• 締切済み

時計の時間が気になる

時計の時間が気になる 最近時計をみると、3:11 7:11 9:11 6:11 分と11ばかり目につく こういう時ってありませんか? 何なのでしょうか? たまたま? でも何度も11が目につく

みんなの回答

• lugiyk
回答No.5

https://無料夢占い.net/エンジェルナンバー311/

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウラル読んでみました。 そういうヒントがあるんですね。 その様に解釈する事でとても元気になりました。 ありがとう御座いました。

• nagata2017
回答No.4

本当は もっとたくさん見ているけど ぞろ目だけ印象に残る。 という現象です。 アナログに変えると 気にならなくなります。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もっと見ている? そうかもしれないですね。 アナログ時計は持ってないですが、機会あったら試してみます。 ありがとう御座いました。

• seble
回答No.3

気にしなければいい。 気にしたら何か良い事があるでしょうか?悪い事? 普通は何もない。だから無視する。 気になって、気になって、気になって、夜も眠れない、、、なんてのは病気。 強迫性なんとかってやつかな?

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしなければいい。 →気にしてるから相談しているんです。そういう回答する方には話聞いてますか?と思います。 無視する→無視できない程目に止まるので相談しています。 質問の意図わかってますか?と思います。 夜も眠れない→それは全くありません。皆無です。 強迫性→強迫性は不安や恐怖が繰り返しつきまとう!ですが、夜も寝れない程ではないし、気になって生活に支障きたす程でもないです。 強迫性の話になったので話します。 強迫は自信がない自分を何度も確認してしまい余計に落ち込んでいく症状ですが、自信がある自分、安心する自分、些細な事でも自信に繋がる自分が頭によぎる癖が身につけば、強迫性という症状は治るのではないか? とヒントを感じました。 ありがとうございます。 このご縁に感謝いたします。

• hofun
回答No.2

ただの偶然ですが、その時刻に固執するのは精神的などこかおかしい状態です。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 固執するのはどこか精神不安定? そう言われまして少し考えました。 気になる事で恐怖に感じたり、私生活に何な影響が出てる訳ではないので大丈夫だと思います。 その後固執について考えまして、ヒントを貰いました。 固執するという事は、「何かに集中できる」という自分なりの感覚でヒントを感じました。 このご縁に感謝致します。 ありがとう御座いました。

回答No.1

satoshi0123さん、おはようございます。よろしくお願いします。 それに関してですが、私もそう感じます。 時計機能付のストップウォッチを時計代わりにしましたが、なくしてしまいました。ネットで注文可能ですので、またほぼ同じのを買いたいと思っています。11がつくのは、デジタルであってもアナログであっても同じだと個人的にはそう思います。

satoshi0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストップウォッチを時計代わりに? 中学校の理科の先生もその様な方でした。 私は時計代わりに使わないですけどね。 気になるのはアナログでもデジタルでも同じなんですね。 アナログは使って無いですが、似た様な感覚を共有できて嬉しく思います。 ありがとうございました。