• 締切済み

静岡県知事選挙について

今日は世の中が注目している静岡県知事選挙がありますね。石川前知事は立ち木問題で辞職しましたが立候補の4名はこういう問題がおきたらどうことをするのかなと思います。何度も話し合いをするのか責任をとって辞職するのか、なぜこういう話をするのかというと静岡空港の滑走路を短くするのに静岡県民の税金を使って滑走路をもとに戻すのにまだすごい金額の静岡県民の税金を使っています。開港したら乗る人がいなくて赤字空港といわれています。僕は今度知事になる人はこういう無駄なことをしない人になってほしいと思うのですがみなさんどう思いますか。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#88565
noname#88565
回答No.2

No.1のzorroさんのご意見に同感です    でも、いつもURLの貼り付けオジサン(2チャンネルでの引用)の    意見初めて見ました、感動しました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

同感です。新知事の手腕が問われまあす。選挙民も人物本位政策本位で選ぶことを期待しています。

関連するQ&A

  • 静岡県知事の辞職について

    富士山静岡空港の立ち木問題で静岡県知事の石川知事が辞職するという会見がありましたが僕自身はもっと早く辞めたほうがいいと思いました。なぜかというと滑走路を短くするために一億一千万円の税金がかかって今度は滑走路をもとの長さにするために六千万~八千万円の税金がかかります、静岡県民の税金を無駄使いしていると思いませんかみなさんどう思いますか。僕は一人の人間のために振り回されすぎだと思いますがみなさんの意見を教えてください。

  • 静岡県民なのですが・・・

    静岡県民なのですが、現在の静岡県知事は石川嘉延さんで東大卒で、そこまではわかったのですが、前知事の斉藤滋与史さんの学歴はわかりませんでした。わかる方よろしくお願いします。次の知事選挙での事前情報にしたいと思っています。

  • 富士山静岡空港の噂

    3月に開港予定の富士山静岡空港は無事開港できるのですか、噂によると航空法の制限を超える高さの立ち木があると聞いたのですがこの立ち木をどうにかしないと許可が降りないと聞いたのですが本当ですか,木の所有者が空港反対の人間という噂もあります、このすべての噂は本当か知っている人返事ください。

  • 富士山静岡空港について

    6月4日に開港した富士山静岡空港についての質問です、空港は開港したのに天候不良とか視界不良で欠航がありましたけど開港する前に霧がでるというのはわからなかったのですかね。飛行機の離着陸の回数も少ないのに乗る人がいなくなったら他の地方空港みたく赤字空港になってしまうと思うのですがみなさんどう思いますか。霧対策とかしないのか心配です。

  • 新潟県の詐欺知事が本性表す。はなみずゴーゴーだって

    自称「原発慎重派」の新潟県知事で詐欺師の花角英世が、先日の県知事選挙に当選後のインタビューにて次のように原発再稼働に関して言明してる模様です。(言葉の細部は若干ファジー) 1、米山前知事が進めていた原発に関する新潟県の3つの検証委員会の結論が出るまで待つ。 2、検証委員会の結論が出たら「県知事自身」が結論出す。何が県民のためなのかを考える。 3、県民の考えを(入念に)把握する。 4、時期が任期途中なら辞職し再選挙の覚悟が有り、任期満了近くなら再選をかけて県民の信を問うかもしれない。 4は断言してるのではなく、そうする可能性を示唆しているだけです。 さて。皆さんはこの宣言をどう受け取りますか。 私には初めから再稼働することを決めて上のように言いくるめてるとしか思えないのですが。 はなみず詐欺県知事と言ったのはソーユー理由です。 再稼働の可否の判断は自分がすると言ってますし、「県民の考え」をどのように把握するかの手法を明確にしているわけではなく、辞職再選挙を断言してるわけではない。任期満了すれば自然に選挙になるわけですし。 言葉通りとらえますと、検証委員会の結論が出たら県知事が「県民のためには再稼働するのが良いと思う」と言いつつ、県民の声を聴くと称して各地で「聞き取り調査」や「原発公聴会」を何回かやって、「県民の声を聴いた、良く調べた」と言い切って「じゃ、再稼働します」と決定する。 新潟県民がギャーギャー暴れたら自民党・官邸の協力を得つつ機動隊を出す。 そのうち任期満了になるから「こんなもんでよかったでしょうか」と言いながら再出馬する。 再当選がヤバイ状況なら新潟県外で国会議員等に立候補させて労をねぎらう。 こういうことですか。

