• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CDの傷

  • 質問No.13153
  • 閲覧数139
  • ありがとう数16
  • 回答数3

お礼率 46% (7/15)

売りたいと思っているCDに細かい傷が(深い傷も幾つか)沢山ついてしまっています。音飛びはありませんがCDの査定に響きそうです。
何とか傷を修正する方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (162/461)

大きめのパソコンショップなどに行くとCD-ROMの修復キット
などが売っています。
しかし、深い傷、円周に沿った傷、広い傷には対応出来ない場合が多いです。

あとは、参考URLにあるような有償の窓口に頼むことになるでしょう。
お礼コメント
tarocha

お礼率 46% (7/15)

う~ん、自力では難しいという事ですね。
張って下さったURL、大変参考になります。
ありがとうございますm(__)m
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (832/3844)

いわゆる「CDリペアキット」はコンパウンドという磨きクリームで磨くものですが、これを使っても傷が消えるわけではありません。
磨き跡がバッチリのこります。
磨き跡より傷の方がまだマシかも。
キレイさっぱり消すには業者に頼んで盤面切削加工してもらうしかないです。
それなりの料金がかかるでしょうから、多少買い取り価格が上がっても意味ないですね。
あきらめましょう。
お礼コメント
tarocha

お礼率 46% (7/15)

磨いた跡が残っちゃうんですね。
買い取り価格を調べて検討してみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m
投稿日時:0000/00/00 00:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (5/10)

ありません。
音質には問題無いのですが「盤質」という観点で見ると、傷が入っているのはかなり査定額が低くなります。
また、店によっては売る時にCDをクリーニングするところもありますが、誇りや汚れを取るだけで傷が無くなる事はありません。諦めるしかないでしょう。
お礼コメント
tarocha

お礼率 46% (7/15)

大切に扱わなかった自分が悪かったと言うことですね。
ワザワザ解答して下さってありがとうございます。
投稿日時:0000/00/00 00:00