• ベストアンサー

引きこもってます

何故こうなるのか、分かりません 大学生です。 半年から一年に一回引きこもってしまいます それまでは努力してる方で成績も取れてて 急にベッドかは起きられなくなります、。期間は1週間も ご飯も最低限しか食べないです。 ちなみに、ルボックス、adhd治療薬ストラテラを服用しています。 効果があり、進級出来てきました。 しかし、定期的?に訪れる引きこもり期間は自分の評価も落としてしまいます。 病院の先生からは、何とも言われません。 因みに、今もう大学が始まっており困ってます。

noname#176298

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • avix50
回答No.2

勉強ではなく、何か他に原因があるのでは? 友達関係、恋愛、家族と暮らしていますか?一人暮らし?引きこもりになる以前との変化は? ちゃんと食事摂れていますか?睡眠の方は足りていますか?

その他の回答 (1)

• ni_si_ki
回答No.1

今の勉強は本当にやりたいことですか? 嫌々、もしくは仕方なく、みたいなところはありませんか? 興味のあること、自信のあること、好きなことなら人はどんなに大変でもやり遂げることが出来ます。 しかし無理矢理やらされているような事柄だといつも同じモチベーションという訳にはいきません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ、病院の先生にも確認されました。 ただ、やりたいことです。と自信持って言えます。 だから、大変な勉強も嫌とは思わないです。 学校の先生も、頑張りを評価して頂いていますので びっくりしていると思います。 そういう病気を持っているといえばそれまでですが