• ベストアンサー

画像を挿入したWordファイルを他のパソコンで見ると、画像が見れなくなります。

WordファイルにJPG画像を「図の挿入」で貼り付けしたものを、他のパソコンで開くと、画像が見れなくなっています。 (※画像のリンクの設定を特にしていませんので、「貼り付け」になっているかと思います。) そこで、Wordの「図の圧縮」をクリックして、「解像度の変更」-「印刷」を選択し、保存すると、他のパソコンでも画像が見れます。 「解像度の変更」-「印刷」をしてしまうと、解像度が200dpiになってしまうので、300dpi位にはしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 画像は、Adobe Photoshopで編集した画像をWordに挿入しています。 こちらのWordのバージョンと、他パソコンのバージョンは違うものです。(他のパソコンの方が、旧バージョンです。) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

リンクになっているのでは。 他のパソコンのファイルに問題の画像が無いからでは。 >「リンク」は,Word文書中に図を取り込むのではなく,指定したファイルへのリンク情報が文書中に挿入される.従って,図のファイルを別の場所へ移動してしまうと,図が表示・印刷されなくなるので注意する. の反対で文書が移動した、と考えられないですか。

tentouxx
質問者

補足

確かに、リンクになっていれば、他のパソコンでもファイルと画像が同じ位置にないとダメですよね。 画像を挿入する時は、 メニューから「挿入」を選び、「図」-「ファイルから」を選んで、 開いた「図の挿入」ダイアログから、挿入したい画像を選び、「挿入」をしています。 リンクを張る時は、ダイアログの「挿入」ボタン右横の「▼印」押して、「ファイルにリンク」を選択する。とヘルプで調べました。 特に、そんな作業はしてないので、貼り付け(埋め込み)になっているかと思いますが、如何なのでしょうか・・・・。

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

保存するときに相手のVersionに合わせて保存したらどうなりますか?