• 締切済み

次の土曜日、片思いの人と少しオシャレなバーに飲みに行くことになりました

次の土曜日、片思いの人と少しオシャレなバーに飲みに行くことになりました。 相手は大学生で、サバサバしていて、明るくて、よく話す人です。 私は同級生で多分同じような性格です。 普段はスッピンでボーイッシュな格好ばかりなのですが、 やっぱりオシャレしていった方がいいのでしょうか…。 多分、相手は今回の事を全然意識してないと思うんです。 それだけに、どうしたらいいのか…。 ガッツリオシャレしていったら好意丸出しで惹かれないかな、とか思い…。 また、オシャレといっても、スカートとかリボンとかフリフリとか、 そういうのはやっぱり着れないです…。 ボーイッシュ、且つ、オシャレな服ってどんなのでしょうか…? あと、口紅くらい塗った方が、とも思ったのですが、 何色がいいのかとか分かりません…。 助けてください。 ちなみに、場所は今週雪の可能性もある北海道です。

みんなの回答

  • diegopele
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

服装は、普段より少しお洒落に。コスメも軽くしていくことをお薦めします。 大抵の男性は、服装にもコスメにも気を使っている女性を悪く思うことは無いですし、 日ごろスッピンの女性が少しだけでもコスメをすると、効果が大きいですから! その彼に”何かお前いつもと違うじゃん?”と突っ込まれたら、 ”そりゃ、私だってオシャレなバーに行くときくらい少しは何時もと違うようにするよ!”と返せば良いのでは? オシャレなバーに2人で行くんだから、可能性が十分にあると思います。 頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

かわいらしい質問で、思わず回答したくなってしまいました。 ボーイッシュなひとに似合う格好を、自分なりに想像(妄想)してみました。 ・厚化粧はさける。ナチュラルメークを心がけて。口紅も肌に近い色を。 ・頬紅は若干つよめ(テレた感じがかわいい) ・爪をきれいに(色はつけなくていいから、ツヤツヤするやつ?をつける。ちょびっとだけネイルアートを。) ・近寄るとほのかに香る程度の香水 ・ピアスやリング、ネックレスなどを必ず身につける。(これは多少ジャラジャラでもいい) ・服装はフリフリする必要はないと思いますが、シャツでもズボンでも男からみたら女性ものは基本的にみんな女らしいと思いますよ。それとほとんどのおとこはワンピースにはときめいてしまいます。 がんばってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次の土曜日、片思いの人と少しオシャレなバーに飲みに行くことになりました

    次の土曜日、片思いの人と少しオシャレなバーに飲みに行くことになりました。 相手は大学生で、サバサバしていて、明るくて、よく話す人です。 私は同級生で多分同じような性格です。 普段はスッピンでボーイッシュな格好ばかりなのですが、 やっぱりオシャレしていった方がいいのでしょうか…。 多分、相手は今回の事を全然意識してないと思うんです。 それだけに、どうしたらいいのか…。 ガッツリオシャレしていったら好意丸出しで惹かれないかな、とか思い…。 また、オシャレといっても、スカートとかリボンとかフリフリとか、 そういうのはやっぱり着れないです…。 ボーイッシュ、且つ、オシャレな服ってどんなのでしょうか…? あと、口紅くらい塗った方が、とも思ったのですが、 何色がいいのかとか分かりません…。 助けてください。 ちなみに、場所は今週雪の可能性もある北海道です。

  • 片思いの人と食事。ミニスカOK?

    こんばんわー。 今度片思いの人とお食事に行きます。 何着て行こうかなぁーって思いまして、相談です。 その人とは集団では何度か遊んだことありますが、二人っきりは初めてです。 彼は私の気持ち知っています。 普段私はコンサバでスカート派です。 この時期だから普通の私ならミニスカにブーツかなってところです。 しかし、相手が相手です! いつもと違う私を見てもらうためにパンツで行こうか、 やはり慣れているいつもの格好で行くか、、、どっちがいいのかなと思います。 服装じゃなく、大事なのは中身だよ!って思うんですけど、 やはり相手が相手です!! 男性だったらこのような時どんな格好で来て欲しいんだろう。 ミニスカじゃプレッシャー??と思いつつも、いつも私はスカートですし。。。 片思いの人と二人で会うときミニスカOKだとおもいますか? ご意見お願いします。

