職場の人ってムカつく人ばかり?

このQ&Aのポイント
  • 職場での人間関係がなかなか上手くいかない場合、気の合わない人ばかりでイライラすることが多いです。
  • 職場での人間関係には相性の問題があり、必ずしも全ての人と仲良くなることはできないです。
  • しかし、職場で気の合わない人との関係を改善するためにも、コミュニケーションや共通の話題づくりに努めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場 ムカつく人ばかり?

職場の人ってムカつく人ばかりです。 いろんな職場で働きましたが必ず職場の人ってムカつく人ばかりで嫌煙してしまいます。 どこに行っても相性の悪い人、折り合いの悪い人が出てきます。そんな奴に限って上司だったり仕事上接点が多い。いい人、気が合いそうな人は接点が少ない。 それがきっかけでその職場が嫌いになり職場の人全体的に友好的にしようとする気にならない。職場の人間時代嫌いになり結果的に辞める。 いつもこんなかんじです。 職場で気の合う人なんてできたことないし 正直業務以外で話題ないし、話しても盛り上がらない。 好感を持つ人より生理的に嫌いな人、嫌な人ばかり。 職場となると仲良くならない。 これはなぜなの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.6

自分と合わない人なんてどこにでもいるわけで、1人合わない人がいると全員と合わせる気が失せる、なんてやってたらそりゃどこに行っても上手くいかないと思いますよ。 質問者さんは質問者さんなりの言い分がきっとあると思いますが、他人からすると社会不適合者に見えてしまうと思います。

その他の回答 (9)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.10

自分を軸にして、味方か敵にしか分けられないからだと思います。特に考えない人を作る努力をしましょうね。 >気が合いそうな人は接点が少ない。 >職場で気の合う人なんてできたことないし これって矛盾してますよ?実はあなたにとって、気の合いそうな(気の合う)人ってほとんどいないんじゃないでしょうか。

回答No.9

世の中の人がそうだからでしょう。 職場を一つの世界だと思えば それが世の中ですので 何処へ行ってもそのようになる つまり世の中の人がムカつくといっても 「それでは人の世が過ごしづらいと思えば  人でなしの国に行くしかない  人でなしの国はもっと過ごしづらい(むかつく)  だから人の世でムカついても  生きて行くしかない  つまり我慢することですね。」 と夏目漱石も言っていましたよ。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.8

職場は仲良しクラブでは無い、ライバルといい競争相手 です、負けると左遷や、厄介払い、どこかに追い出され ます。 つまり会社の利益に貢献できない人と、判断されないように 、実績を残す必要が有ります。

回答No.7

こんにちは! ムカついたら 今日の晩ごはん何食べよ~とか 明日のコーデどうしよ~とか 考えてます🤣 熱くなるのは疲れますでしょ(* ´ ▽ ` *)

回答No.5

気が合わないって決めつけすぎていませんか? 仕事なんて遊び場じゃないんだから、仲良くする必要ってありますか? でないからどこへ行っても同じことの繰り返しなんですよ

noname#259815
noname#259815
回答No.4

仲のいい仲間が集まるサークルではありません 職場は仕事をする場、仲良し倶楽部ではありません 仲良しクラブの会社はいずれ衰退します。 職場とはそういう場所、職場で仲よくするという考えるのはおかしい。仕事と割り切ることです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

どこの職場にもそういう人がいます。 そういう人との「付き合い方」「間合いの取り方」「割り切り方」を学習していないのでしょう。 初動で嫌になる・・・そればかりが気になって仕方がない・・・ そういうことだったら、どこの職場でも無理ですね。 “そういう人はいるものだ”という前提で、どうしていこうか?と考えた方が建設的ですよね。 いい人、気が合いそうと言いますが、それは自分で作っていくものです。向こうから寄ってくるわけではありません。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

どこの職場にも変な人、そりが合わない、相性が合わない人は必ずいるし人間の集まりなんだからそれは仕方ない事です。 職場となると仲良くならない。これはなぜなの? 質問者さんの事情を知らないと仕事が出来ていない(これで結構ネチネチ言ってくる奴がいますから。いったやつの思った通りの仕事が出来ていないときなんか特に。)かコミュニケーション能力がないんじゃないとしか言えない。

  • haiji2021
  • ベストアンサー率15% (20/127)
回答No.1

不快な人なんて、職場に限らず、どこにでもいますよ。 そんなのは距離を置いて遠くから嘲笑しておきましょう。

関連するQ&A

  • 職場恋愛…

    職場だと、頭が完全に仕事モードになるせいか、恋愛に発展するような感情がわいてきません。 職場恋愛をしたことがあるかたは、業務中以外の接点がキッカケだったでしょうか。 それとも業務中のなにかがキッカケでしたか?

