• ベストアンサー

jpeg画像に文字を書き込むフリーソフト

jpeg画像に文字を打ち込むか文字を貼り付けるかの方法で(出来れば打込む) 文字入りのjpeg画像に加工したいのですが、 その様な機能を持つフリーソフトはありませんでしょうか? シェアウェアではあったのですが…。 ちなみにフォトショップは持っていませんが、 GIMPならインストール済です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

たいがいの画像処理ソフトでできると思います。 一番手軽なのは、Windowsのアクセサリにあるペイントです。 ツールボックスの「A」のアイコンを押してみてください。

funfun31
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はウィンドウズ付属のソフトではできないだろうとタカくくってた みたですね。足元を見てなかったみたいでしたね(反省) これからはもっとソフトを使いこなせる様に精進します(^-^; ご親切に回答いただいたのが、嬉しいです。 一番に回答いただきましたので、マスターにさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• ka3
回答No.2

ご使用のOSが分からないのですが、Win-98以降(?)ではペイントブラシでjpeg画像の加工が行なえ、文字を入力する事ができる様です。

funfun31
質問者

お礼

すみませんOSの種類書きませんで(^_^.) 本当すぐご回答いただきまして、嬉しいです。 ありがとうございました。 一応回答頂いた順番と言う事にさせてもらいます。 準マスターという事にさせていただきます。 ご容赦ください(ポイントが40ポイントあれば…)