• ベストアンサー

バイト

今度初めてバイトをしようと思っている高1です。 初めての人向けのバイトとかあるんですか? 電話するまでに勇気がいってなかなかはじめられませんw マックスバリュなどのスーパー系にチャレンジしてみようかと思っています。 働いたことある人などいましたら面接やどんな仕事をするのか少し教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.2

まあ、誰でも最初は初めてだから。 一応、履歴書は作りましょう。 で、募集してるとこへ電話すれば、いついつ面接に来て、という話になりますから履歴書持参で行きましょう。 スーパーみたいな食品系は身なりに気を付けて。 清潔、化粧薄め、ないし無し。茶髪とか、まとめてないとかマニキュア、付け爪不可。

mamamiya417
質問者

補足

ないし無しとはどういうことですか? 化粧は絶対しなければなりませんか?

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

ないし、というのは、もしくは、という意味です。 ですから、無い方が良いという事です。 マニキュアなども、無し、ですから、化粧も無し、という方向性なのを分かって欲しいです。

mamamiya417
質問者

お礼

ありがとうございます! 助かりましたw

• area_99
回答No.1

どこでも高校生可なら初心者向けです。 でも高1の場合、15歳と16歳では就業可能時間が違います。 15歳未満は20時まで 16歳以上18歳未満は22時まで ですのでお気をつけて下さい。

mamamiya417
質問者

お礼

ありがとうございます!