職場の人ってムカつく人ばかり?

このQ&Aのポイント
  • 職場での人間関係がなかなか上手くいかない場合、気の合わない人ばかりでイライラすることが多いです。
  • 職場での人間関係には相性の問題があり、必ずしも全ての人と仲良くなることはできないです。
  • しかし、職場で気の合わない人との関係を改善するためにも、コミュニケーションや共通の話題づくりに努めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場 ムカつく人ばかり?

職場の人ってムカつく人ばかりです。 いろんな職場で働きましたが必ず職場の人ってムカつく人ばかりで嫌煙してしまいます。 どこに行っても相性の悪い人、折り合いの悪い人が出てきます。そんな奴に限って上司だったり仕事上接点が多い。いい人、気が合いそうな人は接点が少ない。 それがきっかけでその職場が嫌いになり職場の人全体的に友好的にしようとする気にならない。職場の人間時代嫌いになり結果的に辞める。 いつもこんなかんじです。 職場で気の合う人なんてできたことないし 正直業務以外で話題ないし、話しても盛り上がらない。 好感を持つ人より生理的に嫌いな人、嫌な人ばかり。 職場となると仲良くならない。 これはなぜなの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

自分と合わない人なんてどこにでもいるわけで、1人合わない人がいると全員と合わせる気が失せる、なんてやってたらそりゃどこに行っても上手くいかないと思いますよ。 質問者さんは質問者さんなりの言い分がきっとあると思いますが、他人からすると社会不適合者に見えてしまうと思います。

その他の回答 (9)

• yaasan
回答No.10

自分を軸にして、味方か敵にしか分けられないからだと思います。特に考えない人を作る努力をしましょうね。 >気が合いそうな人は接点が少ない。 >職場で気の合う人なんてできたことないし これって矛盾してますよ?実はあなたにとって、気の合いそうな(気の合う)人ってほとんどいないんじゃないでしょうか。

回答No.9

世の中の人がそうだからでしょう。 職場を一つの世界だと思えば それが世の中ですので 何処へ行ってもそのようになる つまり世の中の人がムカつくといっても 「それでは人の世が過ごしづらいと思えば  人でなしの国に行くしかない  人でなしの国はもっと過ごしづらい(むかつく)  だから人の世でムカついても  生きて行くしかない  つまり我慢することですね。」 と夏目漱石も言っていましたよ。

• habataki6
回答No.8

職場は仲良しクラブでは無い、ライバルといい競争相手 です、負けると左遷や、厄介払い、どこかに追い出され ます。 つまり会社の利益に貢献できない人と、判断されないように 、実績を残す必要が有ります。

回答No.7

こんにちは! ムカついたら 今日の晩ごはん何食べよ~とか 明日のコーデどうしよ~とか 考えてます🤣 熱くなるのは疲れますでしょ(* ´ ▽ ` *)

回答No.5

気が合わないって決めつけすぎていませんか? 仕事なんて遊び場じゃないんだから、仲良くする必要ってありますか? でないからどこへ行っても同じことの繰り返しなんですよ

noname#259815
noname#259815
回答No.4

仲のいい仲間が集まるサークルではありません 職場は仕事をする場、仲良し倶楽部ではありません 仲良しクラブの会社はいずれ衰退します。 職場とはそういう場所、職場で仲よくするという考えるのはおかしい。仕事と割り切ることです。

• citytombi
回答No.3

どこの職場にもそういう人がいます。 そういう人との「付き合い方」「間合いの取り方」「割り切り方」を学習していないのでしょう。 初動で嫌になる・・・そればかりが気になって仕方がない・・・ そういうことだったら、どこの職場でも無理ですね。 “そういう人はいるものだ”という前提で、どうしていこうか?と考えた方が建設的ですよね。 いい人、気が合いそうと言いますが、それは自分で作っていくものです。向こうから寄ってくるわけではありません。

• rikimatu
回答No.2

どこの職場にも変な人、そりが合わない、相性が合わない人は必ずいるし人間の集まりなんだからそれは仕方ない事です。 職場となると仲良くならない。これはなぜなの? 質問者さんの事情を知らないと仕事が出来ていない(これで結構ネチネチ言ってくる奴がいますから。いったやつの思った通りの仕事が出来ていないときなんか特に。)かコミュニケーション能力がないんじゃないとしか言えない。

• haiji2021
回答No.1

不快な人なんて、職場に限らず、どこにでもいますよ。 そんなのは距離を置いて遠くから嘲笑しておきましょう。