• ベストアンサー

CDの傷を直したいけどお金が・・・

ゲームCDにかなりの傷が入ったのですが、PSに入れると音声が乱れたりするときがあるのです。 誰か安くてできれば自分で何回でもできるところおしえてくれませんか?(機械ができれば欲しいです。{安ければ})

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.1

以前はソフマップで研磨サービスをやっていました(有料)。今はやってないようです。 参考URLに専門でやってくれるところがありました。 CD 研磨サービスで検索すると沢山出てきますよ。 料金は1枚300円~とそんなに高くない気がしますが。

参考URL:
http://gotoh-kenma.poke1.jp/
basiru
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kazu2021
  • ベストアンサー率11% (32/276)
回答No.7

こちらもどうぞ。

参考URL:
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b54081333
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0sOu0
  • ベストアンサー率21% (54/255)
回答No.6

研磨機は安いものでは3000円しないものもありますよ(性能は不明)!家電量販店に行って見てきてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YASUO_nz
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.5

「かなりの傷」が、それは量でしょうか?それとも傷の深さを意味しているのでしょうか? 以前に、ヤフ-オ-クションにて、CDやDVDの家庭用研磨機の、確か名前が「ドクタ-リペアプロ」とあったかと思いますが、それで研磨したら、ゲ-ムやCDが普通に作動しましたので、購入されてみてはいかがですかな? オ-クションですので、安く買えるか高くなるかはその時の運次第でもありますが、私は、1700円位(送料込み)で落札しましたね。ただ、代金の振り込み料は別なので、約2千円弱になりましたが…。 #1さんのご回答も参考になりますが、1枚300円は考えようによっては安いような、高いような…。 #2さんとは全くの同意見です。 #3さんのやり方はチョット止められた方が宜しいかと…(^_^;)車用のコンパウンドや歯磨き粉では、さらなる傷がついてしまうことは必至ですよ。かつて、Book offでバイトしていた頃、先輩に同じ質問をして、「止めてくれぇ~!」と言われてしまいました。モノは試しで先輩となるべく丁寧に試してみましたが、結果は!!…予想通りでしたので…。 #4さんのご意見は、私にとって未知の領域!です。実際にそれで直ったとのことですし、いらない、聞かなくなったCDなどがあれば試されてみてはいかがですか? ご参考いただければ、幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.4

お試し済みならごめんなさい。 裏技だったか(?)で見たのですが、そう深い傷でないのなら、ダメ元で、冷凍庫に二時間くらい放り込んで置いてみてください。そのあとやわらかい布巾系の布の上に放置。(水滴をぬぐいながら自然乾燥(解凍?)してみてください。)きれいに拭いて、出来上がり!(⌒-⌒)Vニコニコ 信じられないでしょうが、たったこれだけで直ったって感謝された事が何度もあるんです!うちも音楽CDですが直ったんです。だめな時は、先のご回答者さんの方法でどうぞ♪

basiru
質問者

お礼

ありがとうございます やってみたのですが見た目は確かにきれいになりました。しかしPS2に読み込ませたらかわってませんでした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

駄目もとの覚悟があれば、車用のコンパウンドで磨く、とか、歯磨き粉を使って磨いてみるなどという手があろうかとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

CD研磨機です。安いかな?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bean/446084/494231/471448/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CDが傷だらけで困っています。

    クロノ・クロスとゆうゲームをしてるんですがCDが傷だらけでムービーのとこで必ず同じところで止まっちゃうんです。店に行ってCDの傷を治す機械があるらしいんですか時間がなくてなかなか行けないんです。家庭のある物で傷とかってなんとかなりませんか?

  • CDに傷がついてしまい、

    CDに傷がついてしまい、再生時にうまくいかないものがあります。 もちろん、傷をつけてしまった自分が悪いのですが・・。 そこで、よく通販などでも販売している、「CD/DVD自動修復機」 みたいな名前のものがありますが、 あれって、どのくらい効果があるものなのでしょうか?? 試したことのある方、よろしくお願いします。 また、表面にはいってしまったスリ傷が消えるかどうかも重ねて知りたいです。 中古屋などに売るときに、傷がみえなければ高く売れるCDやゲーム・DVDなどもあると思いますので。

  • CDに傷が!?

