• ベストアンサー

ショック状態での食事

血圧が大きく低下して、昇圧剤の点滴や酸素投与をしている最中に 食事(流動食以外のもの)を食べられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.2

食べれません。窒息か良くて誤飲→肺炎 昇圧剤は人間が生存が厳しい場合にのみ使用します。低血圧症は正常ですが、何らかの原因にて血圧が下がって昇圧剤を使う程なら意識が戻っていても、心臓や呼吸器系、消化器系は崖っぷちです。 人はポパイでありません。お腹がすいて力が出ないのは自律神経の働きです。 本当にショック状態の人にいかなる物でも食べさしたら殺人行為となります。

patagoniapengin
質問者

補足

どうもありがとうございます。 血圧は150から70への低下で尿流出不良です。昇圧剤はDOAです。 この状態で食事をさせるお医者さんはいないのですね。

その他の回答 (1)

• citytombi
回答No.1

それはここで聞くよりも、医師に聞くべきことでは? 命にかかわることかも知れませんからね。