自分に似合っている服を着られますか??

専門家に質問してみよう