• 締切済み

男性の気持ち

職場で気になる男性がいて、会えばいつも話しかけてきたり絡んできます。 最近彼は私に慣れたのかくだけた対応や俺はこういう人だと、よくも悪くも正直に言ってきます。 やってあげたみたいな言い方になったり、苛立たった態度をすることもあります。 私が拗ねたようだったり悲しい顔になったのだろう時は、折れてくれたようにも思います。 彼の対応が急激に変わった中で、私はそんなにお節介や気に入らないことをしているのかな。嫌らわれたかな。と思っていました。 でも、ふと、言い方はぶっきらぼうだったりするけど、彼が私にとって必要なものやことに気づいて汲んだり尊重してくれた言葉や行動なのかな?と思いました。 彼の思いとは別の私なりの思いで行動していました。 彼の言葉の節々に思いが乗っかっていると感じるし、実際行動してよりよくしてくれています。 だとしたら、私も彼の思いに応えたいと思うようになりました。 ですが言動の真意がよくわからないし勘違いしたくないので、質問します。 彼にとって私はどんな相手なのでしょうか? 男性はどんな時に相手を受け入れようと思いますか? よろしくお願いします!

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

一つの意見としてお聞き頂けましたら幸いです。 恋の予感でしょうか??高鳴る思いとは裏腹に色々と考えてしまいますよね。 この限られた情報だけなのですが、不思議とおふたりともに、とても誠実でまっすぐな方のようにお見受け致します。お相手様は貴方様に十分心を開いているように感じますね。貴方様がそれだけの存在だからなのでしょう。 貴方様にとって良い方向に進むよう願っております。 陰ながら応援しております。頑張ってください。

shinono4
質問者

お礼

そうなんです。 色々と考えてしまい。。 でも根本は優しく誠実な人はなのかもしれないと最近思えるようになって もう少し見てみようかと思います。 優しいお心が伝わってきましたm(_ _)m ありがとうございました!

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai) プロフィール

■わが子の結婚問題専門家 新潟結婚活動親の会 代表 大海原裕樹(おおみはら ひろき) わが子の結婚に悩む親同士のコミニュティーを運営。 当会主催の「親御様向けの婚活相談会」は、こ...

もっと見る

関連するQ&A

  • いきなり素っ気無くなった彼の気持ち(特に男性の方お願いします)

    20代女性です。先日、気になる人(消防士)との登山に行くということで相談させて頂きました。(たくさんのご回答ありがとうございました) 明日、互いの仕事後に食事をする約束をしていたのですが、今日電話にて、都合により夜9時までには帰宅しなければいけない旨を彼に伝えたところ「明日の食事はなしにしよう」と言われてしまいました。 また登山についても私の都合が悪くなり他の日にしてもらいたい旨を伝えたら、これに対する回答はなく「・・・また、連絡します」とぶっきらぼうに電話を切られてしまいました 相手は仕事あがりで疲れていただろうしそんな時に連絡してしまって悪かったなあとも思うのですが彼の気持ちがいまいちつかめなくて困惑しています。あんまりしつこくするのは嫌なのでこのまま彼の気持ちを尊重して連絡せずに待ってみようかとは思うのですが・・・ふられちゃったのかもしれません(^^; 相手の特徴は ・男性社会の中で生きてる体育会系 ・硬派 ・(結構?)マイペース ・甘えん坊(姉が二人の末っ子) ・休みの日は毎回会う時間を作ってくれる(ただし出会って1ヶ月程) 男性から見て、上記のようなやり取りを女性にするということは、もう気がなくなってしまったということでしょうか?それとも疲れてただけ?(だったらいいんだけどなあ・・・)

