• ベストアンサー

足が太くて服選びに困っています

私は体のバランスが悪くて下半身が上半身に比べてずんぐり太っています。 最近は、雑誌などを見ても足を出す服装ばかりで 本当に服選びに困っています! 今度学校で修学旅行があるので四日分の服を買う事になりました。 こんな私にオススメの服装があれば教えてください! 服に関してのセンスはほとんどゼロに近いので どんな小さなことでも教えていただけたら嬉しいです。 ちなみにカジュアルな感じの服が好きです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

太いと思うならむしろ脚は出すのが吉。 というのも、隠そう隠そうとして幅のあるボトムばかり選んでいると逆に脚の太さが強調されてしまうことが多いからです。 まぁでも、急には無理ですよね。 私が思いつく限りのアドバイスを書き出しておきます。 ・パンツよりスカート  ジーンズやチノパンは脚のラインがくっきり見えますし、ちょっとサイズが違うだけで(服の)ヒップのラインが崩れるので、実はスカートの方がずっと扱いやすいんです。  タイトなものは×。バルーンやひらひらした素材のものやふんわりたっぷりした形のスカートがいいです。お尻や太ももをカバーしてくれて、さらに女らしさも+してくれます。  その場合は、バランスをとるために上半身はタイトなものにしましょう。  丈は色々ですが、私はひざより上の短め丈か足首まで隠れてしまうロングか、どちらかを推奨します。  中途半端な丈は足の太さを強調してしまうので。怖がらずに色々な丈のスカートをはいてみましょう。あなたの足が一番キレイに見える丈が必ず見つかるはずです。  ただし身長の低い人はロング丈は避けた方が無難です。 ・スカートの時にレギンスははかない  履き心地もよくアクティブに動けるレギンス。私もいっぱい持っていますが、太い足をカバーしたいなら避けた方がいいと思います。  レギンスの生地は分厚く、足にドシンとした重みをプラスしてしまうので、太短さを強調してしまうんですよ。特にふくらはぎ丈は最悪です。むっちり足が目立つ目立つ…  ミニスカート+太もも丈くらいならまだマシなんですけどね。  なので私はタイツかストッキングをおすすめします。ちょうど秋ですし、そろそろブラックのタイツやカラータイツも使いやすい時期ですから♪  洋服と靴に合わせて選んでみてください。  あ、旅行に行くならタイツの予備は必須です。伝線しやすいのでっ。 ・どうしてもパンツが履きたいなら  ぴったりしたスキニーデニムを履いて、チュニックやロンT、短い丈のワンピースでお尻をさりげなく隠してしまいましょうっ!  股上の浅いローライズよりは股上の深いパンツの方が使いやすいですよ。  (ついでに言うと、ローライズとはヒップとウエストを強調して、トップスとの間の見えそうで見えない素肌を楽しむものです(笑) )  その場合、ふんわりスカートとは逆に上半身はボリュームやひらひら感のあるものを着てください。  後述しますが小物も有効です。 ・ボトムを選ぶときの注意点  服を買いなれていない人がやってしまいがちな失敗は、大きすぎるサイズを選んでしまうこと。  ジーンズやチノパンは、試着したときに「きついっ?!」て思うくらいがジャストサイズなのです。ウエストのボタンやジッパーが止まれば十分十分。  なぜならこの手の服は、お尻と太ももがぴたっとしているのが可愛いからです。合ったサイズを選べば脚をキレイに見せてくれます。特に後ろ姿。  きついと思っていても綿は案外伸びる生地なので、はいているうちに体に馴染んでゆるくなってきますよ。だから買った時点ではきつく感じるくらいがちょうどいいのです。  それから、スカート・パンツに関係なく、後ろ姿を必ずチェックしてください。お尻がわかる後ろ姿こそ足の印象を決定づけます! ・ニーソックス  おととしくらいに流行りましたね。膝まであるニーソックス。  このニーソックスとショートパンツかミニスカートの組み合わせも体型カバーに使えます。もしくはミニ丈のワンピース。  ソックスとパンツorスカートの間に少しだけ素肌が見えているのが大事。(笑)   挑戦するなら、パンツやスカートは思い切って短めのアイテムをチョイスしましょう。 ・靴はかかとに注意  バレエシューズに代表されるぺたんこ靴はよほど背の高い人じゃないと足が太く短く見えますよ。  かかとが上がっていると、足はすっと長く見えるものです。  ハイヒールは修学旅行には向かないでしょうが、ちょっとかかとのある靴がいいです。  かかとの面積が大きい靴なら、高くなっていても足が疲れにくいです。  最近はスニーカーでもかかとが高くなっているものがありますね。外からはわからなくても、中は高くなっていたり。カジュアル服が好きならそういうスニーカーが一つあると便利でしょう。 ・上半身に小物を使う  特に小柄な人におススメ。 もちろん背の高い人でも応用できます。  マフラー、ストールなんかのまきものや、存在感のある大きめのアクセサリー、デザインのポイントが上半身にあるトップス、帽子、眼鏡。  こういうものをアクセントに使えば見る人の視線が上にあがって、足という弱点に目がいかなくなります(笑) 飛び込んでみればおしゃれって楽しいですよ。 ファッション雑誌を立ち読みしたり、マネキンのコーディネイトを見たりして参考にしてください♪