  • 職場で

    職場で仕事上接点がなく、顔と名前は知っているという程度の人から、廊下で会うと話しかけられたり、帰りが偶然一緒になったとき電車に乗って帰ったり、久しぶりに話したときに、「話すの久しぶりですね。近くにいるのに、全然話せないからなぁ。」と言われたり、じーっと顔を見られたりします。 誰にでも話しかけたりする、お話好きな人なのかと思って、女性陣に「あの人よく話かけてくるよねー」と言ったら、「挨拶くらいしかしたことないよ」といった感じでした。 今までは全く眼中になかったのですが、最近「何で、よく知らないのに話しかけてきたり、一緒に帰ったりするんだろう?」と意識してしまいます。 こういうことするのは嫌われてはないと思うのですが、仲良くなりたいとか少なくとも好感を持たれているということなのでしょうか?

  • 職場の人に片思い

    しています・・・・。 私は今の会社で働き初めてまだ1ヶ月なのですが、職場の彼に一目ぼれをしてしまいました。 前の好きな人に驚くほど似ていたからです。こんなことってあるのか?って くらい激似で戸惑ってしまいましたが気になってしょうがないんです。 しかし ・私はこの会社の正社員ではない。 ・部署が違うので接点がない。 ・まったく彼のことを知らない(まだ働きはじめたので当たり前ですが・・・) の、3点で悩んでいます。 職場ですし、ますますどうすればいいかわかりません。 でも来週から彼の部署のサポート業務に借り出されるので、少し アクション起こせたらいいなとは思っているのですが・・・ アドバイスお願いします!

  • 職場 毎回 嫌な奴に限って接触が多い

    どこの職場でもお局みたいな女性がいて そんなの限って仕事必ず接触が多かったり そいつに仕事を教わるようにとなったりします。 お局みたいな女性の特徴は意外と?既婚で正社員なこと。 人間性良くないになんで結婚できてるんでしょうか? 良くいえば仕事も家庭も持っているということ。 接点が少ないならまだしも、仕事上接触がかなりあります。 こういう人が一人でもいるとその会社も会社の人自体嫌いになります。 他の人とも友好的にしようと気が起きません。 その会社の奴は敵だと。 会社側がお局と接触が多いようにしてるからね。 この場合どうしたらいいですか。 良さそうな人、合う人とは接点が少なくて妙に嫌な人と同じしまとか接触が多かったりするんですよね。 毎回そうです。これはなぜ?

  • 職場の大好きな人

    以前、このような質問をしました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1578222 実は、私の知らないうちに周りの人たちが彼に 「○○がタイプって言ってたよ」とか 「○○がファンらしいよ」 みたいな事を彼に伝えていたようです。 「○○が話しに行ったときは、たくさん話してあげてね」って言ってくれたり、 あえて、用事をつくって話しかけれるようにしてくれたり いろいろ協力してくれているのですが 彼に、私の気持ちがバレてしまっていると思うと あんなやつ嫌!とか、思われてないか怖くて 前以上に話しかけにくくなってしまいました。 もともと接点もないので、無理やり話しかけていましたし・・・。 今は、見ていることしか出来ません。 本当は、凄く話したくてたまらないのに・・・。 視線にも気づかれているような気がします。 男性は、同じ職場の女の子が自分を好きかもしれないのを知ったら その女の子には話しかけて欲しくないですか? 嫌いになったりしますか? 私の態度がバレバレ過ぎて、ひかれてるような気がします。 諦めたほうがいいのか、悩んでいるので たくさんの意見をください。お願いします!