  • 男性の気持ちの表し方

    宜しくお願い致します  釣った魚にエサはやらない などと言ったりがありますが  交際に持っていくまでや 相思相愛となるまで ・・・は 言動がマメな男性でも いわゆる 『おとしてしまった』ら ・・・女性側からすると 前はこんなじゃなかったのに 何考えてるかわからない と思ってしまうほど 女性に対して ラブラブ光線を出さなくなる男性 ・・・って 何故なんでしょうか 四六時中 好きだ愛してる綺麗だ を連発して欲しいワケではないですが (それはそれで 本心から言ってるのか??と疑わしく思ってしまうと思うのですが) 男性は 言わなくてもわかるだろ 言わなくても察してくれ 的なヒト多いのかもしれないとは思うのですが 私が時々しか逢えない相手に 私のことどぅ思ってる?? 的な類のことを訊ねると 決まって不機嫌になり 決して答えてくれません 女性は きちんと言葉で言って欲しぃと思う時あります (私はそぅです) でもその相手は そぅいぅこと訊ねられるのイヤだ とムクれます 奥さん 恋人(彼女)へ 日常的にごく自然に 愛のささやき(?!)をしてる(できる)男性も おられる とも思います いちいち言わない いちいち言う 分かれ目はなんなのでしょうか 男性はどぅいぅ気持ちから そぉ なるのでしょう・・・ できれば男性のかたのご意見 お聞きしたいです 宜しくお願い致します

  • 既婚男性の気持ち、聞かせてください。

    お互い40歳すぎの既婚同士、彼の言動に翻弄されています。 職場の上司で、一年ほど前から好意を持たれているのではないかと感じてました。そして、その半年くらい後に、想いを伝えられました。 その場ではっきりお断りはしたものの、元々気の合う方だったので、それをきっかけに意識するようになり、惹かれていきました。 表面上は何事もなかったかのように過ごしていますが、ちょっとした時に特別な感情が伝わってきます。 彼からは、何度か体の関係を望むような言葉をかけられましたが、無視したり気付かない振りして過ごしてきました。多分、私が応えないことはわかっていると思います。 他には、本当に普通の恋人が行くようなシチュエーションの外出に誘ったりします。 共通の興味や、彼の行ってみたいところ、私がのってこないこともわかっているだろうに「行こう」と誘います。つれなく断っていますが、行ってみたい気持ちを押さえています。 仕事面でも何気なくフォローや気遣いをしてくれます。早く帰そうとしたり、ちょっと気が重くなるような人を相手にする時は、すすんで代わって対応してくれたりします。 以前は獲物をねらうような目をする時があり、そうゆう時は嫌悪や恐怖を感じ泣きたくなりました。 でも、最近はほぼ無理だと思ったようで、切なそうな、悲しそうな顔を見せます。 子供二人産んだ、40歳過ぎた女でも、抱きたいものですか? 一度でも関係を持ったら、家庭も仕事も失うかもしれない「職場の既婚女」をなぜ相手にするんですか? 彼は馬鹿ですか? 先日、二人きりの時、夫とセックスしているのか?と真顔で苦しそうに聞かれました。 私も彼のことが気になって仕方がありません。でも、お互いのために絶対に一線を越えるつもりはありません。 体目的なら、私は決して条件のいい相手ではありません。 そこには、少なからず愛があるのでしょうか?愛があってほしいと願っています。 彼の気持ちは彼に聞かないとわからないことは重々承知していますが、既婚男性で彼の気持ちを想像できる方がみえたら、お聞かせ願えませんか?

  • 男性に質問です。

    もしも、ご自分に好きな女性がいたとして、 相手の女性からのリアクションを見て、 自分に確実に好意を持ってくれてると感じられる相手の 言動の範囲(特に態度で)って、どのようなものでしょうか? もちろん、確実に言葉で好意を抱いています!!と言われれば、 何となく「そうか」と感じることあるかもしれませんが。 今現在、私には思いを寄せてる男性がおり、 ずっとメールで連絡をとっていますが、それが彼の親切心から 私のメールに対して返事を返してくれているのか否か、 定かではありません。 過去に彼からはアプローチがありました。 しかしその時の私は真に受けていなかったために軽く受け流して しまっていました。 でも、あとからよく落ち着いて思い返すと自分も相手の事を 気に入ってたことに気づき始めました。 相手は今も辛抱強く、私の悩みごとなどのメールに付き合って くれていますが、それが、どのような真意からは分かりません。 なぜならば、すでに3か月たってしまっていますし、 周りの人の彼に対する評価もとても良いため、 もしかしたら、単なる社交辞令として私とコンタクトを とりつづけてくれているのではないかと不安に感じ始めたからです。 今のところ彼とは友達として続いています。 そして、その状況に苦しくなってきてしまっています。 正直なところ、この辺で自分の気持ちを相手に伝えたいとも 考えていますが、反面、相手から拒否されるのも怖く思い、 どのように、気持ちを伝えて良いのか分かりません。 相手の負担にならないような気持の伝え方ってあるでしょうか? 教えてください。

  • 不器用な男性なのでしょうか?