hinata_365
質問者

お礼

本当に細かく回答していただき、ありがとうございました! とても勉強になりました。

関連するQ&A

  • 服選びについて

    今春、大学生になります。 服選びについて、幾つか質問があるのですが、アドバイスお願いします。 1.同じ年代のはやりの服装はあまり好きではないのですが、 自分で組み合わせて着ても、いまいちセンスのある感じにはならないので、ちょっと困っています。 好きな感じのお店として、ロイスクレヨン、アイビーリーグス(間違っているかもしれません)、 ジェーン・マープルなど。 ただ、セールでない限り手の出せる値段ではないので、もうちょっと価格帯が低めで似たような 感じの服を扱っているお店がありましたら、ご教授ください。 2.落ち着いた雰囲気で、どちらかというとエレガントな感じが好きなのですが、 自転車通学でスカートをはくのはちょっときついので、パンツスタイルでも ちょっと優雅な感じを出すにはどうしたら良いのでしょう? 合わせて、おすすめの雑誌など教えてください。

  • デブだけどPINKY系の服を…!

    こんばんは! 私は、身長161cmで体重が65kgくらいあります(^^;) 今頑張ってダイエットしていますが… やっぱり可愛い服が着たい!!! 今までnon-noやminaなどのカジュアルな感じの ゆったりしたシルエットの服ばかり選んでました…が! 自分でも思うし、友達にも言われるんですが 「顔(メイクの感じ)と服があっていない」んです。 ちょっと見た目はギャルっぽいかも? 色々雑誌を見た結果、PINKYに出ているような服装の系統を目指そうと思います。 もしくは、もうちょいギャルっぽくてもいいけど… でも、こういう雑誌の服って 細い人が、体のシルエットを出してセクシーな感じに着る服が多くて… どれもこれも小さめな気がします(;_;) 運動をしていたので、唯一足だけは細いので(上半身デブ) 足を出すような短いスカートとかはきたいけど ウエストが入るか心配だし… 試着して入らなくて恥をかくのが怖いし 系統が今まで違ったので、コーディネートをどうしていいか分かりません。 雑誌見て自分なりに買ってコーディネートしても 結局カジュアルっぽくなっちゃったりします。。。 明日、服を買いに行ったりしたいのですが 何かアドバイスやおすすめのお店などありましたらお願いします。 ちなみに、東京の大学生です。

  • 服選びに困ってます。

    自分が着る服に困ってます。 今まで親が買ってきてくれた服を着てました。しかし、友達が着てる可愛い服を見ていいなぁと思うようになりました。 自分で服を選ぼうと思っても服屋へ行っても自分のセンスがなく結局何も買わずに帰ってしまいます。 可愛い服が着たいのですが肩幅が広く似合わないと思います。 一応スペックは 性別 女 年齢 高校2年 身長 163cm 体重 56kg スリーサイズは上から94-68-95 です。 清楚な感じの服で太って見えない服装がいいです。 オススメの服装の画像、アドバイス、サイトなどがありましたらご協力お願いします。

  • 40歳の彼、服選びで困ってます

     こんにちは。アドバイス宜しくお願いします。  彼は40歳で、30代半ばぐらいに見えます。私は30歳です。  彼は仕事では常にスーツを着ており、普段の服装に頓着しません。一緒に買い物に行き、私が選んだ服を彼が気に入った場合に買う、というパターンが多いです。  ですが最近、実は私の服選びに不満を持っていたことが判明。「おまえが選ぶ服は若すぎる」と言われました。そのため現在、彼の年齢に相応でセンスのいい服を勉強中です。  そこで皆さまにお伺いしたいのですが、 1.落ち着いた雰囲気  2.さりげなくセンスが良い・都会的 3.おじさんっぽくない  これらの条件を満たすお勧めのブランドがあれば、教えてください。因みに私はポール・スミスやバーバリー・ブラックレーベルなどが好きですが、彼は「若い奴らが着る服やろ!」と相手にしてくれません。  また大阪市内でお勧めのデパートなども教えて頂ければと思います。  宜しくお願いします!