  • 職場の人が嫌い

    結婚相談所に入会すると職場の人なんてどうでもよくなります。 職場の人なんで仕事だけの仲だし仲良くしても無駄じゃないですか。 価値観や話が合わないことも多い。 業務以外はなさないし相手もそんなかんじで仲良くならないです。 職場の人とのランチや飲み会など無駄に思ってしまう。そんな時間さくなら結婚相談所のお見合いに時間をとりたい。

  • 職場で仲良くなりたい人が居るのですが

    最近職場に入社して来た人で仲良くなりたいなと思う人が居ます。相手も私も女性です。(変な趣味がある訳ではありません(汗))同性から見てもとても魅力的で、一緒に居たら楽しそうだなと思ったのがきっかけです。 ただ問題は、私はアルバイトで相手は正社員だと言う点です。 私の会社では、社員は絶対的上位で契約社員やアルバイトは下手に馴れ馴れしく出来ない雰囲気があります。 それに勿論職場なので、雑談なんかする余裕もそうそうありませんし休憩も社員のみ別室が用意されていてそこに閉じこもっている為、接点がありません。 仮に話せたとしても、業務に関する事をほんの数秒か数分と言う程度でしょうが、相手は新入社員の為ベテラン社員が常に側に付いていて話し掛けたとしてもベテラン社員が答えてしまうので接触はほぼ無理です。 この様な状況なので仲良くなろうとしてもかなり時間が掛かりそうです。 かなり特殊(?)な質問だとは思いますが、何か良いお知恵がありましたらと思い投稿させて頂きました。

  • 職場の人について

    職場にいつも愚痴か文句か批判しか 言わない人がいます。 機嫌が悪いときが多く、書類を叩きつける など、表に出すので厄介です。 5年前私が入社したとき既にいて、 初対面で不機嫌な態度をとられて今まで 変わらないので好きではありません。 その人が私が欠席した職場の飲み会で 批判していたそうです。私が心を開か ないとか。 こういう性格の人だから私が日頃から 相手にしなかったのですが、それが 気にさわったのでしょうか。 ちなみに上司は同調していたそうです。 何事もなかったように私に接してきます。 その上司の事もあまり信頼できないので 必要以外は関わらないようにしていたのが 気にさわったのでしょうか。 そういう人達でも嫌いでも仲良く 接しなければならないのでしょうか。 ちなみにこの人たちとは業務が 違うので、仕事で直接 関わることはありません。

  • 職場結婚する人

    職場恋愛や職場結婚する人ってどういうタイプの人ですか?(同僚や先輩と結婚するなど) ・仕事ができる ・職場で人気者 ・コミュニケーション能力が高い 上記のタイプの人ですか。 職場で嫌われてる人は職場恋愛や結婚はしないですか? 先輩と付き合うとか、同僚と結婚するとかたまに聞きますが私は恋愛関係になるほど 同僚や先輩と親しくなりません。(いろんな職場で働いてきましたが1度もありません。) あくまでも仕事のみの仲で親しくなりません。相手からもそんなかんじです。 職場恋愛や結婚する人ってどういうことがきっかけで恋愛関係になるんですか。

  • 職場 好きな人誘い方。

    職場の好きな人を女性から誘うのは。 20代OL、 職場の男性が気になっています。 とある飲み会で、積極的に話しかけてくれた方がおり、 その日から毎日その人の事を 考えてしまい仲良くなりたく、 食事に誘おうと思っているんですが、 女性から、食事に誘われたら 男性は引いたりしないでしょうか? 業務上以前少し関わっていたけど 今は、業務上の接点は1年に1回あるか無いかで会ったら挨拶する程度です。 感じの良い人でタイプだなと思っていたけど 今までこちらからアクションはしてません。 しかし、その飲み会で彼の方から 隣に座ってきてくれて話したり 皆んないる中積極的に話しかけてくれて 仲良く会話ができ、周りにも軽く 冷やかされる、という良い感じがありました。 働く営業所が違う為飲み会等は滅多に無いです。 仕事でその人がこっちに月に何度か来ますが 見かけたらラッキー程度で、仕事中ですしそこで会話をするのは難しいです。 考えてるのは、メールで、飲みにでも行きませんか? と誘い、具体的な日程など連絡したいので ライン交換しませんか? と誘おうか、いつ来るか分からない 飲み会を待って(早ければ冬、遅ければ1年後とか…)その時にライン交換するかで 迷ってます。 向こうから好意的な感触を受けたので 誘っても大丈夫かな。と思う反面 やっぱり勇気が出なく引かれたらどうしよう。といった感じです。 社内恋愛経験者のご回答お待ちしています。