• ベストアンサー

不細工だから。

彼女がなかなか出来ないのは不細工だからとまずは自分を認めることが大切ですか?

noname#231910
noname#231910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

認めるのはどちらでもいいですが、見た目だけを理由にするのはまちがっているとは思いますよ。私はその立場なら、見た目の悪さよりも話術や性格の問題を反省します。 見た目が最初にくるのは当然ではありますが、女性からすれば見た目が嫌でも避けられない関係はいろいろあります。男性はその間に女性に対して僅かなチャンスでもこの人いい人かも。楽しいな。と思わせなければなりません。実際そうやって女性を自分のものにしている男性はいます。そうで無ければ、50過ぎの中年太りのおっさんがそれほどお金をつかわなくても若いこと楽しく夜を過ごせるはずもありません。でっぷりしたおなかでも、気を許した女性であればぽにゅぽにゅしながら、さわっていると安心する。と言わしめるのですから。 あ、聞いた話ではw

noname#231910
質問者

お礼

ポッテリお腹が好きだという女性もいますからねぇー。(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#242299
noname#242299
回答No.6

ブサイク? 同じ様な ご質問や お悩みを持つ人が多いですね。 ブサイクとまで自分を卑下する事はないと思います。 もっと ご自分の良いところも見つけて認め 自尊心を持って下さいね。 恋人ができるできないは運だったり その時期が来ていないだとかが かなりあります。早く恋人ができても別れを繰り返して心に傷を持って将来が考えられなくなってしまう人もいますね。 出会いがあるまで焦らずに ご自分の内面を磨いてステキな男性になって下さいね。

noname#231910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.5

彼女ができない理由をいっぱい並べて安心♪安心♪ ですか?

noname#231910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

現実を逃避するよりは自分の利点欠点を認め、彼女を作るにはそれをどう利用・改善していくかを考えるのが建設的なんだと思います。

noname#231910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

認めたら彼女ができるんですか?

noname#231910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

不細工のせいにするというのは何の努力もしないということですから、そういう根性のものに彼女ができるわけがありません。

noname#231910
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不細工過ぎて泣けてくる。

    僕は不細工なので不細工関連の質問をよく閲覧します。 すると私の旦那が不細工、不細工なカップルなんていっぱいいる、不細工な私でも結婚できた、不細工なんていっぱいいるから気にするな・・・・ みたいな回答をよく見ます。 しかし僕は未だに自分より不細工を見たことありません。 俺より不細工なヤツに会いに行くために街を徘徊しましたが見つかりませんでした。 それどころか美男美女ばかりで恥ずかしくなってしまいました。 不細工ってホントにそんなにたくさんいるんですか? 全国の不細工達が集うユートピアみたいな場所があるのでしょうか? ちなみに何も相談してないのに両親に 「人はみた目じゃない!他人の評価なんて気にするな」と言われたことがあるくらい不細工です。

  • 不細工に

    不細工に産んだ親が憎くてたまりません。おかげでいじめにもあい…こんな両親どう思いますか?不細工は子供産むべきじゃありませんよね?って質問しても仕方ないのはわかってます。でもあまりに理不尽すぎて…涙が出そうです。どうしたら自分の容姿を受けいられるようになりますか?

  • 不細工について

    自分(男)が相当不細工な顔かわかる方法教えて下さい

  • 不細工な私とちゃんと向き合って欲しい

    20代女です。唐突ですが私は不細工です。 ある日母親の前で冗談っぽく「私ってなんで不細工なんだろうね~」と言ったら「そんなことないわよ。可愛いわよ」と言われました。多分それは心からの言葉なんだと思います。母親から見たら自分が産んだ可愛い子なんでしょうし。 最近は「あんたはいつ彼氏とか連れてくるのかねえ」とか「あんただっていつかは結婚するんだから」などの言葉をよく聞くようになりました。私はそういう言葉がとても嫌で、「私みたいな不細工が結婚なんてできるわけないだろ」と思ってしまいます。いっそ「あんたを嫁にもらってくれる人なんているのかねえ」くらいに思ってもらった方が気が楽なんです。 私のことを可愛いと言ってくれるのは親だけだしありがたいことなんですけど、なんだか私が不細工であるという事実とちゃんと向き合ってくれていないようで悲しいです。楽天的な母だけど、私が顔のことをこんなに悲観的に考えているということを知ったらショックを受けるだろうなと思います。だけど私も恋愛や結婚を期待するような言葉を聞くのがつらくて……。こういう気持ちをどう伝えたら良いのか、ご助言いただけたらありがたいです。

  • 不細工が美人と結婚しても、生まれてくる子供は不細工ですか?

    不細工が美人と結婚しても、生まれてくる子供は不細工ですか? 不細工のほうが優性遺伝と聞いたことがあります。 自分の子供は絶対に不細工で苦労させたくないので、美人と結婚したいのですが しても無駄ですか?

  • めちゃくちゃ非常に不細工男なのに!?

    容姿外見が非常に不細工な男性がいてその男性には彼女がいるとします。 彼女は何故その非常に不細工な男性を彼氏として付き合っていると想像されますか? 非常に不細工なのに!めっちゃ不細工なのに。 (´・д・`)ウーン アリエナクネ?

  • 自分が不細工なら

    自分が不細工の場合、自ら不細工キャラになる必要はないですよね?

  • ブス不細工女って

    どうして ぶりっこなの? 可愛い声とか出すの 周りで聞いてる人達からしたら、キモいだけなのに… どうして、自分の顔が不細工でブスだって自覚が無いの? 後、なんで自分の顔がブスで不細工なのに… 人の顔を見てクスクス笑ったりあの娘ブスで不細工だよねって 自分の顔の事棚にあげるの?

  • 不細工を見たら…

    攻撃するよ という書き込みを見ました。 自分は不細工なので、恐ろしくなりました。もう学校へも行けないくらい怖くなったのです。 その人に出会ったら殴られたり、蹴られたりするのでしょうか? 法律的に「攻撃する」とはどう定義されているのでしょうか?

  • 不細工はお洒落してはならない

    不細工はお洒落をしてはいけないのでしょうね。私は不細工であることがコンプレックスな大学生ですが(不細工以外にだってコンプはありますが)不細工がお洒落「もどき」のようなことをすると、裏で「あいつ不細男なのに背伸びしてて馬鹿みたい」「自分の顔見て身分にあった服着ろよ」などと笑われます。 そして何よりも、同世代の知人や、このようなネットでは、どうやってお洒落をすればいいのか、ほぼ答えてくれないのです。私はメンズやスキンケアのカテゴリで死ぬほど聞いてきましたが、なにひとつこうしたらどうなんて回答はありませんでした。「不細工」であることに対する説教ばかりでした。知人だって、自分以外の近くの人が自分みたいな服だとか化粧品を使われたら似た感じになるから、自分のお洒落スキルはただでは教えたくないから、私には教えないようにしているのだと思います(これは確信出来ます)。お店では凹面処理されたお洒落鏡に映され、何を着ても「お似合いですね」のみ、コーディネートしてくださいと言えば高いものを寄せ集めぼったくられます。スキンケアなんて恥ずかしくては百貨店になんて行けません。着ていく服が無いです。 不細工にはお洒落ができないようにして、フツメン・イケメン様を立てるようにするのが、アパレル業界の陰謀のようにも思えます。もう死にたいです。