• 締切済み

不細工を見たら…

攻撃するよ という書き込みを見ました。 自分は不細工なので、恐ろしくなりました。もう学校へも行けないくらい怖くなったのです。 その人に出会ったら殴られたり、蹴られたりするのでしょうか? 法律的に「攻撃する」とはどう定義されているのでしょうか?

みんなの回答

• yuukineko
回答No.2

物理的に行えば、傷害罪とかでしょうかね。 「口撃」だったとすれば、侮辱罪か名誉棄損でしょうか。 行った中身が、死に直結する様なものなら殺人未遂なのかな。 身近に、現実世界で面と向かって言われたら成立しますが不特定多数に向けてとかですと 気にしなくても良いと思われます。 世の中には、目があうだけで殴りかかって来る人も居るものだ。 バス内と駅前でそんな現場に遭遇しましたよ。 どこかの野性の獣だったのでしょう。 ものは捉え様で、世に不細工が沢山居るから美系が映える 世に美系しかいなければ、不細工が映えるのかもしれません。 また、不細工な魚も味が美味しければそれで良いものだ。 どれだけ、綺麗で見目麗しい魚も味が美味しく無ければ 人は、不細工でも美味しい魚を普段食べたいものだ。 ただ、愛でるなり所有する事に喜びを求めるものは単なる娯楽でしかない。 しかし、きちんと中身も伴う美系なんてのも数はそう多く有りませんが 実在するもので有りますから、踏まえときましょう。 これは、容姿と性格・性質の様な人間性の中身としてどの部分を 相手がどう解釈して居るのかで、相手の器量・度量の大小が決まるかと思います。

nanasi038
質問者

お礼

すみません。ありがとうございます。 不特定多数に向けて書いたから恐ろしいのです。 敵がどこにいるのか分かりませんから。

• joqr
回答No.1

>法律的に「攻撃する」とはどう定義されているのでしょうか? 国語辞典引けよ >その人に出会ったら殴られたり、蹴られたりするのでしょうか? 先手必勝

nanasi038
質問者

お礼

すみません。ありがとうございます。