• 締切済み

ヘドロ状のモノなんでしょうか?

在来工法で新築3ヶ月のルーフバルコニーの角に黒いヘドロ状のモノが、、、 近くには赤い実が落ちてたのでカラスとかが吐いた?? (家には赤い実なる木は無いので人間がベランダで落とすこと無い) それとも家の不具合なのでしょうか??

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

野鳥が落としていったお土産でしょう。 我が家にもいろんな鳥が来ますが、白、黒、茶色、種交じりなど いろんなお土産を落としていきますよ。 土の上に落ちたお土産は、しばらくすると芽が出ます。

• ts0472
回答No.1

空気中には黄砂なども含まれていますし 風の強い日は砂塵や枯葉なども舞ってきます それらが集まった泥でしょう https://www.sakurajimusyo.com/guide/9318/ 近くに排水口がある 風が良く当る場所 などなど水が溜まりやすい場所のように感じます スノコの足がゴミを堰き止めている印象も 実は鳥が落としていったものだと思いますが 泥とは無関係だと思います

kemunto
質問者

補足

説明不足で申し訳ないです。 今朝まで角には汚れは溜まって無かったです。 掃除しちゃいましたが臭いもキツく無く粘度もそれ程高くなく謎でした、、、、