• ベストアンサー

もしも神がある人の記憶を見てその人がとてもお洒落な

もしも神がある人の記憶を見てその人がとてもお洒落な服の着方をしていて神も真似をしたのだけどやはり誰かのを真似することは二番煎じの意識になり二番煎じの意識で着たくないからとその人の顔をブスな方に変えたりその着方をしてる時の気分を気持ちよくない方に変えたりして潰しその人が使えないようにする事で実質1番になっていい思いをしようとした場合 皆さんはどう思いますか? 更には神はそいつの人格が低いから大切にしなくて配慮しようとせずに潰すのだからそいつが悪いと言ってたらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.4

神が真似をするようなファッションは、ほかの人も真似をするだろう。誰が一番かなどというのは関係ないし、神が一番だと思いあがっていたとしても、ほかの人間にはそれがわからないし、そんなのどうでもいいことだから、自分たちは好きなファッションを楽しむだけのこと。 神が一番最初の人の顔を好き勝手に変えるのは自由。好みを変えるのも自由。その他の一般人にとって、そんなことは関係の無いことだから。神が、あの人間が悪いと断定するなら、一番偉いのは神だからそれでいいんじゃないの?一般大衆は神が何を考えているかなんてさっぱりわからないし、神に逆らうことなど、どうせできないんでしょ。

hamuhamu4519
質問者

お礼

この質問に回答してる人達って終わってますね。 絶句です。

その他の回答 (3)

  • pawner
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.3

その人の顔をブスな方に変えたりその着方をしてる時の気分を気持ちよくない方に変えたりして潰し手も、一番である事に変わりありませんが。

noname#245385
noname#245385
回答No.2

ギリシャ神話の神様がそんな感じだよね。わがままだけど神だからしかたないなって思う。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

一般的に神様という存在は人智を超えた存在であり、人間に対して何の感情も興味も示さない崇高な存在と定義されていると思います。 ですから、質問の内容のような行動した時点で神ではない(神の座から降りた)のだと思います。 故にどう思うか、ふーん程度かと。

hamuhamu4519
質問者

補足

もしもその定義自体が間違っており実際の神様は人と同じように感情があればどう思いますか? 神ではないと思うからふーんと思うと思いますが神ならばどうでしょうか? いやそれは神じゃないというゴリ押しはお控え下さい。

関連するQ&A

  • もしも神や神官が誰かのを記憶を見てその人が持ってる

    もしも神や神官が誰かのを記憶を見てその人が持ってる服がいいなぁと思いその服を想像で生み出し神も着ていたが着ている内にこれは自分の服だという意識になりその人も着ていることが嫌になりその人の顔をブスな方に変えたり着ている時の気分を最悪な気分にさせて潰す事で自分だけがいい顔といい気分で着てるという優越感に浸る事で内面を安泰していたらどう思いますか? 挙句の果てには俺だけが着る為とその人を無にしようとしたらどう思いますか?

  • ブスはオシャレなどしても見苦しいだけですか?

    ネット上ではブスのオシャレは見苦しい、ブスの癖にオシャレすんななどいろいろ書かれています また周りの人にはブスとは言われませんが自分でブスだということはちゃんとわかっています 服屋でよさそうな服を見つけるとためしに試着したりしてみますが顔と全然合わないのですぐに戻します そのため結果地味な服しか着ません やはりブスはオシャレは家の中でするべきですか? また周りは自分みたいなブスのことを見ていないと思うので髪の毛や肌を綺麗にしたり無駄毛処理をしなくてもいいですよね?

  • おしゃれをする気がおきません。

    現在女子大生ですが、おしゃれをする気になれなくて困ってます。 肌は色白、顔は卵形、目は大きめで小さい鼻・・・、でも顔立ちの問題でしょうか、はっきり言ってブスなんです!髪の毛も多くて剛毛だし!! おしゃれをしようと自分なりに考えてみた服を組み合わせたこともあるのですが、どうも浮いてて・・・、ちっとも似合わないんです。顔が。 そのうちに「どうせこんなブスが綺麗な服着てたって」と思うようになり、安価で無難な服で過ごしていたのですが、とうとう友人にも「いつも同じ服!もっとおしゃれしなきゃ!」なんて言われてしまいました。 みなさんはおしゃれをする時どんな事を考えますか? 例えばいつもと違う服を着たとき、似合ってないのではと恥かしく感じることはありませんか? 私は恥かしくなっちゃうんです、凄く。 そして落ち込んでしまいます。 でも周りを見てみるとおしゃれで綺麗にしてる人は沢山いるし、私も見苦しく無い程度にまで綺麗にできたらな・・・。と思ってます。 おしゃれに気をつかっている人の心理を教えてください!

  • ブスな人がお洒落するのは無駄だと思いますか?

    ブスな女の人がお洒落をしているのは、無駄だと思いますか? 私自身、色々な洋服をお店で見るとワクワクしますが、試着すると幻滅してしまいます。 可愛い服やバッグがあっても、「こんなブスが使っても違和感あるよな....」と萎縮します。 特に、イエローやピンクなどの明るくて女の子らしい色が良いなと思っても、「ブスが目立ったら申し訳ない」と考え直して、結局グレーやネイビーなどの落ち着いた色を選びます。 不潔感がないように、身だしなみは整えていますが、お洒落には勇気が出ません。 皆さまは、街でブスな人がお洒落している人を見てどう感じますか? 無駄な努力だと思いますか?

