解決済み

お茶は何を使って淹れていますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9505916
  • 閲覧数142
  • ありがとう数29
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

お礼率 99% (2913/2914)

こんにちは

味もおいしく、健康にもいい煎茶。
皆さんは、何を使って淹れていますか?

1 急須
2 土瓶
3 その他

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (930/4420)

写真のを使っています。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2913/2914)

回答ありがとうございます。
素敵なティーポットですね。
このティーポットでお茶を淹れたら、より一層おいしく飲めそうですね。
投稿日時 - 2018-06-07 13:17:32
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.14

ベストアンサー率 9% (43/465)

急須です。

産地名の明記してある茶葉を買い急須で淹れる。

今流行り?のティーパックは産地の記載がないものがほとんど。いろいろ混ぜてある。だから買いません。
しかも国内産と記載がないものは輸入品混入かも。これは茶葉にも言えますけれど。
国内産としてあっても不満なので、もっと細かく正確に地名がないと。
お気に入りは三重県伊勢茶です。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2913/2914)

回答ありがとうございます。

確かに、お茶っ葉自体にどこ産とは書いてありませんから、変なところのお茶っ葉が混じっていてもわかりませんね。
投稿日時 - 2018-06-08 07:38:34
  • 回答No.13

ベストアンサー率 63% (69/109)

はじめまして。
熱いお茶は1番の急須で淹れていますが、最近は暑いので2リットルぐらい入るポットに緑茶のティーパックを入れて冷たいお茶を作ってます。
お風呂上がりに飲む冷たいお茶は最高に美味しいです。
朝はさすがに熱いお茶を飲みますね。朝から冷たいのを飲むとお腹壊しちゃうので。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2913/2914)

回答ありがとうございます。

私は暑い夏でも、熱いお茶一本で通しています。
投稿日時 - 2018-06-07 20:29:29
  • 回答No.12

ベストアンサー率 21% (253/1169)

初めまして。
ご質問内容を拝見させて頂きました。

>味もおいしく、健康にもいい煎茶。
皆さんは、何を使って淹れていますか?

1 急須
2 土瓶
3 その他


ウチは1の急須ですね。
番茶や麦茶を飲む時等はやかんですかねー。

( ・∀・)っ旦
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2913/2914)

回答ありがとうございます。

急須や土瓶でお茶を淹れると、茶柱が立つ可能性があるので、運試しにもなります。
投稿日時 - 2018-06-07 19:13:36
  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (2575/18241)

アンケート カテゴリマスター
お茶っ葉なら急須

最近はピッチャーにティーパックを2個ポトンと入れて冷たいお茶を飲んでいます
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2913/2914)

回答ありがとうございます。

夏は冷たいお茶がおいしいですよね。
投稿日時 - 2018-06-07 19:10:19
  • 回答No.10

ベストアンサー率 25% (453/1801)

最近はティーパックに入れてる事が多いですね。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2913/2914)

回答ありがとうございます。

ティーバッグだと、片付けが楽でいいですよね。
投稿日時 - 2018-06-07 19:09:20
  • 回答No.9

ベストアンサー率 9% (29/321)

電気ケトルで沸騰させ、ティーバッグです。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2913/2914)

回答ありがとうございます。

ティーバッグだと、お茶の濃さを自由に変えられていいですよね。
投稿日時 - 2018-06-07 15:20:16
  • 回答No.8

ベストアンサー率 10% (148/1369)

こんにちは^^

1番の急須です。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2913/2914)

回答ありがとうございます。

お茶を淹れるには、急須を使うのが、一番ポピュラーみたいですね。
投稿日時 - 2018-06-07 15:17:25
  • 回答No.7

ベストアンサー率 14% (567/4033)

お茶大好き

お茶と梅干が好きな梅干ばあさんです。

お茶は 1 の 急須を使って飲んでいます。

一日5杯は飲みますから1L位飲んでいる計算になってしまいます。
 
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2913/2914)

回答ありがとうございます。
私は他に珈琲や紅茶も飲んでいるので、お茶は一日に2杯程度です。
投稿日時 - 2018-06-07 13:21:42
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (166/791)

e233likeさまこんにちはです。雨音サーバルです(*´∀`*)


私はティーバッグのを使っています。

急須ですと絶対に割ってしまいますので(*v.v)。。。

ドジだからしょっちゅう何かしらおとしたりぶつけたり。


なのでうちには ちゃんとした食器みたいなのはあまりないのです。


ちなみに サーバルちゃんなら アルパカちゃんのカフェでまったりと。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2913/2914)

回答ありがとうございます。
ティーパックだと、お茶殻の処理が簡単でいいですね。
投稿日時 - 2018-06-07 13:20:31
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (507/3464)

他カテゴリのカテゴリマスター
急須です。
お礼コメント
e233like

お礼率 99% (2913/2914)

回答ありがとうございます。
うちは昔土瓶を使っていたのですが、今は急須を使うようになりました。
投稿日時 - 2018-06-07 13:18:42
13件中 1~10件目を表示