• 締切済み

バイトしたいけど。

バイトを始めたいのに面接に行く勇気が出ず、気づけば5ヶ月経っている。 土日に面接しに行っても良いのだろうか? それから、面接に行けるように喝を下さい!

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

いきなり訪ねて行って「面接してください」なんていったら119番に通報されて精神病院いきです。 まず相手が求人しているかどうか調べた上、しているなら応募し、指定の資料を送った上、相手の意志によって面接してもらえるかどうかが決まるんでです。 面接に行けるような喝なんてあるわけないです。いけるかどうかもわからないのに。 相手の都合を聞き相手に自分をアピールするという考えがないなら、アルバイトなんてやめなさい。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

バイトせずに何をしてます? それはバイトより有意義な事でしょうか? はい、勇気を出して働きましょう できれば正社員になりましょう もうみんなやってる事です

回答No.1

  >土日に面接しに行っても良いのだろうか? ダメです、相手から指定された日に行ってください。   面接に行けない人がバイトできるの? 毎日か隔日か知らないが、決められた時間に必ず行かなければならないよ  

関連するQ&A

  • バイト応募の電話をする勇気がでない

    開いていただきありがとうございます いま大学三回生なのですが、就活資金を稼ぐためにも短期ではなく長期のバイトをしたいと思いまして、色んな所の面接を受けているのですが一向に受かりません… バイトに応募するための電話をしようと思っても、「就活もすぐそこだし、電話かけて運良く面接してもらったとしても受からないんだろうなぁ」とか考えてしまうと、どうしても電話を掛けるのが億劫になってしまいます 先のことなんて考えても仕方ないし、電話を掛けてみないと始まらないのは分かってはいるのですが; そこで皆様に喝を入れて頂き、なんとか電話する勇気が出ればと思いまして投稿させていただきました どうかよろしくお願いします!

  • バイトのこと

    4月から専門学校に行きます。2年間です 昨日、時間割りを貰いました 専門学校なのでもちろん朝から夕方までみっちり 授業が入っています 親にその時間割りを見せたら今やっている 居酒屋のバイトは土日だけにしなさい。日曜日は10時に上がらせてもらうように言われました。そこの居酒屋は12時までやっています はじめて2週間くらいで、面接の時には学校始まってからのシフトは分かり次第連絡しますと言いました 今、人手不足だし始めたばかりで、また店長がとても怖い人なのでとても言いづらいです でも自分は正直言って、そのバイトを辞めたいと思ってます どうしたらよいでしょうか?土日しか入れないというか勇気をだして辞めると言ってしまうか、どちらがいいのでしょうか 親にはもう辞めろと言われてます。続けるなら土日だけと言われています

  • バイトについて!

    質問です。 私は、今16歳の高校一年の年です 高校には通っていません。 家の事情などもあり 中学生の頃から高校に進学はしないと考えていました。 卒業してから何ヵ月も経っており そろそろアルバイトをしたいと思い やりたいバイトを見つけました。 そこは、宅配寿司のメイクで 高校生やフリーター可で大分前から募集サイトに載っており 自給や家からの距離も良く、そこで働きたいと思っています しかし初バイトで初面接 どのようにすれば良いかも分からず 中卒と言う事で落とされるのではないか と考えてしまい なかなか勇気がでません 私は、いずれ調理師免許を取得したいので 履歴書にその様な事を書いたり 土日歓迎と募集に書いてあったので 土日や盆、正月も働けます 等を書こうと思ったのですが どうでしょうか… アドバイス等お願いします。

  • 土日だけのバイトって結構ありますか?

    土日だけのバイトって結構ありますか? バイト選びに少し迷っています。 実は、今度、面接を受けるバイトが、4日間(平日)、1日数時間だけだけなのです。 月50000円にもならないので、もう少し欲しいです。 中途半端な時間のバイトの面接を受けるか迷っています。 でも、金欠だし、ワガママを言っていたらなかなか決まりそうにないので困っています。 とりあえず面接して採用と言われても断ることは出来るのでしょうか?(非常識?) また、もし採用されて働くことになっても土日は空いているのだから、 土日だけのバイトも探せばいいかな、とも思うのですが、 土日だけのバイトって見つかりやすいですか? P.S. 最初から土日が休み(つまり定休日)のバイトって貴重ですかね?

  • バイトに行きづらくて困っています。

    バイトに行きづらくて困っています。 私は飲食店でアルバイトの面接を受け、採用され 一週間後に連絡をすると店長に言われたのですが いつまでたっても次にバイトに行く日などの連絡がこなかったため 家族と8月の予定を入れてしまいました。 そしたら何週間かたってやっと電話がかかってきて お盆休みの時にバイトに入れるか?と言われました。 私はお盆に予定を入れていたので、その日は予定を入れてしまいましたと 答えました。そしたら店長の声がいつもと変わり暗い口調になり 面接の時、土日は入れるって言ってたよね?面接で言った事は ちゃんと守ってもらわないと、と私に言ってきました。 でも私はその日の予定を変える事はできなかったので すみませんと何回も謝るしかありませんでした。 そしてそんなやりとりを何度も繰り返して、店長が お盆の土日入れそうだったらまた電話して。で、入れそうじゃないんだったら そんな早く研修やる必要性もないから、お盆明けたらまた連絡しますんで。 と言って電話を切られてしまいました。 確かに土日は入れると面接の時に言ってしまった私が悪いのですが 連絡があまりにも遅かったんで、予定をたててしまいました。 そしたらこういったことを言われて バイトに行きたくなくなってしまいました。 一応家族と相談して、土日が空けられることになったのですが なんとなく電話しずらいです。 それにきっと面接で言ってたことが違う、と他のバイトの人に喋ってるんじゃ ないかと思うと、バイトに行くのが苦痛でたまりません。