    プレステ2でゲームしていた所、突然異音がしだして(カリカリ…みたいな音)フリーズしました。 何をしても動かなくなったのでゲームを止めてCDを見た所、CDに傷がついてました! そのゲームは買ってすぐ入れて以来1度も本体から出してないし、 高い所から落としたり作動中に動かしたりもしてません。 たぶん異音が出た時についたものではないかと思うんですが、 これってソニーにクレームをつけても交換とか無償修理はできないですよね…? (買って何年も経っているので、もう保証期間は過ぎていると思います) ゲームができない訳ではないのですが、傷がついたせいでロードがめちゃくちゃ遅くなりました…

  • ゲームのCDの傷

    ゲームを中古で買ってプレイしていたんですが、つい最近メーカーの名前までは出るんですが起動しなくなりました。 他のゲームでは動くのでCDの裏面を見たら円を描くようにうっすらと傷がいっていました。 そこでCDクリーナー?みたいなもので傷を消したいと思うですが、どうしたらいいでしょうか?

  • CDに付いた傷を修復したい

    この間、デジタルオーディオプレーヤーを購入し、ウィンドウズメディアプレーヤー(ビットレートは192kbpsにして取り込みました)から自分の持っているCD(アルバムばかりです)の曲を転送したのですが、CDの方に傷が入っていたようで、曲の間にプツプツと雑音が入ってしまっていたのです。(最初は機械の不具合だと思って商品を交換してもらったのですが、それでも同じだったので、よくよく考えてみたらCDの方に傷が結構付いていたというのが分かったので) この場合、CDの傷を修復するためにはどのようにすればいいのかを教えてください。(メディアプレーヤーに入れたCDというのは17、8年ぐらい前から10年ぐらい前のCDなので今は販売していないだろうと思われるものです。)多分、CD自体の傷を修復すればきれいな音に戻ると思うので、いい方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ディスクに傷が付いてしまった!

    PS2をテレビの上に置いてゲームをやってるんですが、PS2がテレビから落ちてしまいました! かなりの衝撃でしたが、ゲームの画面が止まってなかったので、次に進んでみると、いきなり画面が止まってしまいました。 いったん消して再度PS2のパワーをオンにすると、強制的にPS2内にあるメモリーカードかディスクを選ぶ画面にいってしまいました。何回やっても結果は同じでした。 他のゲームでは普通に遊べるんですが、落ちた時PS2に入っていたゲームは遊べなくなりました。 で、ディスクの裏を見ていると、3・4ヶ所曇っている部分がありました。 曇っているというか白くかすれているというか、軽く触ってみるとかさかさしてました。 この傷って自分では取れないんですかね? 柔らかい布で内側から外側に拭いても遊べませんでした。 どうにか自分でゲームを遊べる様に出来ないんでしょうか? 回答ヨロシクお願いします!

  • CD等のきず

    ゲームソフトのCDにきずがついて旨く動作しません 表面を削るか、スプレーで固めるのでしょうが 良い製品が有ったら教えて下さい、入手方法も 値段とかも教えて下さい

  • CDの傷について

    先日買ったCDを、まずitunesに入れようとPCに入れました。 インポートしようとすると、正常にインポートできなく、CDを取り出して、裏を見たら、 円周状に無数の傷がありました。 その後、CDコンポに入れても、再生することができませんでした。 PCの調子がおかしいのかもしれないと、 一緒に買った別のCDを入れインポートしましたが、傷はまったくつかず、また、今まで数多くのCDをPCに取り込みましたが、傷がつくというトラブルは一度もありませんでした。 PCに入れる前に確認しなかった自分もあさはかですが、CDの初期不良として、円周状に無数の傷がついてるってことはありえるのでしょうか。 また、PCの中が汚れていて、再生しようとすると傷がつくことはよくあることなのでしょうか。 購入したショップで取り替えてもらいたいけれど、自分のPCの不具合だとしたら、申し訳なくて… CDに詳しい方、ご回答いただけたらありがたいです。

  • CDの傷を取る

    前に伊藤家の食卓で傷がついて聞こえなくなったCDを冷蔵庫だか冷凍庫にいれて直すという裏技があったような気がします。詳しくわかる人がいたら教えてください。あとDVDとかゲームソフトでも大丈夫なんでしょうか?

  • CDの傷

    売りたいと思っているCDに細かい傷が(深い傷も幾つか)沢山ついてしまっています。音飛びはありませんがCDの査定に響きそうです。 何とか傷を修正する方法はないでしょうか?