  • おしゃれなブスをどう思いますか?

    スタイルがとても良く、服もばっちり似合っていておしゃれだけど、 顔を見たらブス、地味顔な人をどう思いますか?

  • 安い服でおしゃれする人!高い服でおしゃれする人!

    安い服でおしゃれする人、高い服でおしゃれする人、 意見を聞かせてください!! 私は今まで安い古着屋さんとかフリマとかに通って 何百円とかの安い服ばっか着てました。 でもファッションにはすごく興味があって安い服を いかにおしゃれに着れるかを楽しんでました。 でもこの間、友達に連れられて高い服のお店に行った時、 その店員さんがすごく熱く語ってくれて、 高い服を着ることで感性が高まって自分を高められるから ファッションが好きなんだったら高い服を着た方が良いって言われたんです。 その時は確かに…と思ったんですが、 家に帰って熱が冷めると、ほんとにそうかな…?と思ってきました。 高い服を着ておしゃれなのは当たり前の話で、 どんな服でもかわいく見せるのがおしゃれなんだと思ってました。 でも店員さんの言うこともわからない訳ではなくて… だから高い服でおしゃれする人と安い服でおしゃれする人に それぞれの意見が聞きたいです!! お願いします!!

  • ブサイク、ブスな人のお洒落

    ブサイクな男性がお洒落かっこいい服装や髪形、ブスな女性のかわいい服やお洒落な服装、綺麗な髪、アクセサリーを身を身に付けたりしてる人は似合ってない、無駄な悪あがきと思われてしまう運命なので地味でださい格好をしたほうが自分のためですか?

  • ブスがお洒落をしても良いのでしょうか。

    元々、着飾ったり派手な格好は気恥ずかしくて出来ないタイプです。 服はシャツにチノパン、ジーパンなどばかりです。 色はモノクロ、ネイビー、カーゴが圧倒的に多いです。 化粧はしますが、社会人になったのでマナーを意識して最低限のナチュラルメイクです。 お洒落が嫌いとまでは言いませんがジャラジャラとアクセサリーをつけたり、私を見て!と言わんばかりの派手な服を着ることは抵抗があります。 元々可愛い人や美人がお洒落をして、さらに美しさに磨きがかかることは素敵だと思います。 しかし元の出来が普通~不細工の人がお洒落をしても、着られている服やアクセサリーがかわいそう…と感じてしまいます。 また、そんなにお洒落をしても質素な不細工から派手なブスになっただけでは…とも思います。 同じ不細工なら地味な方がまだマシかな…と。 男性から可愛いと言われたこともありますし、何度も告白されてきましたが、どうしても自信が持てません。 不細工がお洒落しても良いのでしょうか? 街中の人がそこまで自分なんかを見ていないのは承知ですが、 お洒落をして、よしこれで出掛けよう!と決めても、鏡を見てやっぱりやめとこう…と地味で無難な格好に着替えてしまいます。 お洒落は自己満足だから、他人の目なんて気にしたら駄目ですか?

  • 神様の生まれ変わりと言う人

    たまに、「私は神の生まれ変わり」「イエスキリストとしての記憶がある」「天界から降りてきて地上で住んでいる」 という方を見かけます(ネット等で)。 そういう方たちは、「力があり未来が見える」「霊視ができる」「人の心が読める」等と言っています。 実はそういう人に接触した事があるのですが、どうみても俗っぽいと言いますか、他人に対して(相手に非がないのに)失礼な発言をしたり、自分の意見を押し付け決め付ける。金を払わないと呪うぞ、などと言ったり・・・。「あれ?」と思う発言をしていたのです。全員がそういう人ではないとは思いますが。 神を信じない、信じるは別として、病気なのか(宗教妄想等)、本当に神がかっているのか。どっちなのだろう、と思います。 仮に神様の生まれ変わり(どこの神様か分かりませんが)だったとしても 別に人格的に優れている訳ではないのでしょうか・・・。 文章にまとまりがなくてすみません。 皆様はどう思われますか。

  • 次の土曜日、片思いの人と少しオシャレなバーに飲みに行くことになりました

    次の土曜日、片思いの人と少しオシャレなバーに飲みに行くことになりました。 相手は大学生で、サバサバしていて、明るくて、よく話す人です。 私は同級生で多分同じような性格です。 普段はスッピンでボーイッシュな格好ばかりなのですが、 やっぱりオシャレしていった方がいいのでしょうか…。 多分、相手は今回の事を全然意識してないと思うんです。 それだけに、どうしたらいいのか…。 ガッツリオシャレしていったら好意丸出しで惹かれないかな、とか思い…。 また、オシャレといっても、スカートとかリボンとかフリフリとか、 そういうのはやっぱり着れないです…。 ボーイッシュ、且つ、オシャレな服ってどんなのでしょうか…? あと、口紅くらい塗った方が、とも思ったのですが、 何色がいいのかとか分かりません…。 助けてください。 ちなみに、場所は今週雪の可能性もある北海道です。