解決済み

ドーパミン出すところが壊れる

  • 困ってます
  • 質問No.9508104
  • 閲覧数79
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (1360/1705)

ドーパミン出すところが壊れるということは本当にありうるのですか?
また、それがあるとしたらどういう状態なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (12/23)

いわゆる「パーキンソン病」ではないでしょうか。
検索すると詳しい解説がありますよ。
お礼コメント
adxgamwgaw145

お礼率 79% (1360/1705)

パーキンソン病は完治するものなのでしょうか?
例えばムクナ等で
投稿日時 - 2018-06-14 01:32:47
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (59/332)

よく
不治の病で民間療法に頼る人がいますが
その民間療法で治れば不治の病ではありません
治るんだから不治の病ではありませんね

アルツハイマーについては治療薬ができ
臨床試験後承認を取って10年後には薬として販売されるかもしれません
https://info.ninchisho.net/archives/24031

ドーパミン出すところが壊れるのは
各種依存症 ドーパミン過剰


蹂鬱 ドーパミン・セレトニン・ノルアドレナリンのバランスが崩れる
病気です
http://cocoromi-cl.jp/about/antidepressant