• 締切済み

新潟県の詐欺知事が本性表す。はなみずゴーゴーだって

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6204/18507)
回答No.1

検証委員会がゴーサインを出すことを前提とした発言でしょう。 当然 委員会も同じ穴のムジナということでしょう。 日大の作った第三者委員会と同様 構成員の弁護士に質問すると 「日大から報酬を受け取っていますか」  「はい」 どこが第三者やねん。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。 検証委員会の人事に手を突っ込むでしょうね。 更にはなみず知事は検証委員会の結果がどうであれ、「自民党と官邸の脅しに素直に従うことが新潟県民のためになる」という趣旨の理由を述べて再稼働ゴーさせると思います。

関連するQ&A

  • 【祝】新・新潟県知事 米山隆一氏【原発稼働させず】

    原発問題の天王山と言われた新潟県知事選挙で、「原発再稼働お断り」を宣言する野党系推薦の米山隆一氏が自民公明推薦の森民夫氏を破り当選しました。(現在は当確) おめでとうございます。 柏崎刈羽原発にまつわり嫌原発・反東電の泉田新潟県知事が、4選を目指した知事選挙の告示日1か月前に突然立候補を撤回し、どうなるかと思っておりましたら、種々混乱の後に、民進党離党の米山氏が反原発のほぼ一点を掲げて立候補し、本日新知事となりました。 この米山さんは放射線医学が専門の医師で、東海村の臨界事故の際には高度被爆者搬入の際の当直医でありその後もずっと患者を見たという、なにやら因縁を感じる人材です。弁護士資格も持っているという。 泉田路線を継承すると表明してますが、 1、福島原発事故の原因検証。 2、事故の健康への影響の検証(甲状腺がん等) 3、完全なる避難計画 これら3点が満足されない限り再稼働は有り得ないとしてます。(この条件が揃うことはないとの自覚も持ってるようです) また、NHKは今回の選挙の出口調査と同時にその他の意識調査もしており、それによると、 柏崎刈羽原発の再稼働について。反対 73%。賛成27%。 泉田知事を評価するかどうか。評価する8割。 だそうです。 【祝】としか言いようがない結末のわけですが、これら数字を合わせ選挙結果を鑑みるに「原発推進派にとどめを刺した」とでもいった状況です。おめでたいですよね? 1、 おめでたい。 2、 おめでたくない。 3、 何とも言えない。 安倍晋三は投票日直前、退任のあいさつ回りに自民党本部を訪れた泉田知事にアポなしで突然面会し、お慈悲を願ったそうです。 安倍晋三は見苦しいですよね? 1、 見苦しい。 2、 その他。 この選挙結果を受け次は、 1、 柏崎刈羽原発の廃炉。 2、 東京原発を強力に推進する。 ですよね。(← 質問その3)

  • 【祝:反原発】 米山隆一氏当選 【新潟県知事選挙】

    昨日行われた、東京電力の柏崎刈羽原発の再稼働問題が争点化した新潟県知事選挙で、再稼働慎重派(原発反対派)の野党系候補の米山隆一氏が当選しました。おめでとうございます。 当初、楽勝と思われた自民公明党推薦候補を破っての当選です。 米山隆一氏は現知事泉田裕彦氏の路線を継承すると表明し、加えて以下の3要件が満足されない限り、再稼働を許可しないとしています。 1、福島原発事故の原因検証。 2、事故の健康と生活への影響の検証(甲状腺がん等) 3、完全なる避難計画 この3要件を満足させるのは至難の業で、現実的には永遠に再稼働許可は出ないと思われるし、本人もどうやらそういう方向らしいです。(これでは危険、不完全だから再稼働は認められない、という方向。) 安倍晋三一味並びに原子力村は相当の危機感を感じているようで、このまますんなり再稼働延期で決着しますかね。 氏の1期4年間中にも何らかの汚い手を使うのは間違いないと思われますが、どんな手が考えられますか。 現知事泉田裕彦氏にもうん臭い手法が使われたように見られますし。 ちなみに、NHKは今回の選挙の出口調査と同時に関連する意識調査もしており、それによると、 柏崎刈羽原発の再稼働について。反対 73%、賛成27%。 泉田知事を評価するかどうか。評価する8割。 だそうで、新潟県の積極的有権者の極めて大多数は反原発の方向で固まってるようです。 加えるに、米山新知事は以前からの因縁もありますが、動画等見る限りでは彼はどうやら本気のようです。が、実際のところはどうなんですかね。

  • 静岡県知事選挙について

    今日は世の中が注目している静岡県知事選挙がありますね。石川前知事は立ち木問題で辞職しましたが立候補の4名はこういう問題がおきたらどうことをするのかなと思います。何度も話し合いをするのか責任をとって辞職するのか、なぜこういう話をするのかというと静岡空港の滑走路を短くするのに静岡県民の税金を使って滑走路をもとに戻すのにまだすごい金額の静岡県民の税金を使っています。開港したら乗る人がいなくて赤字空港といわれています。僕は今度知事になる人はこういう無駄なことをしない人になってほしいと思うのですがみなさんどう思いますか。