  • 職場の人への片思いです。

    職場の人への片思いです。 私、20代後半 相手30代前半 ここ3週間急激に仲良くなり、連絡も空いても2日 会うのも週に2回とかです。 向こうからも誘ってくれるし私からも誘います。 食事に行き、少しドライブしてって感じです。 おととい、岩盤浴に誘われて行ってきました。 すっぴんだし、リラックスモードだし めちゃ楽しかったです。 ただの後輩としか思われてないですかね? めずらしく勤務のすれ違いで今日から1週間も会いません。 連絡するべきかな…。 素直になればいいのに勇気がないです。 でも、相手は素直になるのが1番だよ。ってよく言います、、、 仕事の話以外にも恋愛の話もするし、色んな話もします。

  • 片思いしている人への贈り物

    20代女性です。 片思いしている人がいるのですが、 その人に何か贈りたいと思っています。 いろいろ考えたのですが、私と同じく相手は会社員で 大変忙しそうなので、ちょっとおしゃれな感じの入浴剤がいいかな、なんて考えてます。男性は入浴剤貰って嬉しいですか?あといきなり貰うと迷惑でしょうか?時々、食事だけですが会うことができるのでその時に渡したいと思ってます。 このように考えたのは、私は今までこれほど人を好きになったことがなく、どうしても好意を伝えたいと思ったからです。このようにちょっとした贈り物に、お世話になっている感謝の言葉など添えて、少しずつ好意を伝えていきたいと思っています。 女性、男性両方のご意見を聞かせて頂きたいと思っております。お願いします。

  • 片思いしている人がいます。

    片思いしている人と距離が縮まらず困っています。 お互い28歳、恋愛経験はほとんど無いに等しい同士です。 彼は高校の同級生で卒業してから関わっていなかったんですが、一昨年たまたまLINEの友達追加で彼を見つけ、LINEを送ってみたら返信が来て去年一度だけ会ったんですが、それ以来LINEの態度が素っ気なくなり既読未読無視も増えました。 ネットで調べたら「嫌い避け」や「ごめん避け」という言葉を知り、この状況に当てはまっていると感じ、距離を急に詰めすぎたので引かれた可能性もあります。 相手は介護職をしているので夜勤などもあり忙しいのはよく分かりますし、LINEのやり取り自体を煩わしいと思っているかもしれません。 私に関心が無いんだとも思うんですが「返信できなくてすまん。」とか「会うのも話すのもいいよ。」って送られてきて、よく分かりません。 根が優しい人なので無下にするのも悪いなと気を使ってくれているんだと思います。 自分を避けてほしい構ってほしくない、好きになってほしくないから素っ気ないのか、相手の気持ちが分かりません。 打開策はあるのか、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • おしゃれに見えるアクセサリーの色

    ブラウンに近いベージュのトップスに ブラックのスカートがくっついたようなワンピースを持っているのですが 何色のアクセサリーを着けるのがおしゃれでしょうか? あれこれ合わせてみるものの中々しっくりくるものがありません。 ゴールドの華奢なネックレスでは寂しく見えてしまい、 ロングネックレスはウエストのところにリボンがあり当たってしまうので避けたいです。 フォーマル用ではないのでパールも避けたいです。 洋服の好みは、大人っぽくて、可愛いスタイルが好きです。 おすすめがありましたら是非教えてください☆

  • 恋の駆け引き

    こんど、片思いの彼と2人でのみに行くことになりました。 私には彼がいて、勿論、片思いの彼は知っています。 多分おしゃれなバーじゃなくて普通の居酒屋に行くと思います。 彼氏とおでかけとか、合コンとかなら、なんとなく服装の見当が付くんですが… こんな時どんな服装がいいのでしょうか?? いつもは、スカートが多くて、cancam読んでます。 あと身長がちっちゃいので、デニムはNGなんです。 よろしくお願いします。

