• ベストアンサー

ドーパミンをつくるには

ドーパミンを自分の脳につくるには、どうしたらいいのでしょうか?また、ドーパミンの役割等についても教えてくださいませ。

• poo17
  • お礼率42% (61/142)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma_
回答No.1

自分の好きな趣味に夢中になっているとき。好きだよと告白されたときなどなど。こんなときには脳内でドーパミンが多量に分泌されるようです。 ドーパミンは脳内ホルモンの1つで快感や意欲を作るホルモンです。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/lecture/love/010.html

その他の回答 (1)

• robakun01
回答No.2

こんなんありました。

参考URL:
http://www.tmig.or.jp/J_TMIG/kouenkai/koza/67koza_2.html
poo17
質問者

お礼

ma_さん、robakun01さん、参考URL、ありがとうございました!!お礼が大変遅れて申し訳ありません!実は体調崩して短期入院したりして、今も服薬しててちょっとぼ~~~っとしております。 それでポイント発行を先着順にさせてくださいませ。 すみませんでした。 ありがとうございます!!