  • 猪瀬知事について

     先の東京都議会(何とか委員会ですか)での猪瀬知事の ボタボタの汗は何を物語っているのでしょうか。  また東国原英夫氏が議員辞職、離党を検討ということですが 猪瀬辞任、都知事選挙、東国原出馬ということはありえますか。

  • 福井県知事様、電気をください。

    福井県知事が納得しないので、点検済みの原発が動かせず、 今年の関西は、地震もないのに我慢しろらしいです。 福井県の皆さんには、原発でだいぶお金を払っていると思うので ここはひとつ、全国の知事の中で最も最初に再稼動させた勇気 ある知事になるよう知事さんにいいたいのですが、どうすれば いいですか?

  • 県知事は土下座謝罪しなくても良いのですか?

    福島県の原発事故で、日本政府の公務員や、東京電力の人が土下座したり謝罪をしていますが、30年以上稼働して老朽化した原発の延長・再稼働に同意した福島県の知事や職員は土下座謝罪しなくても良いんですか? 福島県が県民の立場に立って、30年の設計寿命なのだから30年で廃炉するよう主張し、裁判でも何でもやっておれば今回の事故は起きなかったわけでしょう。 福島県の知事や県の偉い人は「加害者の一部」ではなくて「被害者の代表」のように振舞っておればそれで良いのでしょうか? 地方自治の権限と責任の観点、許認可権とその結果責任の観点などから、皆さんのご意見をおしえてください。

  • どうして都知事が脱原発なのでしょうか

    国政選挙や石川県や福島県の知事選で脱原発を掲げるならば分かりますが 原発のない東京都の知事選でなぜ脱原発なのでしょうか 都知事が国の原発行政に口出しできるのでしょうか。 選挙で脱原発を掲げても、実際都知事になったら脱原発政策なんて何もやらない、要するに票集めのためだけに脱原発を掲げているのだと思うのですが

  • 任期途中辞任による費用を貝原兵庫県知事に請求できますか

    貝原兵庫県知事が任期途中で辞任されるそうです。その理由がどうしてもやむを得ないこと(リコール、病気、家庭事情、その他)ではなく、震災復興の区切りがついたからと言うことらしいです。知事のやるべき仕事、任期はまだあるのではないですか。県民から選挙で選ばれながら、個人的判断でやめるのは無責任だと思います。行政内容のこと言ってるのではありません。途中辞任による余分なもろもろの出費(もちろん税金)が、許せません。県の財政も苦しいのです。貝原知事に応分の負担を請求したいと思いますが、可能でしょうか。

  • 福島県知事の態度はおかしいのでは?

    原子力発電は「日本の利益のため」に国策で進められてきたと思います。 福島、新潟、福井、静岡など全国の原発立地県ではいままで、原発反対 派は知事になれなかったと思います。正確にはいましたが失脚しました。 県知事や首長達はテレビでは厳しい態度を見せ、管理・監督を行ってい るように振る舞っていますが心中では「国や電力会社が県民や市町村民 に反対されないようにうまくやれよな!」とでも思いながら交付金の使い道 を考えているのではと思います。  今日のニュースで福島県知事が東京電力の社長の謝罪に対して被害者 面をして涙まで浮かべ子供達がバラバラになっていることを話していました。 一見すると「その通り!」「激しく同意!」なんて意見が出ると思いますが、 福島県知事の立場は東電の社長と並んで被災者に土下座して謝罪する できではと強く疑問に思うのです。彼が福島原発を認めて署名しなければ 福島第一は今まで絶対に運転できていなかったわけで、彼の責任が津波と ともに流れ去ったわけではないと思います。皆さんはどう感じますか?

  • 【祝:新知事】反原発派 三反園訓 当選【鹿児島県】

    昨日投開票の参議院選挙、並びに後日実施される東京都知事選挙に隠れて目立ちませんでしたが、昨日10日投開票された鹿児島県知事選挙で、無所属新人の三反園訓さんが現職の伊藤祐一郎を破り当選しました。 負けた伊藤祐一郎は国内で唯一稼働中の川内原発の再稼働を許可し容認しましたが、三反園訓新知事は川内原発の一時停止を公約に掲げ、当確後も「安全性が確保されていない原発を動かすわけにはいかない」と述べてます。 鹿児島で反原発側、若しくは安全重視派の知事がおめでたくも誕生したことになります。 【質問】 1、 おめでたいですよね。 2、 安倍晋三とネトウヨは悔しがりますよね。 それで、原発停止を直ちに要請するにしても九州電力がそれに応ずるのか、それとも次の定期点検後の再稼働の許可を知事権限で出さないという手法で対応するのか。地元原発に関する知事の権限は絶大です。 いずれにしても「安全性の確保」が理由になると思われますが、立地近隣市町村や避難計画に関連してもやり方はかなりあるように思いますが、どうでしょうか。 以上、必要に応じて敬称略。