• ベストアンサー

パソコンで画像に文字を挿入

washi-washiの回答

回答No.5

>おしゃれで縁ありの文字を入れたいです >ペイントでは出来ないように思いますが、出来るのでしょうか 可能かと思います。 同じ大きさのフォントでも、下地は太文字、上に重ねる文字は通常文字にすれば縁取りはできますよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • デジカメ画像に好きな文字を挿入できる編集ソフトを教えて下さい。

    デジカメで撮影した画像に、画像に好きな文字を挿入できる編集ソフトを教えて下さい。 できれば、画像より文字を優先させたいため、画像と文字が重なる位置は、画像が透かしになる機能があれば最適です。

  • 画像の挿入について

    こんにちは。私は最近、galaxysIIIを購入しました。そしてデコログもやっていて、アプリで撮った写真を加工し、メールに画像を挿入しブログに載せようとしたのですが、どうやってもファイルに移動させた画像が表示されません(/_;)/ 自分なりに調べて見たところ画像挿入には決まったサイズでじゃないと挿入出来ないとわかったのですが、携帯の編集ではサイズ変更は出来ず、色んなアプリを探してみても複雑でサイズを変えることが出来ません! なにか簡単に画像を編集てきるアプリはありますか?また、別の方法があれば教えて下さい! 友達の結婚式の写真をUPしたいのに出来ず、焦ってます(-_-;)よろしくお願いいたします!

  • 【画像の挿入について】

    AutoCADのソフトを使用していますが、ビットマップの画像を挿入すると、あるパソコンでは画像の下に●●●.bmpと挿入され、あるパソコンではちゃんと画像だけ挿入されます。 違いは、文字が入力されてしまう方は形式がパッケージと表示されて、画像のみの方はbmpと表示されています。 どうすればbmp形式で表示する事が出来るのか教えてください。 (どこで設定すればいいかできれば詳しくお願いします。) 宜しくお願い致します。

  • 小さな文字まできれいに挿入できる、画像ソフトを教えて下さい。

    画像に文字を挿入する場合、ソフト上ではきれいに仕上げても、保存してブラウザで見ますと、小さな文字は形が崩れたり、ぼやけたりして困っています。 有料、無料を問わず良い画像ソフトがあれば教えて下さい。 もちろん、無料か安いのがいいのですが・・・ HPの初心者です。よろしくお願いします。

  • 画像ファイルに文字挿入(1000枚)

    jpgの画像ファイルが1000枚ほどあり、すべての画像にそれぞれ異なる文字列を挿入したいです。 例えばPhotoshopあたりを使って1つ1つ文字挿入をやっていくという手もありますが、かなり面倒くさいです。 楽に大量の画像ファイルに文字を挿入できるようなソフトや方法はありますか? ・画像のサイズ(縦〇〇ピクセル×横〇〇ピクセル)、解像度は、1000枚すべて一緒です。 ・上述の通り、1000枚の画像にそれぞれ異なる文字列を入れます。 ・文字を挿入する場所、文字のフォントや文字サイズも1000枚すべて固定させたいです(画像の右下あたりにMS Pゴシックで12ポイントの文字を入れたい)

  • スキャナで文字を取り込み画像に挿入したい

    お世話になります。 プリクラのような感じで画像に文字を挿入したいです。 ただし、新たに物は購入したくありません。 紙に書いた文字をスキャナで取り込めれば一番いいのですが。 普通に取り込むだけだと、紙ごとスキャンしてしまいますよね。 それをなんとかしたいです。そういうソフトはないでしょうか。 もしくは取り込んだあと、何かのソフトで加工し、文字だけ取り出せれば。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • jpeg画像に文字を書き込むフリーソフト

    jpeg画像に文字を打ち込むか文字を貼り付けるかの方法で(出来れば打込む) 文字入りのjpeg画像に加工したいのですが、 その様な機能を持つフリーソフトはありませんでしょうか? シェアウェアではあったのですが…。 ちなみにフォトショップは持っていませんが、 GIMPならインストール済です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 写真に文字を挿入するには?

    XP SP3を使っている友人から「写真に文字を挿入したい」 との要望がありました。「ペイント」を勧めようとしたのですが、 XPに付属しているペイントは案外使いにくくパソコン知識 がない友人には難しいと判断しました。写真に文字を挿入する、 その文字の大きさと色を選べる、それだけのことができれば いいのです。お勧めのフリーソフトがあればお教え下さい。

  • 挿入した画像に文字は入力できますか

    仕上げなければいけない書類があり、その中に プリントスクリーン で挿入された部分があります。 この中にある文字を直したいのです。 元の画像は破棄してしまったので、画面の上から直す方法を教えて下さい。 早目に仕上げなければいけない書類があり、その中に プリントスクリーン で挿入された部分があります。 この中にある文字を直したいのです。 そのなかに トンカチ という文字があり、これを カナヅチ という文字 に直したいのです。 本当は保存したのをとってあればよかったのですが、再度、使用することにはなるとは思わず破棄してしまいました。 そこで、 プリントスクリーンされた部分を直す方法はありますでしょうか なにか無料のフリーソフトでも直すものでもありますでしょうか パソコンはXPを使用してます。 またはパソコンの何かを操作して直せるのか・・・ 急ぎたいので 面倒な手間はかけたくないので 効率よく 簡単に できればよいのですが パソコンに不慣れな者なので わかる方 教えて頂ければ助かります。 ついでに PDF で挿入された部分もあり、これも画面の上から直す方法を教えて頂くと助かります。 (元の文書は破棄してしまいありませんので) いづれにせよ画面の上から修正できる方法が知りたいのです。

  • 画像編集ソフト

    カテゴリー違いかもしれませんが、宜しくお願いします。 例えば写真の一部を修正(例えば顔だけを選択して色を明るくしたい場合 等)したい場合画像編集ソフトで自由選択等の機能を使えば画像の一部を 選択できると思いますが、私自身色々な画像編集ソフト(代表的な photoshopやフリーのgimp等)を使ってみましたが、画像の一部を 選択するという機能だけに絞っていてばphotoshop等が一番細かく 選択できるように感じます。gimp等はその他の編集機能はフリーで ありながら非常に豊富だと思いますが画像の一部を選択する機能に 関してはphotoshop程、細部まで選択するにはかなりコツとなれが必要だと 感じました。 私自身は用途に応じて使うソフトを複数使い分けしているのですが、 あまり画像編集になれていない人にとっては複数のソフトを使い分けたり というのも面倒なようです。 画像の一部を細部まで選択するという技術をソフトに取り入れるのは 結構難しいのでしょうか?それとも特許等の問題が絡んでくるので しょうか?全部使ったわけではないですが、 photoshopやpaintshopやphotoimpact等は非常に細かいところ まで選択できたと記憶しています。 又、初心者の場合は少しお金はかかるかもしれませんが、photoshop等 有名なソフトを使うのがお勧めでしょうか? 何方かお分かりでしたら回答の程宜しくお願いします。