• 締切済み

アメリカ人はペットに「ソクラテス」と名付けるのか

「ウィラード」というアメリカ映画で、「ソクラテス」と名付けられたネズミが出ていました。 「キャットウーマン」というアメリカ映画で、「ソクラテス」と名付けられた猫が出ていました。 アメリカ人がペットに「ソクラテス」と名付けるのはよくあることなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

よく子供の名前に「ジョージ」と付けますよね あれは日本で言う「太郎」と同じ感じです アメリカはペットに偉人とか有名人の名前をつける傾向があるみたいです

• SPS700
回答No.1

アメリカ人がペットに「ソクラテス」と名付けるのはよくあることなのでしょうか。  世論調査をしたわけではありませんが、映画ふたつで、〇〇国では猫やネズミに「🔺🔺」という名をつける、と結論づけるにはまだ見本が少ないようです。  そういえばなんとかいう映画に「ベートーベン」という犬がいました。隣の猫は「パール(真珠)」という名で、雌です。雌雄でも違うようです。僕在米です。