• 締切済み

時計の時間が気になる

時計の時間が気になる 最近時計をみると、3:11 7:11 9:11 6:11 分と11ばかり目につく こういう時ってありませんか? 何なのでしょうか? たまたま? でも何度も11が目につく

みんなの回答

  • lugiyk
  • ベストアンサー率13% (11/81)
回答No.5

https://無料夢占い.net/エンジェルナンバー311/

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウラル読んでみました。 そういうヒントがあるんですね。 その様に解釈する事でとても元気になりました。 ありがとう御座いました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18678)
回答No.4

本当は もっとたくさん見ているけど ぞろ目だけ印象に残る。 という現象です。 アナログに変えると 気にならなくなります。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと見ている? そうかもしれないですね。 アナログ時計は持ってないですが、機会あったら試してみます。 ありがとう御座いました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

気にしなければいい。 気にしたら何か良い事があるでしょうか?悪い事? 普通は何もない。だから無視する。 気になって、気になって、気になって、夜も眠れない、、、なんてのは病気。 強迫性なんとかってやつかな?

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしなければいい。 →気にしてるから相談しているんです。そういう回答する方には話聞いてますか?と思います。 無視する→無視できない程目に止まるので相談しています。 質問の意図わかってますか?と思います。 夜も眠れない→それは全くありません。皆無です。 強迫性→強迫性は不安や恐怖が繰り返しつきまとう!ですが、夜も寝れない程ではないし、気になって生活に支障きたす程でもないです。 強迫性の話になったので話します。 強迫は自信がない自分を何度も確認してしまい余計に落ち込んでいく症状ですが、自信がある自分、安心する自分、些細な事でも自信に繋がる自分が頭によぎる癖が身につけば、強迫性という症状は治るのではないか? とヒントを感じました。 ありがとうございます。 このご縁に感謝いたします。

  • hofun
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

ただの偶然ですが、その時刻に固執するのは精神的などこかおかしい状態です。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 固執するのはどこか精神不安定? そう言われまして少し考えました。 気になる事で恐怖に感じたり、私生活に何な影響が出てる訳ではないので大丈夫だと思います。 その後固執について考えまして、ヒントを貰いました。 固執するという事は、「何かに集中できる」という自分なりの感覚でヒントを感じました。 このご縁に感謝致します。 ありがとう御座いました。

回答No.1

satoshi0123さん、おはようございます。よろしくお願いします。 それに関してですが、私もそう感じます。 時計機能付のストップウォッチを時計代わりにしましたが、なくしてしまいました。ネットで注文可能ですので、またほぼ同じのを買いたいと思っています。11がつくのは、デジタルであってもアナログであっても同じだと個人的にはそう思います。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストップウォッチを時計代わりに? 中学校の理科の先生もその様な方でした。 私は時計代わりに使わないですけどね。 気になるのはアナログでもデジタルでも同じなんですね。 アナログは使って無いですが、似た様な感覚を共有できて嬉しく思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時間(時計)の見方

    4歳の子どもなのですが、最近時計(時間)に非常に興味をもってきています。 ですが、我が家の時計は、ごく普通の1~12までの数字だけしかない(分の表示はない)ものなので、10時45分だったら45分のほうがよくわからないようです。 短い針が10のところをすぎて、長い針が9のところにきたら10時45分だと、って言っても、「なぜ長い針が9のところ=45なのか???」と思うようです。(当然の疑問ですが・・・) 数は60以上数えられるので、教えればわかると思うのですが、どうやって教えればいいかわからず、1日に何度も 「ねー、今何時何分?」 「10時45分だよ」 「なんでー?」 「だから~、短い針が10で・・・」 「ねー何時になったら出かけるの?」 「11時だよ。短い針が11で長い針が12のところにきたらね。」 「えー!いま長い針が11のところだよ。早く行こうよ。」 「だから~、長い針じゃなくて短い針が11のところでー・・・」 などと延々説明するのにも疲れてしまいました。 どうやって教えたらいいんでしょう? ほっといてもそのうちわかるとは思いますが、長い夏休みの間中、こんなやりとりを続けるのもカンベンです・・・。 何かこう、「おお!そういうことだったのか!」と長い針と短い針の関係がわかるような、絵本とかおもちゃとかないでしょうか?

  • 時計を見るといつも

    ふと時計をみると、いつも「○時49分」になってます。 なぜか、ちょうどその時間に時計をみてしまっているのです。 時計を見るときは「そろそろ49分だ」と思って見るわけではありません。 何気なく見たときがいつも49分で、「4」も「9」もあまり好きな数字じゃないし、なんだか時計を見たことに後悔してしまいます・・ デジタルの時計を見なければいい、とも思いますが、 携帯やTV画面、PCでの表示はデジタルですし、目に入ってしまいます。 気にしたくもないのですが、気になってしまうんです。 こういうふうに、同じ時間に時計をみてしまうのは何かあるのでしょうか? なにかわかることがあったら教えてください。

  • 時計を外す行為は時間を気にしてる?