    いい感じだった男性と私の嫉妬が原因で激しく言い合ってしまいました、、、 付き合ってもいないのに、なぜこんなに激しくなったのかは謎です。 ただケンカのおかげで、二人ともとてもまっすぐな性格というか、自分の考えは相手にしっかり伝えることはできました。彼は長男だからかとても甘え下手です。 そこで、私は彼の事が好きなため素直に 自分が焼きもちを妬いてしまったのが原因で喧嘩をふっかけてしまったこと、仲直りしたいこと を伝えました。 それまでは彼は私に怒りをぶつけた対応をしていましたが、 それから、凄く私を気にするようになりました。彼と目があった時の直感では仲直りについて Noではない様に感じましたが、 おはようとあいさつしても、「あぁ」と言ったまま背を向けて固まっていたりとてもぶっきらぼうです。 上手くいっていた頃は自分から笑顔で近寄って挨拶をしてくれるタイプの人でした、、、 男性のぶっきらぼうな態度というのは、こちらへの拒否なのか不器用なのかどうなのでしょうか?

  • ふとした男性の行動や言葉

    男性の行動や言葉(言動)でふと「かっこいい」や「好きになった」と思ったことはありますか?あれば、どんな行動(言葉)か教えてください

  • 異性への恋の気持ち

     異性が自分に【気があるかもしれない】と 感じる時は、どのようなときですか? (相手の行動や言動)  逆に異性に【気がある】と示す場合、どのような 行動(言動)などにでますか?  性別と年令をお教え頂きまして ご回答お願い致します。

  • きちんと自分の気持ちを伝えたいので英文にして下さい

    私の英語が間違ってはいないが、表現が乏しいためなのか、彼にまったく私の気持ちが通じていないようです。 もしかしたら私の表現が間違ってるのか、彼に問題があるのかわからなくなってきました。 そこで、南半球の英語圏の方にわかるような表現で私の気持ちを英文にしていただけると大変助かります。 長文ですが、よろしくお願いします。 何故、愛する人がすごく悩んでることに対して軽視して思いやりの言葉をかけられないこと、人が嫌がることや心無い言葉を平気で投げかけたりすること、失望や傷ついたと感情的になって言うことを「愚痴や問題ばっか起こす」という言葉だけで片付けてしまうの? 「何故私が怒ったのか?」「どう言うベキだったのか?」など自分のしたこと言ったことを振り返って、反省して態度を改めないならこの先も同じ問題が絶えず起きると思う。 それに私は「愛してる」や「きれいだよ」とかの言葉より、弱気になってる時に思いやりのある言葉をかけて欲しいの。 私がbossyだと言うけれども、あなたの自分本位の考え方を押し通す言動や、人の意見を聞かないすべて自分が正しいという態度、あなたは何気ない言葉のつもりだけどその言葉で私を傷つけても謝まらないことの方がbossyだと思う。 私は長い間あなたの問題や状況を尊重し受け入れて、今まで寂しい思いや、思いやりのない態度も自分で落としどころを見つけて辛抱強く待っていたけど、それは「頼んでない。自分で勝手に待ってた」と、まだ思ってるのかな? どれだけそれが大変で辛くて苦しいことだったか、あなたにわかる?今度はあなたが私に対して多少は我慢するべきじゃないのかな。全部我慢しろとは言えないし、言わないけど私の気持ちや意見をそろそろ尊重してくれてもいいんじゃない? 愛してるのにこんなに悩むなんておかしいよ。 私だけが嫌な思いや寂しい思いや悲しい思いをするのはなんか間違ってるし、もうウンザリ。 私が不満やネガティブなことを言わないでhappyでいれば、自分もhappyでいられるっていうけど、じゃあ私が隣人に部屋を何度も覗かれて気持ち悪く、それに対して隣人に警告したら逆ギレされて怖い思いをしてることや、熱が出て辛くて弱気になってあなたにやさしい言葉を求めたりすることや、私が嫌だと思ってることも笑ってうけとめなければいけないの? 彼氏に弱気の言葉も言えない、救いを求めることもできないの?大人だからって弱い時もあれば優しい思いやりのある言葉が必要な時もあるんだよ。 それができないなら、私はあなたの何?私は人形じゃないし、家政婦でもないし、ましてや娼婦でもない。私も人間だから感情はあるの。毎日笑ってなんていられないよ。 どうしても耐えられないものはやはり言葉に出して直してほしいと望むのは間違ってることなわけ? あなたがその言動を直せば、私はほとんど笑ってhappyに過ごせると思うけど。 でもやっぱりあなたは、私が文句や弱気を見せなければ、自分の態度が変わるっていうのかな。。 それにあなたは私に仕事や家族の愚痴や問題を話すけどそれだってネガティブだし愚痴だけど、私はあなたみたいに突き放してないし、それをネタにジョークなんて言わないよ。 もう少し私の気持ちを尊重してほしいし、お互いの嫌な部分で妥協できるところは妥協して、あなたが私にあゆみよらないと、絶対にうまくいかない。 お互い幸せじゃない。もう少し自分本位な態度を反省して改める気がないのなら、あなたとは一緒になれない。もう辛い思いも悲しい思いもしたくない。別れるのが一番だと思うよ。 よろしくお願いいたします。

