• 締切済み

私が神経質過ぎでしょうか…2階の住人の騒音について

cxjfanugの回答

• cxjfanug
回答No.4

足音などの生活音については飛び跳ねているとかでもない限り苦情として相談するのは難しそうですね。 そうは言っても引越しできない事情もあると思いますので、きちんとした耳栓の購入をおすすめします。 私が住んでいる部屋も上階の足音や隣の騒音が酷い時がありますが、その際は耳栓をして寝るようにしています。

noname#245057
質問者

お礼

回答をお寄せ下さり、ありがとうございます。 今日、管理会社に相談したところ、2階の男性は某銀行に勤めていて、2階の部屋は契約上、社員寮のようになっているそうです。 銀行勤めなのに、真夜中まで騒ぎまくり、本当に迷惑しています。 管理会社の方は、最悪の場合、当方に新しい部屋を紹介してくれるようですが…この場所を起点に仕事をしていますので、なるべく引っ越しはしたくありません。