  • 会えない人を好きになってしまう。片思い

    私は高校生ですが、年上の大学生が好きです。片思いです。 学校が違うため会えません。 OBとして部活に来るイベントは、もうしばらくないので、本当に会えません。 会えない相手をこのままずっと好きでいて良いのか悩んでいます。 その人とは2人で、2回ほど遊びに行きました。奢ってもらったり、見送ってもらいました。 先輩が「最近は暇だから、LINEしてくれたらいつでも行くよ」と言われたから、私から遊びに誘いました。場所や日程はあっちが全て決めてくれました。 しかしその他(デート中に手をつなぐ等)は何もありませんでした。 そして学園祭に来てくれたのですが、先輩とは喋れませんでした。なぜならば、先輩の元同級生も学園祭に来ていたため、その男友達と先輩が楽しそうにしていたからです。 普通に後輩として可愛がられている感覚はあります。普通に好かれているとも思います。 ちなみに先輩は自分自身で、女の子より男友達の方に行くタイプと言ったことがあります。まあ今の場合、付き合っていないので関係ないですが、一応。 先輩は私のことは好きじゃない、後輩として可愛がられているだけかと承知しています。しかも会えない。このような関係に終止符は打ちたいとは思いませんが、だらだら自分の中で好きな気持ちを続けて良いのか悩んでいます。 そして高校には良い人はいないので、そこは諦めています。

  • 高1女子です。片思いの人と距離を縮めるには…

    小学校の同級生に片思いしています。 一緒に遊んだりしたことはありませんが、たまにメールしたりしています。 自分から送るときもありますし、相手から来ることもあり、割合的には半々くらいです。 家は(行ったことはありませんが)電車で行けば、そんなに遠くはありませんが、学校も違うのでほとんど会いません。 一番最後に会ったのは一年くらい前です。文化祭に誘われたからです。今思えばその時気持ちを伝えていれば良かったと思っています。 ところが、今年も文化祭で会うはずでしたが、その人は体調を崩したらしく会うことができませんでした。 親には絶対脈ありだよと言われますが、私は極度の心配性で、会って嫌われたらどうしようという不安もあったので、内心ほっとしている自分がいました。でも、会いたかったと思う自分もいます。 タイトルにもありますが、片思いの人と距離を縮めるにはどうしたら良いんでしょうか? たぶん、その人に彼女はいないと思います。 夏休みの花火大会なんかに誘うのっておかしいですよね? 共通の友人もいませんし、行くとしたら二人っきりになってしまいますし。 私は恥ずかしがり屋で今まで付き合った経験などもないし、彼は真面目な人なので、どんなことをされると嬉しいのかがよく分かりません。 分かりにくい文章だとは思いますが、読んでいただいてありがとうございます! 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • バイト先の2コ上の男の人に片思い。

    バイト先の2コ上の男の人に片思い。 18歳の女です。 最近バイトを始めたんですが、 そこで人生で初めて一目惚れをしました。 相手はバイトの同期で20歳の多分大学生。 色白で背が高くて、やわらかい雰囲気。 バイト中、いつのまにか目で追ってしまいます。 でも、私は男友達もいないし、 恋愛経験も少なくて、 付き合ったのも学生時代に2度だけ、それも一週間と一ヶ月。 今までデートしたのも一回だけだし、 その一回もまともなものじゃなかったです。 告白されたりもありましたが、 私から好きにならないと相手を気持ち悪く思ってしまい、 全部お断りしました。 最近までずっと、その一ヶ月間付き合った同級生に対して未練たらたらで 恋愛なんてありえない状況だったんですけど… 少しでも仲良くなりたいんで喋ろうって思うんですが、 やっぱり恥ずかしくて 「お疲れ様です」とか「おはようございます」とかしか言えなくて、 一度長く喋ったのでも、その人を含む数人でしかも仕事の内容だったし、 二人きりで喋るのも仕事中の仕事の話だし… プライベートなことは喋ったことがない状況です。 ほかの人とはいろいろ喋れるんですけど… でもその人とシフトがかぶったのは、また数回でしかも少ない時間なので、 しょうがないとは思いますが、どうしても仲良くなりたいです。 恋愛下手な私が彼と仲良く出来る方法ってなんですか? 皆様、教えてください。