• 締切済み

男性の気持ち

職場で気になる男性がいて、会えばいつも話しかけてきたり絡んできます。 最近彼は私に慣れたのかくだけた対応や俺はこういう人だと、よくも悪くも正直に言ってきます。 やってあげたみたいな言い方になったり、苛立たった態度をすることもあります。 私が拗ねたようだったり悲しい顔になったのだろう時は、折れてくれたようにも思います。 彼の対応が急激に変わった中で、私はそんなにお節介や気に入らないことをしているのかな。嫌らわれたかな。と思っていました。 でも、ふと、言い方はぶっきらぼうだったりするけど、彼が私にとって必要なものやことに気づいて汲んだり尊重してくれた言葉や行動なのかな?と思いました。 彼の思いとは別の私なりの思いで行動していました。 彼の言葉の節々に思いが乗っかっていると感じるし、実際行動してよりよくしてくれています。 だとしたら、私も彼の思いに応えたいと思うようになりました。 ですが言動の真意がよくわからないし勘違いしたくないので、質問します。 彼にとって私はどんな相手なのでしょうか? 男性はどんな時に相手を受け入れようと思いますか? よろしくお願いします!

専門家の回答 ( 1 )

回答No.1

一つの意見としてお聞き頂けましたら幸いです。 恋の予感でしょうか??高鳴る思いとは裏腹に色々と考えてしまいますよね。 この限られた情報だけなのですが、不思議とおふたりともに、とても誠実でまっすぐな方のようにお見受け致します。お相手様は貴方様に十分心を開いているように感じますね。貴方様がそれだけの存在だからなのでしょう。 貴方様にとって良い方向に進むよう願っております。 陰ながら応援しております。頑張ってください。

shinono4
質問者

お礼

そうなんです。 色々と考えてしまい。。 でも根本は優しく誠実な人はなのかもしれないと最近思えるようになって もう少し見てみようかと思います。 優しいお心が伝わってきましたm(_ _)m ありがとうございました!

新潟結婚活動親の会 事務局(@oyanokai) プロフィール

■わが子の結婚問題専門家 新潟結婚活動親の会 代表 大海原裕樹(おおみはら ひろき) わが子の結婚に悩む親同士のコミニュティーを運営。 当会主催の「親御様向けの婚活相談会」は、こ...

もっと見る