• 締切済み

あなたは?

職場で嫌いな人に声を出して笑いますか?

みんなの回答

回答No.2

そもそも嫌いな人というのがいない。 若干苦手な人はいるが、別に普通に話すし笑う。

回答No.1

  嫌いな人、好きな人、変わりなく接します ただ、嫌いな人と笑うような会話をすることは稀ですが....  

関連するQ&A

  • 職場の人間関係

    一年ほど前から職場のある人への憎悪感で悩んでます。もともとうまがあわない上に、嫌いなタイプで、同じ部署なので毎日密に接しなくてはなりません。その人の仕事の遅さも耐えられません。それでも仕事だと割り切っていたのですが。最近、声を聞くのも足音を聞くのも嫌で、殺してしまいたい、その人の不幸を望んでいるほど嫌いです。他の職員に対しては全くそんな感情はありません。同じ部署の同姓は私とその人二人だけで。。。同じ職場の他部署の人には相談できる人がいません。職場を変えようと思いますが、生活もあるので、すぐには退職できません。初めてこれほど人に増悪感もちました。私の普段のストレス解消はできていません。心療内科へ行った方がいいのでしょうか? みなさんは人に対して、殺してやりたいほど、声を聞くのも嫌なほど思ったことはありますか?あれば、その時どうやって気持ちを変えましたか?

  • 嫌いな人と付き合わない方法

    職場に嫌いな人が居ます。その人と、付き合わなくて良い方法を教えてください。 無視してみましたが、無視しても、しつこくメールが来たり、声を掛けられたり、存在をアピールされたりします。一度無視していたら「○○さん、怒っている?怒っている?」としつこく聞かれました。同じ職場に居るので、あからさまな無視は続けられなくて、無視するのは辞めました。 その人を嫌いな理由は、その人の見た目が汚い(鼻くそをいつも付けている)のと、セクハラ(体のあちこちを触る)なのと、人の話を聞かないことと等です。挙げればキリがありません。 その人に私が嫌われたら一番良いのですが、何故か好かれているようです。 その人と私の間には、単に同じ職場に居るだけの人間関係しか無いのだと、相手に判らせる良い手が無いか、教えてください。その人と話自体をしたくないので、どんな鈍い人でも態度で判る!という方法が一番ありがたいです。

  • 生理的に嫌いな人とどう接するか。

    職場での話なのですが…聞いていただけるとうれしいです。 生理的に嫌いな男性がいます(ちなみに私は女性)。 その人は、今年4月に異動で私の部署に入ってきたのですが、その時から 無礼で、「今度こちらでお世話になります…」等の挨拶は全くなしでした。 私は正職員ではなく、準職員というような立場なので、私に挨拶しないのは 分かりますが、上司や先輩にもしていない様子。 目上の人から呼びかけられても「はい?」ではなく「ん~?」と返事します。 それでも新しい職場で少しでも早くなじめるようにと、いろいろ話しかける うちに、今度はセクハラ。「年いくつ?体重何キロ?」って。 冗談だとは思うけど、さして親しくもないのにそう言ったんです。 嫌いな理由はそれだけではありません。 その人はひとり言が多く、突然笑いだしたり大きな声を出したりするんです。 (誰かに話しかけているわけではありません…) 何かの当てつけ?!と思うくらいにやたらため息をつきます。 こんな人は、仕事の用件だけ話してあとは無視すればいいと思うのですが、 席がすぐ近くなので一人笑う声が聞こえ生理的にイヤでイヤで…。 男性ばかりの職場なので「あの人ってさぁ…」って愚痴れる環境でもないし。 何かいい対策はないでしょうか・・・

  • 好きな声、あるいは嫌いな声、好きな喋り方、あるいは嫌いな喋り方ってあるのでしょうか? 考えてみればラジオパーソナリティの人の顔は知らなくても「なんか聴いてしまう」というのがあればそれは声が好きってことなんですかね

  • ぶりっこ…?

    ぶりっこ…? 会社のみんなで話をしていて、流れでこのような話になったのですが…職場の後輩に、 「□□さんみたいな性格きらい。俺、ぶりっこ嫌いなんだあ。」 と、急に言われました。 今までもその後も、普通に話してくれるのですが… よく、私の話し方とか、動きとかを馬鹿にした様な感じでマネされます。 仲の良い人に言われるのなら、あまり気にしないのですが、その人とはあまり仲良くありません。 二人になると気まずくなる様な感じです。 そんな人に、 「声とかも無理してそんな声出してるんでしょ!」 「男に聞いたら10人中9人はぶりっこって言うよ!」 「ぶりっこってイラッとくるんだよね~。」等々…。 その人はAB型なのですが、普段話している時は、すごくフレンドリーでよく笑っているのですが、私と喋っている時、心の中では苛々していたのでしょうか… ぶりっこと言われてショックを受けていたら、「うそうそ、可愛いですよ。」と言われました。 完全に馬鹿にされてますよね。 笑顔で話していたのに、この人、本当は私の事嫌いなんでしょうか? あまり関わらない方が良いでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません…、恥ずかしくて、誰にも相談できなかったので、此処で相談させて下さい。

  • 職場で嫌いな人何人いました?

    職場に嫌いな人何人中何人いましたか? 例えば職場に10人働いてる人いたら2人嫌いとか。 (以前働いてた所でもいいんですけど)

  • 自分の声が嫌いで、大きな声が出せない

    アラフォローで、就職活動中の精神障害者です。 女性なのに、声が低く、暗い印象を持たれる、この声が嫌いです。 そのため、どうしても小さな声で話してしまい、就職活動や職場に就けたら、電話対応などに支障をきたすのではないかと危惧しています。 どうしたら、自分の声が好きになりますか?

  • 男性の反応について

    職場に良い関係にむかいつつある年下男性がいます。先日二人で食事に行きました、その後の連絡はぼちぼちというところです。 私のことを嫌いな訳では無いと思うんです。ただ女性に慣れていないのか、職場内で私をみると一瞬体を見たりするのですが、そのあと目をそらして固まっている始末。向こうから声をかけてくれることもありません。 彼は私をどう思いっているのでしょうか?嫌いだから目をそらすのですか?

  • 職場 ムカつく人ばかり?

    職場の人ってムカつく人ばかりです。 いろんな職場で働きましたが必ず職場の人ってムカつく人ばかりで嫌煙してしまいます。 どこに行っても相性の悪い人、折り合いの悪い人が出てきます。そんな奴に限って上司だったり仕事上接点が多い。いい人、気が合いそうな人は接点が少ない。 それがきっかけでその職場が嫌いになり職場の人全体的に友好的にしようとする気にならない。職場の人間時代嫌いになり結果的に辞める。 いつもこんなかんじです。 職場で気の合う人なんてできたことないし 正直業務以外で話題ないし、話しても盛り上がらない。 好感を持つ人より生理的に嫌いな人、嫌な人ばかり。 職場となると仲良くならない。 これはなぜなの?

  • 何故かわからないけど嫌いな人

    その人と喧嘩したとかでは無いのですが、なんか嫌いだなと感じる気がします。 声が嫌いなのか、笑い方が嫌いなのか、暗い感じの人というオーラが嫌いなのか、わかりませんが「仲良くなりたいとは思わない」と思ってしまいます 皆さんはありますか。