解決済み

パソコンで画像に文字を挿入

  • 困ってます
  • 質問No.9508047
  • 閲覧数74
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 98% (1274/1299)

パソコンで画像に文字を挿入
iOSアプリのPhontoみたいにパソコンで簡単に画像に文字を挿入したいです。
adobeなどの複雑な機能は要りません
簡単に文字を入れたり切り抜いた画像の一部を貼りたいです
何らかお勧めのソフトありますか
よくGimpを勧められますがこれも私にとっては複雑です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 62% (546/879)

他カテゴリのカテゴリマスター
簡単な文字入れくらいでしたら「JTrim」か「Photo Scape」をお勧めします。
画像に文字入れをする場合、背景の色によって制約されることがありますが、縁取りをすれば分かりやすくなります。そんな場合にはPhoto Scapeがお勧めですが、文字の背景に任意の色をつけたり、文字全体を四角い枠で囲んだりしたい場合はJTrimが便利です。
一つのソフトで万能を求めなくても、ペイントでもそれな入りの良さもありますから、使い分けをすれば良いのではないでしょうか。
単純に画像の一部を貼りたいというような場合は、ペイントが簡単ですね。

JTrimは ↓
https://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se108932.html
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1274/1299)

参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2018-06-17 18:50:20
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 37% (51/135)

http://lightbox.on.coocan.jp/html/fontImage.php

こういうサイトを利用してみてはいかがですか。

ちょっとごちゃごちゃして分かりにくいですが、真ん中あたりにある大きな枠内に文字を打ち込みます。
その右下あたりにある「変更」をクリックすると、変化します。

色は右上の色が表示してある四角のところから。
文字色を変えたかったら、色をクリックしてから、その下にある「テキスト」のボタンをクリックし、「変更」をクリックすれば変わります。

「サンプル」をクリックすると、使えるフォントが見れます。
「角度」で傾けたりもできます。

添付した画像は、けいふぉんとを使って、テキスト色をピンク、字枠を赤、シャドウを付けています。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1274/1299)

参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2018-06-17 18:50:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (148/391)

他カテゴリのカテゴリマスター
>おしゃれで縁ありの文字を入れたいです
>ペイントでは出来ないように思いますが、出来るのでしょうか
可能かと思います。
同じ大きさのフォントでも、下地は太文字、上に重ねる文字は通常文字にすれば縁取りはできますよ。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1274/1299)

参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2018-06-17 18:49:55
  • 回答No.4

ベストアンサー率 7% (4/54)

おしゃれな文字かどうかは、インストールしてあるフォント次第です。
ペイントで「縁取り文字」は一応できます。
ただし、正確には「縁取り」ではなく「中抜き」です。
過去質がありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1038617650
ですが、この方法をするくらいなら、最初からGimpで作成したほうが簡単です。
なお、Gimp程度で難しいというなら、他には思いつきません。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1274/1299)

参考になりました
ありがとうございました
投稿日時 - 2018-06-17 18:49:38
  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (776/3250)

パソコンに元からインストールされているペイントと言うアプリケーションを使えば可能ですよ。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1274/1299)

早々の回答ありがとうございます
おしゃれで縁ありの文字を入れたいです
ペイントでは出来ないように思いますが、出来るのでしょうか
投稿日時 - 2018-06-13 20:48:02
  • 回答No.2

ベストアンサー率 7% (4/54)

Windowsでしょうか?
それなら標準の「ペイント」でもできます。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1274/1299)

早々の回答ありがとうございます
おしゃれで縁ありの文字を入れたいです
ペイントでは出来ないように思いますが、出来るのでしょうか
投稿日時 - 2018-06-13 20:47:55
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (148/391)

他カテゴリのカテゴリマスター
ペイントで良いのではないでしょうか?
Windowsに標準搭載です。
お礼コメント
kiyoko2015

お礼率 98% (1274/1299)

早々の回答ありがとうございます
おしゃれで縁ありの文字を入れたいです
ペイントでは出来ないように思いますが、出来るのでしょうか
投稿日時 - 2018-06-13 20:47:49