• ベストアンサー

電話応対苦手!!!どうすればいいですか?

どうすればいいですか? 上手に見せることができるコツとかないですか? 短時間で改善できる効果的な方法があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

> 上手に見せることができるコツ  そういうことは考えない方がいいんじゃないでしょうか。誰だって苦手なものはあるわけですし。 > 短時間で改善できる効果的な方法  あるとすれば、慣れだと思います。やってみなければ慣れようがありません。  具体的なことは、やってるうちに要領が分かってくるでしょう。案外、そんなものです。  素人なんですから、初めからプロみたいにできなくて当たり前です。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• stss08n
回答No.4

それは、難しいものだとまず”自覚する事です、それに投稿者の周りで同じ様に悩んでいる方もいれば、案外と気楽で”何も考えずに”だけど”スムースな応対の出来ている方々も実は、沢山いるでしょうから”そう言う方々のマネでも良いから何気なく電話応対の感じを聞きながら”覚えて・マネして・投稿者成りに工夫を していくしかないものでしょう、何故なら”投稿者自身が何らかの変化を付けなければ何も変わらないし、こうしてこう云うサイトへ投稿した意味も価値も無いでしょうから、変えてみようと考える事からしか始まりませんでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• hoophen
回答No.1

短時間で改善できる効果的な方法があればよろしくお願いします。 ありません。 貴方がうまく対応できないのは精神疾患のせいです。 病気の治療が先です。

質問者

お礼

((((;´゜Д゜)))アワワワワ 回答ありがとうございます。実習が始まってしまうので なんとか、したいです。電話応対が本当に苦手で、採用を前提とした実習なのでぜひ就職につなげたいと考えているのですが、ぼろが出そうです。