  • 会わない時の男性の気持ち

    1年ちょっと前から仕事で知り合った男性がいます。 彼はイギリス人で、私は帰国子女で子供の頃にイギリスにすんだことがあり、言葉はお互いに通じます。 (彼は英語しか話せません) 出会った頃からなんとなく「好かれている?」という印象でした。 ここのところ、彼の言動が結構積極的になってきました。私も仲良くなるうちに最近になって彼にやっと心を開き始めたんだと思います。(始めのころは外国人ということもあって警戒してたので) 私の興味のある話をいろいろと調べてくれたり、調べ物をしようとするとすぐに察知して助け舟を出してくれます。そして、会えない期間が続くと「どうしてたの?」と真顔で聞いてくるようになりました。 外国人にもいろいろいると思うのですが、恋愛に関しては彼はシャイなのかなあと思います。外国人によってははっきりと容姿を褒める方もいると思いますが、彼は「今日の服似合ってるね」と少し間接的に褒めます。いつもそんな感じですし、話しかけるタイミングをとても見計らっている気もします(周りに人がいない時など) 出会いから1年以上。好かれているのは感じますが、この期間私の都合で会えない期間がトータルで半年くらいはあります。 またプライベートでは会ったりはしていません。 男性は、会えない期間がチョコチョコ続いている時ってどう思うのでしょうか? 私は、ごく最近彼のことが気になり始めました。なので、会えない時が辛く感じます。でも彼はずっと前から私に好意を持ってくれていたと思いますし、会えない時期ってどういう思いで男性は過ごすものなのだろうと。 しかも1年ちょっとです。気が長いなあと思いますし、いつも私の出方を冷静に見ているように思います。強引な誘い方はしませんし、今までも外国人男性と仲良くなったりはしましたが、もっと積極的でした。(付き合ったことはないです) ある意味日本人男性と似てるのかな?と思いますが、会えない時彼は辛くないのかなあ?と思ってしまうのですが、男性は女性に片思いをしている時、そして、アプローチをし続けている時って不安になったりしないのでしょうか?

  • 男性の気持ちについて。

    男性の方に相談です。 仕事が不規則 激務 自由がとれないとして、それによりストレスを感じたり精神的に来た場合… これまで仲良くしていた人などに対し態度や話し方や連絡頻度など変わりますか? 一人になりたい、時間ができても考え事や邪魔はされたくないとか。 そんな時、女性から連絡を今までのようにしないで相手から連絡くるのを待つという選択をしていて良いんでしょうか? それは男性から見たら理解してくれていると取られるのか分かりません。 仕事内容や現在の心情など話してはくれているのですが、今までもずっと忙しかったのに急な変化に少しネガティブとか不安感とかが過ってしまいます。 相手女性の立場にもよるとは思いますが、彼女や好意を持たれてると分かっている相手や友人。 やはり立場によって男性はこんな時言動はそれぞれ変わるものでしょうか? 男性がストレス感じた時そこまで器用ではないと何かで読みましたが…。 分かりにくい文章ですみません。 良ければいろんな意見聞かせていただきたいです。