• 締切済み

次の土曜日、片思いの人と少しオシャレなバーに飲みに行くことになりました

次の土曜日、片思いの人と少しオシャレなバーに飲みに行くことになりました。 相手は大学生で、サバサバしていて、明るくて、よく話す人です。 私は同級生で多分同じような性格です。 普段はスッピンでボーイッシュな格好ばかりなのですが、 やっぱりオシャレしていった方がいいのでしょうか…。 多分、相手は今回の事を全然意識してないと思うんです。 それだけに、どうしたらいいのか…。 ガッツリオシャレしていったら好意丸出しで惹かれないかな、とか思い…。 また、オシャレといっても、スカートとかリボンとかフリフリとか、 そういうのはやっぱり着れないです…。 ボーイッシュ、且つ、オシャレな服ってどんなのでしょうか…? あと、口紅くらい塗った方が、とも思ったのですが、 何色がいいのかとか分かりません…。 助けてください。 ちなみに、場所は今週雪の可能性もある北海道です。

みんなの回答

• diegopele
回答No.2

服装は、普段より少しお洒落に。コスメも軽くしていくことをお薦めします。 大抵の男性は、服装にもコスメにも気を使っている女性を悪く思うことは無いですし、 日ごろスッピンの女性が少しだけでもコスメをすると、効果が大きいですから! その彼に”何かお前いつもと違うじゃん?”と突っ込まれたら、 ”そりゃ、私だってオシャレなバーに行くときくらい少しは何時もと違うようにするよ!”と返せば良いのでは? オシャレなバーに2人で行くんだから、可能性が十分にあると思います。 頑張ってください!!

回答No.1

かわいらしい質問で、思わず回答したくなってしまいました。 ボーイッシュなひとに似合う格好を、自分なりに想像(妄想)してみました。 ・厚化粧はさける。ナチュラルメークを心がけて。口紅も肌に近い色を。 ・頬紅は若干つよめ(テレた感じがかわいい) ・爪をきれいに(色はつけなくていいから、ツヤツヤするやつ?をつける。ちょびっとだけネイルアートを。) ・近寄るとほのかに香る程度の香水 ・ピアスやリング、ネックレスなどを必ず身につける。(これは多少ジャラジャラでもいい) ・服装はフリフリする必要はないと思いますが、シャツでもズボンでも男からみたら女性ものは基本的にみんな女らしいと思いますよ。それとほとんどのおとこはワンピースにはときめいてしまいます。 がんばってください!!