  • 静岡空港に関して

    今年6月に静岡空港が開港するようです。 静岡県は東京と大阪のちょうど真ん中に位置していて、東京にも大阪にも新幹線で1時間~1時間半くらいで行ける大変便利な場所だから、空港ができても国内路線は札幌・福岡・沖縄に1日2~3便くらいのようです。 そこで静岡県の人にお聞きしたいのですが、静岡空港が開港したらこの空港を静岡県の人たちは県全体で利用されるのですか? 富士市や沼津市や伊豆周辺の人たちは東京へ行った方が便利ではないのでしょうか。 静岡空港の利用者の見積もりや採算は大丈夫なのですか?

  • 宮崎県知事の権限について

    東国原知事が当選しましたね。彼のやりたいことを実現できないようだと、この日本は良くならないと誰もが感じていると思います。 私は法律のことはあまり知識がなく、お伺いしたいのですが、宮崎県の知事の権限には、議会を解散、総選挙(知事と議員)させる権限はあるのでしょうか? もしそれが出来るなら、早期に行えば、彼のしたいことを県民が望んでいるかどうかが分かるように思うのですが。 的外れな質問であれば申し訳ありません。どなたか詳しい人がいらっしゃればご教授いただければ幸いです。

  • 通行税創設なんて、時代錯誤では?

     今日の朝日新聞朝刊を読みました。静岡県知事の石川氏が、東海道新幹線のぞみ号静岡県内に停車しないことと、静岡空港に隣接する新幹線駅をJR東海が、無視したことの恨みから、静岡県内を通過する新幹線に『通行税』を取ると言う報道がありました。JR東海は、相手にしていない模様です。  実は、石川静岡県知事は、静岡空港用地に、ご自身の土地を売ったという話を、県内在住の人から聞きました。それじゃぁまるで、汚職にならないのでしょうか?ご自身所有の土地が空港の一部になり、おまけに新幹線新駅も設置するじぁ、利権誘導をしたようなもんじゃないでしょうか?なぜ、静岡県内のマスコミは、問題にしないのでしょうか?こんなことでは、県民は納得しませんよね。  JR東海さん、負けないで下さい。通行税なんか、まるで、徳川の時代ではないですか?おかしい課税ですよ。静岡県知事は、目的である空港新駅が実現しないからといって、JRに課税するのでは、弱いものいじめにみえます。こんな知事、不要です。

  • 静岡空港の謎。。

    教えてください。静岡空港についてですが、「木を切る」だの、知事が途中で辞任したり、ドキュメント番組の再現映像では、「中核派」みたいなのが、出ていたり、、、 この空港は左翼が暗躍していたのでしょうか? 全然、成り行きが分かりません。 静岡空港にまつわるこれまでの問題について分かりやすくお教え下さいませ。

  • 創価学会の奴等は 選挙中毒ですか?

     都知事選の注目度に嫉妬した 池田大作の操り人形の橋本が 大阪市長を辞職するそうですが なぜ?また? 立候補するのでしょうか? 色々 能書き垂れていますが 奴にとっておきの 諺を・・・ 桃栗3年 柿8年。 国民(大阪市民だけやろが ボケ!)に問うなら、次に、きちんと、任期を全うして 再選をねらえばいいのに・・・ 創価学会の奴等が選挙したいから 橋本は市長を 辞職したのですか? それと 都知事を辞職した 猪瀬に 奴等は投票したのですか? どなたか ご存じの方 いませんかね?