やけに職場で優しくされる女性

同じ職場にAさん(女)がいます。 職場の男性がAさんにやけに優しく感じます。 意見が通りやすい ミスしても怒られない よ...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2018-06-13 14:00:46
  • 回答No.6
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
yorosikune1214様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。

❶<先ずは、何より貴女が生の現場にいるのですから>・・

✚誰より、その生きた情報とヒントをGETできる所にいる事を、先に注釈申し上げたいと思います。

*目の前で、繰り広げられる「不思議」に、貴女が気が付かない事が逆に不思議です。想像上で色々な一般論は書けますが、本当の実情を握って知っているのは貴女自身ではありませんか?

❷<それらを前提に考えられる一般論を書けば>・・

✚「どういうパターンが考えられますか?」・・・と客観的に問われても、想定できる答えは、そう多くは有りません。順不同で書けば・・・

(良い意味で言えば)

(1)とにかく、圧倒的な「癒し」キャラで有る事。愛想や笑顔が良い事。

(2)同義として、何より外見的にも内面的にも「可愛い」事。

(3)どの上司から見ても社会的に「常識が有る様に思われる事」
ーーーーーーーーー

(悪い意味で言えば)

(4)逆に、女性の方が上司に対して「ゴマの擂り方」が上手く男が皆、騙されている場合。

(5)社内メールや義理チョコ等で(ほかの女子社員に分からない様に)「八方美人」に徹している場合。

ーーーーーーーーーー

(人事的、人間関係の場合)

(6)逆に、女性が重役や社長等のお嬢様である可能性もあり、上司の方こそ、(立場上)ゴマを擂っている関係の場合。

*課長は部長から面倒見てやって。とか言われてるんでしょうか?それとも上司と仲良いから気を使ってるのか?こういう場合、男性同士でどんな会話がされるんでしょうか?・・・等々の場合には考えられるケースです。
ーーーーーーーーーーー

❸<あくまでも一般論で考えられるだけでも>・・

✚上記の様な例が考えられます・・

*現場を見ている貴女が分からなければ、第三者が分かる筈も有りません・・
後は、何かのヒントになさって下さい。

★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、
これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。

(PS)
★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る
専門家・企業の回答が役に立った!自分の場合にも当てはまった!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。