• 締切済み

ドーパミンの増やし方

ドーパミンの増やし方 昨年からADHDと診断されストラテラやコンサータをためしてみましたが効果は得られず。おそらくドーパミンそのものが少ないのだと思います。小さい頃から酷く集中力がなくトレンドにも疎く無気力でした。小さい頃からなのでうつ病ではないと思います。確かに感動したり、テストでいい点を取った時にはドーパミンが放出され気持ちのいい感じにはなります。普段のドーパミンの量、ベースラインといったレベルの値が低いのだと思います。そのせいで酷く疲れやすく活気がなく結果引きこもりです。有酸素運動や瞑想は試しているもののいまいち効果は感じられません。ドーパミンのベースラインをあげる方法があればご教授お願い致します

みんなの回答

• sanguis
回答No.6

はじめまして。 ドーパミンの調整は、向精神薬である「クエチアピン」を服用するのがよろしいかと思います。 自力で調整することや民間療法では難しいです。

zenshin75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べてみます

• hahaha8635
回答No.5

ドーパミンの増やし方 https://lady-2.jp/dopamine-increase 好きなことを熱中すればいい

zenshin75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。好きなことないです?

回答No.4

http://useful-information.net/dopamin/entry3.html ドーパミンを増やす食事。

zenshin75
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 適度な運動をして 質のいい睡眠を心掛けることが第一だと思います。 https://mainichi.jp/premier/health/articles/20171204/med/00m/010/008000c

zenshin75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質の良い睡眠心掛けてみます。

回答No.2

精神科でドーパミンを増やす薬を処方してもらえば?

zenshin75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恐らくコンサータのことだと思います

回答No.1

Q、ドーパミンの増やし方? A、とにもかくにも学校に行くか働くこと。 >活気がなく結果引き籠りです。 引き籠っていては、ドーパミンもクソもないですよ。

zenshin75
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ADHDの不注意で働けずにいます。