  • 修学旅行の服について

    12月に沖縄に修学旅行にいくのですが、服選びに困ってます…。 そこで質問なのですが、キャラメル色のロングスカートにあう上半身の服の色と靴(よければカバン)を教えてほしいです(><;) これだけだとなにか寂しい気がするので、柄ものなどもいれたほうがよいでしょうか? 今のところ、 ・靴はヒールがあまりないもの ・茶色のサスペンダーかベルトをつける ・上半身は丸い襟のシャツとセーター にしようと思っています。 ちなみに身長は152cmで、髪の毛は黒いです。 回答よろしくお願いします!

  • 服の系統を変えたい!女性の方アドバイスお願いします。

    25歳の派遣OL、女性です。 最近服の系統を変えたいと思っています。現在はカジュアルで、デニムやショートパンツが中心です。けれど、どうしても幼い感じになってしまいます。そこで思いっきって系統を変えたいのですが、キャリアウーマン風な服装はあまり好きでないので、大人っぽいけど可愛い感じを目指したいです。スカートにも挑戦し、カジュアルでもキレイめカジュアルな感じを勉強していきたいです。色々な雑誌を見たところ、CanCam、AneCan、withがいいかなぁーっと思いました。上記の様な服を目指すにはどの雑誌がオススメでどうしたらよいでしょうか?また、上の3誌も含めて、皆さんの女性ファッション雑誌の印象や毎月どんな雑誌を買っているかも教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「きちんとした服」が分からない

    タイトル通りなんですが、「きちんとした服」ってどんな服装なのか、良く分かりません。 今度、「きちんとした服」で出席しなければならないことがあって、服装をどうしたらいいか、とても困っています。 「スーツで来てください」と当初言われたので、本来ならスーツで行かなければならないんです。 でも、私のスーツは今となってはだいぶサイズが大きくて、今着るとダボダボで格好悪く、スカートははくと一気に足首までずり落ちてしまうので、そのスーツは着たくないんです。 とはいえ、新しくスーツを買うお金もないですし、もう卒業なのにスーツを新しく買うのもどうかと思っています。ほとんどその日1日だけのために買うようなものですし。 なので、スーツを買うよりは「きちんとめ」な服を買ったほうがある程度は安くて済むし普通に学校に行く時にも使えるんじゃないかと思うんですが、私の考える「きちんとめ」って何だかおかしいらしくて(笑)、「ちょっときれいめなカジュアル」みたいな感じになったり、あるいはJJ系になってしまったりして浮いてしまうことが多いです。 「きちんとした服」って、どのような服装のことを言うのでしょうか?

  • 服屋選び

    服のセンスがないので店員に全部見繕ってもらおうと思っています。 ただ、センスがなくどの店に入っていいかもわからないので、東京都内でオススメの服屋を教えてください。 好きな服装はないのですが、小デブなので細身じゃない服がいいです。 デブは痩せろ!とか思われるかもしれませんが、服のためにわざわざ痩せるのもな~って感じなのでそういう意見はご遠慮願います。 またできましたらだいたいの予算なんかも教えていただけたらと思います。

  • 40代の服選び!

    服装も独身の時とは違い(当たり前か・・・?)主人の許可をもらえないと、Vネックの服とかも着せてもらえない・・・。 理由は、「バスとが小さいのに何しに胸を強調させるような服を選ぶんだ~?恥ずかしくないのか?」 そのくせ、友達の奥さんをお洒落だな~!と胸元強調の服を着ていても文句無しな事を言う。 因みに私の3サイズは・・・ 身長:149Cm 体重:40Kg バスト:C75 ウェスト:56Cm ヒップ:80Cmです。 正直、小学生の頃からと体系は殆ど変わっておらずスーツなんかは上9号か11号・下7号です。 全くおデブでないではないのです。 主人が服を買ってやるよ!と連れて行ってくれてもジーンズとTシャツの事。 先に出た、友達の奥さんは20代後半の方が着ていそうな女の私から見たら・・・。 確かに似合っているけど、年齢的にムリッショ!?と思えるようなセンスです。 って言うか、自分の好きなセンスで自由に服選びをしたい40代の主婦の悩みでした。 みなさんは、どう自由に服を選んでますか?もしくは、ご主人様に交渉しますか?

  • 女の人に聞きたいです、服のセンスよくなりたいんですが・・・

    服のセンスがよくないなぁって思ってます、何かカジュアルっぽくて何か味気ないんです。ホントは少しお姉ギャルとかお姉系ぽい(あまりキメすぎじゃない)のに憧れてるけどコーディネート難しくてつい着まわしの効きやすい服を買ってしまってカジュアルそのものなんです。ダサいんです。街の人とか雑誌とか見てるんですけど、イマイチ上手くいきません、店の店員さんとかホント苦手だし。何かアドバイスあったら教えてください、

専門家に質問してみよう