• ベストアンサー

服選びに困ってます。

自分が着る服に困ってます。 今まで親が買ってきてくれた服を着てました。しかし、友達が着てる可愛い服を見ていいなぁと思うようになりました。 自分で服を選ぼうと思っても服屋へ行っても自分のセンスがなく結局何も買わずに帰ってしまいます。 可愛い服が着たいのですが肩幅が広く似合わないと思います。 一応スペックは 性別 女 年齢 高校2年 身長 163cm 体重 56kg スリーサイズは上から94-68-95 です。 清楚な感じの服で太って見えない服装がいいです。 オススメの服装の画像、アドバイス、サイトなどがありましたらご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは お洋服はなで肩より肩幅がある方が着こなせます。 なで肩は着物はいいのですが、お洋服はどうしても貧相に見えてしまいます。 その肩幅を中途半端に隠さないスタイルがいいと思います。 夏だったら、半そでではなくノースリーブ。 肩を出すことで着る面積が減るのでその分肩幅を感じない。 半そでは中途半端に方が広く見える。 バストもあるので、バスト部分や肩からギャザーが入っているものは バスト部分が膨らみ余計太って見えてしまうので この部分はタイトな作りのものがいいと思います。 ブラウスはボタンの位置によってははじけてしまうので 出来ればボタンで止めるタイプではないほうがいいと思います。 ワンピース http://item.rakuten.co.jp/yiyihome/a001-030/ http://item.rakuten.co.jp/yiyihome/a001-020/ ブラウス http://www.hm.com/jp/product/25644?article=25644-A http://www.hm.com/jp/product/26806?article=26806-A

hisame5510
質問者

お礼

ずっと肩幅が広いのがコンプレックスだったので… 肩幅が広い方が洋服が似合うと初めて知って驚きました。 ノースリーブとか着たことありませんでした!範疇にいれようと思います。 URLもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (5)

• dadq897
回答No.6

バカ言っちゃいけねぇ センス(=感覚)は研ぎ澄ましていくもんですぜお嬢さん 最初は色相環だけ気にしながら、ファッショ誌見て着たいと思ったもん着たらいいんです。そのうち自分に何が似合うのかわかってきます。 構えるこたぁないですよ、それではがんばって!

hisame5510
質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます

noname#209756
noname#209756
回答No.5

コルブの経験学習サイクルがあるようです。参考にしてください。 買ってみるは実験でしょうか。 消費にもあるので、最初は本とか読んで、ファッションがシルエットが大事と言われて、あとコンプレックスの体型の防ぎ方もよくでてますので。

hisame5510
質問者

お礼

ありがとうございました

• oignies
回答No.4

近所のおみせをまわってひたすら試着することと雑誌をいくつかたちよみして よさそうなものを購入して研究でですね。

hisame5510
質問者

お礼

今まで雑誌を読んだことがありませんでした! 参考になるようでしたら読んで見ます。

• peach_kun
回答No.2

自分も親に選んでもらった服を着ていました。 友達と一緒に買いに行って、見立ててもらうのが一番早いのではないでしょうか。 又は、上は内側と外側がペアになって売っている服を選んで買いましょう。(例えばブラウスとカーディガンのような…)下には自分でジーンズやスカートを合わせる。 こうして、着ながら買い足し、買った服の外側と内側の組み合わせを自分で変えたりしているうちに、自分で組み合わせを考えられるようになると思いますヨ。 ヤフーとかの検索で持っている服の名前を画像検索して、人の着こなしを見て研究してみるのもいいかも。 男です。最新の質問の所で見てこちらの質問迄遠征して来ました。参考にならなかったら申し訳ないです。

hisame5510
質問者

お礼

友達に見たててもらおうと思っても家が遠いし時間が合わないので難しいんですよね… 着こなし方について分かりました! 街にいるおしゃれな人の服を研究しようと思います。 ありがとうございました。

• peach_kun
回答No.1

自分も親に選んでもらった服を着ていました。 友達と一緒に買いに行って、見立ててもらうのが一番早いのではないでしょうか。 又は、上は内側と外側がペアになって売っている服を選んで買いましょう。(例えばブラウスとカーディガンのような…)下には自分でジーンズやスカートを合わせる。 こうして、着ながら買い足し、買った服の外側と内側の組み合わせを自分で変えたりしているうちに、自分で組み合わせを考えられるようになると思いますヨ。 ヤフーとかの検索で持っている服の名前を画像検索をして、人の着こなしを見て研究してみるのもいいかも。 男です。最新の質問の所で見てこちらの質問迄遠征して来ました。参考にならなかったら申し訳ないです。