  • バイト

    バイトの面接まで終わって、後は採用かどうかの連絡を頂くまでの段階に至ったのですが、バイト先とのタイミングが中々合わず、電話が全く繋がらないまま4日経ってしまいました。ここまでいくと先方に悪いイメージを抱かせてしまっていることは確実ですし、不採用である気がしてもう一度電話をかけるのが嫌になってきました。面接や選考に時間を割いていただいた訳ですし、ここで投げ出すのは良くないことは分かっているのですが、やるせ無いです。どなたか喝をいれていただけないでしょうか。

  • バイトを掛け持ちしたい

    春からコンビニでバイトをしているのですが、最近シフトを減らされている気がします。 面接では長く働きたいと述べたので、やめようとは思っていないのですが、やめるにしてもやめにくいです。 シフトを作っている人は少し苦手な方でその人にシフトのことを言うのも勇気がないです。 そこでバイトを掛け持ちしたいのですが、 今のバイト先にそのことを伝える勇気もないんです。 小心者だとは分かっているのですがどうしても。 もし面接を受け採用されて掛け持ちすることになっても言いたくはないんです。 面接を受けようと考えているところでは、面接時にバイトをしていることは伝えようと思っています。 色々ネットでも検索し調べてみたのですが、バイトの掛け持ちがバレるのは、人伝を除くと扶養控除関連のみでしょうか? 扶養控除についても教えてほしいです。 家計が苦しいのでなるべく稼ぎたいのですが、扶養控除になる(外される?)方がお金はかかってしまうのでしょうか? 17歳フリーターです。 回答よろしくお願いします。

  • バイト辞めたいです

    ファミレスでホールのバイトを始めて4ヶ月経ちます。 仕事にも慣れ一人営業もするようになりました。 面接の時、週5で入れると言ってしまったので月水金土日で固定されています。 なので、シフトが決まる前に学校の行事などで用事ができたりすると店長に、「○日は○○があるので入れません。」と伝えるのですが、そんなの知らんよと言わんばかりにシフトを入れられ、自分で代わりを探してと言ってくるんです。なかには言われない人もいるようですが... 仕方のないことなのかな?とこれまでは代わりの人を見つけてきました。 ですが、今回は理解不能です。 10月から1ヶ月間インターンシップがあるとわかっていたので面接の際、「10月はインターンシップがあるので1ヶ月間ほとんど入れないと思います。」と伝え、了承を得て、先日もう一度「○日まで入れません」と言ったのにも関わらず、「とりあえずインターンシップのシフトが決まるまでは普通に入れとくけん代わりの人自分で探しといて」などと言うんです! もう本当に店長の考えていることがわからなくて、イライラして、バイトの事を考えるとしんどくなります。 もう、入れないとわかっていてもシフトをいれてくるようなお店でバイトを続けるのは辛いと思いました。 ですが、人が足りなくて、周りの人に迷惑をかけてしまうと考えるとまだいた方がいいのかな。とか言いにくいな。などと思ってしまいます。 友人に相談しても「辞めるっていったらいいやん」と言われます。 すごくお人好しな性格で、そうやってきっぱりと言えない自分にも腹が立ちます。 せめて今年中にはやめたいです。 本当に人が足りないんですけど、辞めれますかね(._.)? 勇気がでません... 長々とすいません(´・_・`)

  • バイトを辞めたいため言い方と切り出し方

    喫茶店で始めて3ヶ月になるのですが、お店にあんまり合わないため辞めたいと思っています。 バイトは私しかおらず、シフトは私の都合に合わせてもらえ、土日は確実で週に4日~5日朝の7時半から11時くらいまで入ってます。 最初は日曜と平日1日だけと言われましたが、他のバイトの人が2人辞めてしまい、私1人になりました。 なので辞めたいと言いにくいです・・・。 バイトが始めてなので何と言ったらいいかも分かりません。 面接の時、留学の費用を貯めたいのでと言ってあるから 「留学が決まったので辞めたいです」 と言えば大丈夫ですかね? 2週間前に言うのは大丈夫ですよね。

  • バイト

    今度初めてバイトをしようと思っている高1です。 初めての人向けのバイトとかあるんですか? 電話するまでに勇気がいってなかなかはじめられませんw マックスバリュなどのスーパー系にチャレンジしてみようかと思っています。 働いたことある人などいましたら面接やどんな仕事をするのか少し教えてもらえるとうれしいです。

専門家に質問してみよう