    時計を外す行為は時間を気にしてる? 小さなことなのですが、気になってしまって、 質問させて頂きます。 数か月、メールや電話のやりとりをしている男性と2回目の食事に行きました。 彼が忙しすぎて、なかなかお互いの都合が合わず、やっと会うことができた次第です。 お天気も悪くものすごく蒸し暑い日で、会えた時間も少し遅めでした。 お店に入って、席について一息ついたころ、 彼が時計を外して、テーブルに時間が見えるように置きました。 男性ってよく時計を外す人いますよね? 私が「どうして外すの?」と聞くと、 「暑いから」という答えでした。 でも…。 これって、時間を気にしていたのでしょうか? その日も、二人で話して楽しく過ごしたのですが、 彼にしてはあまりお酒の飲み方も控えめで、 あっさり帰り道につきました。(手はつないで帰りました) 前回、彼は飲みすぎてひどく酔って口説き続け、 終電も間に合わず、帰りには強引にキスもされました。 その時のことは、すごく後で謝ってくれて、 「次はちゃんと終電で帰れるようにするね」とは言っていましたが。 正直言って、前回、遊び目的かと警戒するぐらいだったのに、 今回の態度に戸惑っています。 私にあまり興味がなくなってしまのかな、とか思ってしまいます。 男性の方、飲んでる時に時計をはずしますか? また、それは時間を気にしているからですか? 教えて下さい。 (ちなみに二人とも社会人30代の大人です)

  • 時計算

     一日を20時間、一時間を72分として、添付した画像のような時計をつくりました。現在、この時計は8時をさしています。 問題)8時から9時までの間で、長針と短針が重なる時刻は何時間何分ですか。 長針は一分間に360÷72=5度 短針は一分間に36÷72=0.5度 この時計の一区切り36度 それが8こで288度 あとは5度と0.5度の差でこれをうめればいい この解説はわかるのですが、疑問に思うことがあります。 それは一区切り(たとえば10から1までの間) これは一時間に短針が進む距離ですか? この時計は、一日20時間 だとしたら、一区切りは2時間分になる さっきの短針が一分間に動く距離を36度÷72とした この式がひっかかります。 普通の時計なら一分間に動く短針は 一時間で30度うごく よって一分間で動く距離を求めるには60分で割ればいい この時計の短針も一時間36度動くなら、この時計は一時間72度なので 72で割ればいい しかし、この時計の短針は 2時間で36度動くと考えると、150でわらなければいけないのではないか? という疑問がわいてきます。 なぜ一時間36度になるのでしょうか? どこで勘違いしているのでしょうか? おしえてください。

  • ふと時計をみるとまた同じ時間!

    ふと時計をみるとまた同じ時間! どのカテが適当かわからなかったのでここに投稿しました。 毎日の日常生活でふと時計を見たら2時20分のことがかなり 頻繁にあるんです。 午前も、午後も関係なく。特にその時間から毎日何か作業を始めてるとか 出かける電車の時間とかではありません。 なんとなく「いま何時頃かな~」と時計をみたら2時20分なんです。 単なる偶然でしょうか。それとも心理学的?科学的?に根拠あるコトなのでしょうか??

  • 時計ばかり気になって眠れません

    4、5年不眠症で悩まされています。寝つきが悪く時計ばかり気になって(10分おきくらいに時計をつい見てしまって早く寝なくちゃ!とあせってしまいます。)眠れません。睡眠薬を飲んでも寝つきが悪いです。22時に布団に入って寝付くのが1時とか2時になってしまいます。何かいい方法はないでしょうか?。現在マイスリー10mg服用しているのですがマイスリー飲むと頭の回転が落ちます(副作用が比較的少ない薬のはずなんですが)。仕事に支障が出ることもあります。なんとかこの生活から抜け出したいのですがもうこうなってしまうと無理なんでしょか?。なにかいい方法ないですか?。

  • 腕時計の時間が遅れる

    今している腕時計(自動巻きのSEIKO)の分針が何度、時間を合わせても 気付くと2~4分程遅れています。 今2年くらい使用している時計なんですが、 オーバーホール、または修理等で直るものなんでしょうか。 修理歴が1度あり、そのときは、針の軸が抜けてしまい、 1度直していますが、それも関係しているのでしょうか。 分かる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたく、質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • オリエントの時計。すぐ時間がくるう。

    セレクトショップでオリエントの時計を買いました。1万円ほどの自動巻時計です。自動巻なのでしばらく使ってない時は振って下さい、と購入時に言われました。ほぼ毎日通勤時に使い(勤務中は外してます)、磁気に近づけないよう注意してきました。 でも買った翌日から少しずつ時間がくるい、その都度直してきましたが、 昨日ふと時計を見ると5時間も遅れてました。最低でも2日に1回はつけてるし買ってまだ2週間。これはおかしいと思いセレクトショップに電話すると、「この時計は振らないと遅れる」と言われました。それでも何日も放置したわけでもないし落としたわけでもない、と抗議すると、交換してもらえることになりました。 オリエントの時計、そして自動巻は初めてですが、毎日振ったり1日中つけておかないと、時間がくるうものなんでしょうか? 毎日何度も時間を合わせないといけない時計なんて、時計の機能を果たしていないと思うのですが、自動巻なら当たり前なのでしょうか? 教えて下さい!

  • 睡眠時間と体内時計

    カテが違っていたらごめんなさい。 教えてください。私は適度に歳をとったせいか、23時過ぎには眠くなりくなります。翌朝は6時半に目覚ましをセットしているのですが、目覚ましで起きることなく、はるか前の5時ころには目が覚めます。そこで質問なのですが、これは6時間寝たぞという自分の体内時計が働いているのでしょうか、それとも必要もないのに朝5時だぞという時計が働いているのでしょうか。結局、何時に寝ても5時には目が覚めるのか、何時に寝ても6時間後に目が覚めるのか・・・。朝6時半まで寝ようとすればどうすればいいのでしょうか。

  • 電波時計について 時間合わせ

    CASIOのソーラー電波時計持ってるんですが2分進んでるっぽいです。JRの駅の時計やテレビや携帯の時間より2分進んでて困ってます。いつもちょっと早いです。なぜ電波時計なのに2分進んでるんでしょうか?

専門家に質問してみよう